【ハードオフ】LDの価格が低下していた日

皆様こんにちは。

インドア好き、ややお酒好きのガマと申します。

 

ワタクシ、2年程前からGTA5のオンラインをプレイしています。

これ、ちょっと酔っぱらってのプレイがまた最高。

ミッション中の相棒に色々と迷惑かけつつ、楽しんでいます。

野良含め、一緒に遊んでくれる皆様、酔っぱらいとも遊んでやって下さい。




そして向かったハードオフ巡回

本日も、やっぱり行ってきましたハードオフ。

今日行ったのは巡回可能な内、最北端にある店舗。

ジャンクはあまり充実していませんが、今でもLDコーナーが一応あり、たまに覗いている店です。

 

◆縮小したLDコーナー

早速LDコーナーを、イヤラシイ気持ちで覗き込むと、かなりの縮小ぶり。

レコードと合わせ、コーナーの広さはあまり変わっていないように思えますが、LDが明らかに少ない。

絶滅寸前なのかね。

寂しい限り。

そんな貴重なコンテナ内をゴソゴソと探索し、今回購入したのは2点。

・となりのトトロ(LD版)
100円

・未知との遭遇(LD版)
100円

・・・安い気がする。

 

みんな知ってる「となりのトトロ」

となりのトトロ(1988年)。

日本人でこの名を知らぬ人は、いないでしょう。

 

誰しもが知る、日本を代表する名作アニメ映画。

この時代のジブリ作品は本当に良いですね。

ナウシカ、トトロ、ラピュタ。

全然説教臭くなくて。

 

トトロの舞台は昭和30年頃との事なので、私が知る時代よりは結構昔。

なのに、あの頃は良い時代だったと、掛け値なしに思える良作。

劇場公開当時、興行的にはあまり成功していないそうです。

派手さのある作品ではないですが、今現在の人気を考えると、不思議なもんですね。

 

ジブリ作品はテレビ放映も頻繁にされるので、HDDに録画もある。

トトロも、もう何度観たか解りません。

最後の放映が2014年7月との事。

 

金曜ロードショーで、約2年ごとに放映されるそうなので、今年、2016年もやるのでしょうね。

「ジブリの夏!」とか言って。

歓迎しますがね。

 

◆見掛ける度に買ってます

今回はトトロのLD版を、100円で購入した訳ですが、これも既に3枚目。

・・・だった筈。

下手すればもっとあるかも。

 

今回購入したのは非常に綺麗な品。

この手のジブリ作品は、LDと言えど、中々100円では売っていなく、大抵300~500円の値付けがさてている。

ジブリではないが、「ルパン三世 カリオストロ城」なんで、1500円で売っているのを見たことがある。

最近ですぜ。

 

トトロを100円で見掛けたのなら、買うしかないでしょう。

なんなら飾ったって良いしね。

でもこれ、何かの前兆でなければ良いな、と思っています。

何でもかんでもLDは100円で処分して、コーナーごと撤去とか。

オラの楽しみを無くさないでくれ・・。

 

未知との遭遇

未知との遭遇(1977年)。

コレもかなり古い作品。

何となく・・既にLDが家にあったようにも思えましたが、綺麗だし、100円ならまあ良いかと購入。

宇宙人関係の映画は大好き。

インディペンデンス・デイとか、娯楽と割り切れば、あんな面白いもんはない。

古い映画で言うと、最近見た、「遊星からの物体X」も良かった。

CGすら無い時代の作品なのに凄い怖くて。

 

スピルバーグで宇宙人関係の映画としてはやはりE.T.(1985年)が思い出されますが、それのさらに5年前の作品なんですね。

まだ観ていませんが、近いうちに観てみたいと思います。
image

やっぱりハードオフは面白い

ハードオフ巡回。

最近覚えた言葉です。

いますもんね、私以外にも、店舗内をウロウロするお兄さん、オジサンたち。

良い物が買えたし、今後も巡回し続けたい所存です。

今日はこの辺で失礼します。

 

ザ・自己満足。

それではまた。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。