【GTA5オンライン攻略】遊び方のすすめ「上空からの暗殺」

皆さまお早うございます。

インドア好きのガマと申します。

 

先程コンビニで何気なく購入したアイス。

ミントチョコのような品でしたが、まあウマい。

包装や盛り付けの雰囲気以外は31アイスクリームとかのレベル。

 

最近のコンビニの食い物は侮れませんな。

セブンイレブンにその傾向が強いような気がします。

冷凍ラーメンとか、パック詰めのコールスローとか、凄い美味しい。

 

さて、今日も爽やかにGTA5のお話です。




「上空からの暗殺」からの挑戦状

最近よくやる難関ミッショントライアル。

ソロハードで、「モネを見せろ」、「株恐怖」、「ドライドッキング」ときて、次は「上空からの暗殺」に挑むことに。

目指すはペガサス系、装甲車両なしでの安定クリア。

 

◆上空からの暗殺

解除ランク24 見たことあるソロの上限報酬$19,440

「上空からの暗殺」。

嫌い。

 

このミッション。

タイトルとは裏腹に、上空からでもなければ、暗殺でもない攻略法が主流となっている。

 

定番なのは装甲系の車両を使い、車のまま敵地へ乗り込むやり方。

ちょっと知り合いのプロレスラーに解説してもらう事にする。

Grand Theft Auto V_20160508102128

Grand Theft Auto V_2016

「とイれでカレ~をターべますゾ~。」

盗撮は彼の得意分野だ。

 

◆よく見かける手順

※攻略は自己流です。そして私は優秀な攻略サイトは、極力見ない派です。

このミッションに参加できるのは、最大4人。

人数が集まれば皆で突っ込んで暴れまくり、普通にクリアも可能ではある。

でも定番なのは、

Grand Theft Auto V_20160508102235

Grand Theft Auto V_2016

「お邪魔しまーす。」

とばかりに、装甲系のマシンで突っ込み、

Grand Theft Auto V_20160508102256

Grand Theft Auto V_2016

ターゲットの目前まで強引に移動。

そのまま車両から降りずにヤサ男を嬲り、撮影。

 

Grand Theft Auto V_20160508102740

Grand Theft Auto V_2016

ゴールであるマフィアの愛人宅で踊る。

これが定番。

 

◆全滅出来るか試す

装甲無しで行く為、作戦を練る。

 

難関ミッション「株と恐怖」。

その経験から、敵を全滅させれば、そこから攻略の糸口が見つかるケースがある事を知った。

 

警察が無限に出て来るのは周知の上だが、ちょっと全滅に挑んでみる。

検証なので攻撃ヘリで行くことに。

Grand Theft Auto V_20160508104223

Grand Theft Auto V_2016

「HA!HA!HAー!」

誰にでもストレスはある。

気持ち良さそうに警察関係者に日頃の恨みを晴らす彼。

 

敷地内全員と、駆け付けるパトカーなどの警察車両を蹂躙。

やはりパトカー等は無尽蔵な模様。

Grand Theft Auto V_20160508104448

Grand Theft Auto V_2016

クルマで写真を撮りに行き、

「イーねーその表情。視線コッチちょうだい・・・」

とか何とか、死体と会話しながら写真を撮り、

 

Grand Theft Auto V_20160508103327

Grand Theft Auto V_2016

マフィアの愛人宅の壁にマーキング。

 

結果、

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

キル数25を記録。

ふむ。

出現するパトカー乗員を含めると、殺めたのは25人は軽く超えている筈。

 

つまり、このミッションの敵、本来の警護マン達は、25人なのだ。

あ、ターゲットを差し引いて24人かな・・・。

よく分からんが、まあそんな感じ。

 

◆方針が決まる

なるほど。

大体解った。

 

作戦が決まる。

 

なるべく手配度を付けず、可能な限り素早くターゲットを抹殺。

警察は無視。

必要なら、殺るのは極力警護の25人メンのみ。

写真を撮ったら最寄のポリスグレンジャーで逃げる。

レスターに「手配度消して」のお願いは、

アリとする。

 

