【GTA5オンライン】出会いの話「クルーメンバーができた日」

みなさまお早うございます。

インドア好きのガマと申します。

 

今日もGTA5のお話し。

最近あった、嬉しい出来事についてです。




GTA5オンライン

三連休でも、特に出掛ける予定はなく、空き時間にはやっぱりGTA5のオンラインをプレイしています。

もう2年近く、1750時間をプレイしているこのゲーム。

 

全くプレイしていない時期も多少はありました。

ですがオンラインは、コンスタントに魅力的なアップデートがありますし、対人間でのプレイが多いので飽きがこない。

メインキャラのランクは492、貯金はべニーズでチョット使って2,930万ドルに。

 

これまで、私は一人でGTA5のオンラインをプレイしてきました。

年齢的なものもあり、リアル生活では友人・知人にゲームをよくやる人は少なく、最初は一人で始めるしかなかった。

 

それでも様々な出会いに恵まれ、ソロプレイ、所謂野良で長期間、楽しくプレイ。

性格上、一人が気楽だし、ちょっと遊ぶようなフレンドさんも60人程出来ました。

時間の経過や、PS4への移行もあり、今その殆どは「空気フレ」と化していますが。

 

野良はクルーに誘われる

それで、クルーの所属無しでフレンドさんと遊んでいると、時々「クルーどうですか?」と、招待を頂く。

中には、「ボイチャあり、野良狩りクルーですがどうですか?」との激しいお誘を頂いたり・・・。

オイラ、キルデス比0.3だっつーのよ。狩られるわ。

 

そんなのも含めて、招待をくれるのは、皆良い人。

一人で気楽にやりたい私は、招待を頂く度に、「すいません、野良好きなんで」と断る。

 

それで、毎度招待を断るのも申し訳ないので、自分のクルーを作ってプレイヤー名の横に、クルータグを付けることにしました。

「クルーは既に入ってますよ」って。

既にクルーに所属していたとしても、クルーは複数所属出来るから、誘われる可能性はある。

でも、一つでも何処かのクルーに所属済みとあらば、お誘いを受ける機会は減る筈だ。

と、考えたのです。

 

この効果は確かなもので、自分のクルーのタグをつけてから、お誘いを受ける回数は激減しました。

まあ当然ですよね。

狙い通りの結果になったわけです。

 

なので、私のクルーは完全な「ぼっちクルー」。

野良で気軽にやる為に作ったので、メンバーを集める気はゼロ。

そもそも何系のクルーかも、考えたことがないですし。

Grand Theft Auto V_20160220164630

Grand Theft Auto V_2016 一人は良いなぁ・・・。

好意的なプレイヤー現る

そんなある日。

知らない誰かのクルーザーに勝手に乗り込み、無断でジャグジーに浸かっていた時の事(笑)。

 

ドリンクを飲みながら、自キャラがくつろぐ様子が面白かったので、割と長時間浸かっていました。

すると、隣に誰かが来た。

クルーザーの主はパッシブのまま室内(?)に居るようなので、来たのは赤の他人。

 

彼を、仮にタロさんとする。

タロさんのランクは、初々しい5だ

 

知らない人と、二人でお風呂も気まずいので、私が先にジャグジーを出る事にする。

そして最近のルーティーンとなっていた、グローブストリート散策へ行くことにし、誰かのクルーザーを後にした。

 

すると、タロさんが私についてきた。

低ランクとは言え、手練れな高ランクのサブキャラなことも多いし、サブアカウントの可能性もある。

すこし戯れて、「サブキャラですか?」と聞くと「最近始めたばかりです!」との元気の良い回答が。

何となく嘘ではない気がする。

 

そこで暇だし、そこら辺の色付きBMXや、カスタム済み車両なんぞを簡単な解説付きでプレゼントすると、タロさんは喜び、フレンド依頼が来た。

とりあえず登録し、ガレージを見せ合ったり、更にグローブストリート周辺をウロウロ。

 

さらに周辺をウロつき、初心者ならではの質問なんかに答えていると、タロさんから、

「クルーって何ですか」

との質問がきた。

 

「所謂クラン。チームみたいなもんかなー」と私が回答すると、

「入れてください!」

と、爽やかにタロさんが言った。

 

正直凄い嬉しかったが、私のいクルーは私一人しかいない。

その事を告げ、「他所が良いと思うよ」と断る事に。

 

すると、

「大丈夫です!入れてください」

との回答が返ってきた。

 

私は素直に感動した。

タロさんの無垢な感じ、素直さ、「アニキ~」感。

 

