【ハードオフ】LD天国時代の終焉

皆さまこんにちは。

いい歳こいて、最近ゲームばっかりやってる人、ガマと申します。

 

数日前から、一度は緩んだ寒さが戻ってきましたね。寒い寒い。

冬場、雪の日にゲームなんて情緒があって最高ですが、一度春らしきものを味わってしまうと、やはり暖かい方がいいかな・・・と思ってしまします。

薄着の季節を前に、少しは痩せる努力でもするかな・・・。




様子がおかしいハードオフ

今日は、前回の続きのお話を。

 

先日行ってきたハードオフ。

興味本位で持ち込んだ品が500円になり、一応は儲かった。

調子に乗った私は、その500円を握りしめ、早速、同店舗内のジャンクコーナーへ向かいました。

 

と、いつもと何か様子が違う。

 

以前は階段を上り、奥側にあった、ゲームソフトのジャンク品が手前側に来ている。

この店舗のゲーム関係のジャンク品は非常に充実しており、初代任天堂DSや、ファミカセなどを何度も購入しています。

ゲーム関係のラインナップを軽く眺めると、位置が移動した以外はあまり変化はなく、まあまあの充実したジャンクぶり。

 

・・・よし、今日は儲かったし、LDでも買おうかな・・・と、LD・LPのジャンクコーナーを探す私。

この店舗はLD・LPもかなりの数があり、ロッキー3やエイリアンシリーズを購入した店舗。

さて、新入荷はあるかな。

 

・・・・・。

 

・・・・・ん?

 

んん?

 

んんん!?

 

・・・・・無い?

 

LD・LPコーナーがなーーーい!!

 

ば・・バカな。

 

俺、買ってたのに・・・買ってたのにぃぃーー!

 

チュミミーーン!!

 

・・・・・。

 

一時代の終焉

いつか、何時かはこの日が来ると思っていました。

 

ファミカセがTSUTAYAでも売られていたあの頃。

 

ある日、全品100円で投げ売りされたかと思うと、それ以降は姿を見なくなった。

あれは今思えば、ファミコンがヤング世代から見向きもされなくなった瞬間だ。

目を血走らせながら、喜々として30本も購入していたのは私くらいのものだった。

 

そして今日。

LDソフトがハードオフのジャンクコーナーから消えた。

そう・・・。LDソフトがヤング世代から・・・

いや違うだろ。

 

スケボーとかBMXをやってるナウなヤングたちは、とっくのとんまにLDから興味を失っていた筈。

LDと聞いて、モンストやパズドラのようなスマホゲーだと勘違いしている疑いすらある。

 

LDコーナーは、ムッツリスケベなナイスミドルたちが眺めていることが多かった。

私も含めて。

ヤングは数年で老けて現役を引退するが、ナイスなオッサン達は、当分の間ナイスなオッサンのままだ。

だから細々とではあるが、長期間に渡り一定の需要があった筈。

つまり・・・撤去なんてされないと思い込んでいた・・・。

 

(;´Д`)ああ、後悔先に立たず。

あの大量のLD・LP達はいったい何処へ・・・。

私がもっと、私がもっと沢山購入してやればよかった。

 

バタリアンとか、グレムリンとか、ゴーストバスターズなんかを。

 

そんなもん2枚も3枚もダブりで買って帰ったら、家族にFF4の「フェイズ」のような顔で睨まれること請け合いだが・・・。

 

という訳で、好きな店舗からジャンクLDコーナーが撤去されてしまいました。

そういえば、この店舗ではジャンクコーナーから「ジャンク」という言葉が消え、「サービス品」に変わっていたのも気になるところ。

ハードオフのLDソフト。

結構欲しい映画は網羅できた後でしたのでまだ良かったですが、とても寂しい気持ちになった日でしたとさ。

 

それではまた。

wpid-img_20160215_232305.jpg
購入したLD達の一部。一生かけて楽しみます。