・・・・・。

 

一人ぼっちのクルー。

 

十分楽しんでいたとは言え、「メンバーがいたら楽しいだろうな」と、考えなかった訳ではない。

でも、悪い意味で孤独を好む、ワタクシごときが、クルーメンバーを持つなんて、烏滸がましい事だ。

 

そう考えていた。

 

自分勝手だから、群れていても勝手に一人で遊びたくなったりもするし。

 

GTA5。

車泥棒、ギャング、殺人、マフィア、銀行強盗。

 

ああ・・・・。

 

そんなゲームで、こんな素敵な気持ちになるなんて・・・。

仕事でムカついたあの野郎の事も、今なら許せる。

そんな気持ちに、私はなったのでした。

 

クルーメンバーが出来た!

そこまで言われれば、断る理由は無い。

早速タロさんをクルーに招待、初めてのクルーメンバーが出来た。

 

お・・・オイラのクルーメンバー。

 

感動。

 

凄い違和感ですが、兎にも角にも、リアル生活含め、最近で一番の嬉しかった出来事です。

 

色んな人がいるもんだ。

まあ気軽な感じでやってくれたらなー、と思うワタクシでした。

 

それではまた。

 

他の良い出会いがあった話


17 COMMENTS

もんじ

ガマ様初めましてm(_ _)mもんじと申します。
まだオンラインは始めたばかりでランク25程度の初心者です。
仕様すらイマイチわかってません(^▽^;)

私もソロが大好きでいつも招待限定ミッションでやってます・・・が、強盗ミッションが一人では出来ないということで途方に暮れていました。

もし宜しければ私もクルーに入れて頂けないでしょうか?

でもソロの気楽さとか少しの時間だけやれるというのが好きなので必要以上には絡んだりは出来ません・・・。

それでも宜しければ是非お願い致します!

返信する
ガマ

(^^)コメントありがとうございます。
ソロプレイの気持ちは解りますねぇ。

ただクルーで強盗に行く予定は無く、寧ろワタクシ強盗は苦手。それに関してはお役に立てるかどうか。最初の強盗、フリーサ強盗なら割と行きますけど。
とりあえずメールの方にIDを送りますので、宜しければ一緒に何かしましょう。

返信する
名前は考え中です。

ガマ様おはようございます。
もんじ様、初めまして。横からの乱入失礼します。

あー!私と同じ人発見(すみません(汗)私も強盗へ一人では行けない事を知りませんでした。ストーリーみたいにNPC雇えたら良いのに・・・。私も独りが好きで(嘘です。単に下手で足を引っ張って罵倒されるのが怖いだけのヘタレです)基本ソロセッションに篭っています。一人遊びが割りと楽しいのは本当です。
先日念願の生ガマ様を拝む事が出来たので、その内ガマ様にフリーサ強盗の手解きをお願いしようかなと悪巧みしていたのですが、ガマ様強盗お嫌いなんですね残念です。

返信する
名前は考え中です。

連投すみません(汗)

ガマ様フリーサ強盗へは行かれるんですね。強盗苦手で軽くショックを受けて読み飛ばしていました。
ガマ様申し訳ありませんが、私の上記書き込みをもんじ様のコメントの返信に変更って可能でしょうか?すみません・・・。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

私、強盗はそのプレッシャーから楽しめず敬遠しておりましたが、2名で可能なフリーサなら、楽しみながらクリア出来るまでに進化しました(笑)。

フリーサならタイミング次第でご一緒しますよ。

コメントは変更しておきますので、ご確認お願いします。

返信する
名前は考え中です

こんばんは、ガマ様!変更ありがとうございます。お手数をおかけします。

強盗って一回死亡で終了なんですよね?そんなの野良で行ったら私のガラスハートが耐えらません。
では、ガマ様もんじ様にフラれて傷ついた私の心を癒して(強盗して)頂けま・・・ん?あーーーーーーっ!突然ごめんなさい。本題書いたつもりがスッパリ抜けてました(涙)

本当は前述の様にいつかガマ様にフリーサ強盗をお願いしてとか思っている所へ、強盗未経験のもんじ様の書き込みを見てもんじ様にフリーサ強盗のお誘いをするつもりだったんです。
初強盗同士もんじ様とキャッキャウフフな強盗も良いし、じぇんとるなガマ様との強盗も行ってみたい。あ~悩ましいという妄想でした。
安心のガマ様と足を引っ張るだけの私とじゃあ比ぶべくもないんですけど(汗)

返信する
fromJetCity

横から失礼します。
強盗は難易度ハードだと死亡1発でアウトですが、ノーマルなら1度だけは復活できますよ。
普通のミッションのハードと同じ仕様です。

返信する
ガマ

し・・知らなかった。

難易度=ハードって流れですものね、コンタクトミッションも何もかも。
参考になるなぁ。

返信する
パール

色々なところでコメントをしてしまい申し訳ないです。この機会にクルーメンバーに入れてもらえないかと思いまして…。クルーの名前を教えていただきたいです。自分も「ガマ一族」として…なんて冗談です笑フレンドの件も同じですが、ガマさんが1人で稼ぐ場合は、同じセッションになっても無視してもらって構いません。コンタクトのミッション等をやるときにお誘いいただければ喜んで行きますので!

返信する
ガマ

今晩は。
ここに頂く全てのコメントは大変有り難く、私にとって嬉しいものです。

さてクルーの件ですが、私のクルーは活動予定がありません(笑)。知り合いとかフレンドに近いものとなっております。
それでも良ければお誘いしますね。

メールの方に諸々送らせて頂きます。

(※追記)
・・そして送ってみましたがどうでしょうか。
迷惑メールフィルタに弾かれた前例もありますので。

返信する
tsuturo

こんばんは。
私も強盗経験は少ないですが、
知人が強盗ジャンキーで
オンライン入ると即クイック強盗に
飛び込んでます。
本人曰く、金いらんから強盗やらせい
ぐらいの気分だそうです。
野良同士の強盗はスリルがあるとも。
私はグラスハートなのであまり
やりませんが( 笑)

返信する
ガマ

うはあ。凄いですねぇ、それ。
でもまあ少しだけは理解出来ますね。初めてパシフィックフィナーレに挑んだあの日。その興奮といったらもう鳥肌もんでした。

に、しても。
フリーサ以外はプレッシャーに耐えられません(笑)

返信する
ゴジュラス

お初です。
いつも楽しく読ませていただいていましたが、私も念願のぼっちクルーを作成したので記念にカキコ(とは言え、まだランク2桁の新米ですが(´∀`;))。
強盗は、先日フリーサを野良で初見プレイしましたが、緊張のあまりハッキングのミスが多発しましたね~(^q^)。

では、これからも楽しい記事をたくさん書いてくださいね。
楽しみにしています。

返信する
ガマ

クルー作成おめでとうございます!
ボッチクルーの気持ち、よく解ります。一人とはいえ、愛着が物凄いですよね。そして図らずとも、必ずメンバーが出来る日がくるでしょう。

初強盗のドキドキ感、たまりませんなぁ。今でも強盗はフリーサしか行かないので、BGMだけで興奮出来ますよ、私(笑)。

返信する
あまん

ゴジュラス様はじめまして。
そして、クルー作成おめでとうございます。
私も二桁40台の新米です。

野良で初強盗参加なんて凄すぎます。再三レスターから強盗行け行けと催促されるので行こうとは思うのですがどんな怖いお兄さんと組むのかと考えると、どうにも踏み切れません。
私も緊張でハッキングはミスの連発をしました。まぁ、その前に助手席に座る事すらキチンと出来ませんでしたが・・・(汗)良い思い出ですオイオイ

返信する
ダビ

はじめまして!
いつも見させて頂いて色々と勉強になって楽しんでおります。
最近・・・というかいまさらですがGTA5をやりたくてPS4を購入してしまいました(汗
30歳後半でマッタリ楽しんでいます。(というかやる時間が中々作れないのですが・・・)
クルーの存在に本日初めて気が付きました。ブログの内容の話ではないですが、仲間に
入れて頂けないでしょうか?
自分はかなりマッタリしていますので、邪魔は致しませんので(笑 ただ、聞きたい事が
あっても誰にも相談できなく悩むことが多々ありまして・・
もし宜しければでいいので! 

返信する
ガマ

はじめまして、コメントありがとうございます。そして本体ごとのGTA購入おめでとうございます(^^)。

えーと、クルーですね。
私のクルーは確かに存在し、今ではメンバーになってくれた方もそれなりに多くいるのですが、クルー単位での活動予定が何もありません(笑)。

で、所属するとどうなるかというと、フリーセッションに入った際にメンバー同士が会いやすくなります。機能的にはただそれだけてす。多分。
リーダーなのに、私はメンバー様同士で遊んでいるのかとか、それすら把握していない始末なのです。

それでも宜しければ、gamafront までフレンドの御依頼を下さい。そこからクルー招待をさせて頂きますので。
クルーは複数所属出来、私のところは掛け持ちも「可」です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。