レスターコールあり。

まあ上手くはない私としては、打倒ですな。

 

◆早速実践

では作戦を実行に移す。

 

可能な限り気付かれずに、ターゲットと25人メンを倒したい。

遠距離からスナイパーライフルで対応出来ないか模索してみよう。

 

近くの高台、マーティン親分の家側の高級住宅が良さそうに見えるが、中々良い場所が無い。

根気よく探すと・・・。

 

あった。

Grand Theft Auto V_20160508205926

Grand Theft Auto V_2016

ターゲットが丸見えで、かつ皆様をスナイパーで狙える良い位置が。

ここから狙撃すると、良い感じ。

Grand Theft Auto V_20160508210021

Grand Theft Auto V_2016

「ウヒヒヒ」。

試しにターゲットの脳天を破壊するも、手配度は1しか付かない。

 

殺害後、携帯のズームで強引な激写を試みるも、「マンションに行け」の工程が終わっていない事に気が付く。

 

ぬかったわ。

 

◆「○○に行け」が厄介

マーカーを反応させようと、建物周囲をグルグルと回るも、このミッションの黄色のマーカーは接近ではダメ。

Grand Theft Auto V_20160508210824

Grand Theft Auto V_2016

背の高いサンドキングによじ登って忍び込みを試みるも、生け垣はよじ登れないので、断念。

 

どうしても門からマンションの中に入る必要がある模様。

これ即ち、

Grand Theft Auto V_20160508222026

Grand Theft Auto V_2016

って事だから・・・。

 

うーん。

 

でも、敷地内まで行ったら撃たれるし、手配度3以上が確定。

 

では、

最初に「マンションに行け」の黄色マーカーに行って、すぐ逃げる。

死んだら死んだで仕方なし、1デスは諦める。

レスターに電話して手配度を消し、先程の狙撃位置からオカマ野郎をやっつける。

そこから携帯のズームで撮影。

で、どうか。

 

計画当初と全然違うぞ。

 

やってみると・・。

 

ああ(;´Д`)

 

狙撃後、「マンションに行け」は表示されないが、「ターゲットの所に行け」の工程が表示された。

 

・・・・。

どうしても敷地内に行って、ターゲットに近づく必要がある模様。

 

となると・・・・。

Grand Theft Auto V_20160508211103

Grand Theft Auto V_2016

で、あるからして、

 

無理ですな。

 

◆難関が過ぎました

「上空からの暗殺」。

ソロハード&ペガサス及び装甲系無し。

これで安定クリアは無理。

 

なんとも情けない結論になりました。

 

まあどのミッションも、開始時に、

「お前コレ一人でやんの?」

的な警告メッセージが表示される訳で。

 

基本、ミッションは複数人でやれよ、と。

そういう事なのでしょうな。

 

幸い、私を相手にしてくれるフレンドさんも多少いますし、野良で募っても相手がみつからない事はまずないGTA5のオンライン。

皆でやれば良いのです。

 

ソロプレイの限界を感じた一日となりました。

 

・・・・。

 

悔しいよ。

(※その後、安定クリアできるようになったお話しはコチラ)


5 COMMENTS

管理者ガマ

コメントありがとうございます。

(^^)/またミッション連れてって下さい。

返信する
tatedai162

俺もひたすらソロプレイしてます!ガマ様は俺の師匠だと勝手に思ってます!勝手ですいません!

返信する
ガマ

こんな変態な記事への温かいコメント、ありがとうございます。
ソロでミッションも、凄く楽しいですよね。今でも大好きです。

随分と弱い師匠(笑)ですが、また読んでやって下さい。

返信する
tatedai162

ガマ師匠の新作の動画やブログを心待ちにしてまね!
俺も中年のインドア、変態ですよ!嫁にvcキモいって言われてますでも師匠は中年の希望?みたいな存在だと勝手に思ってます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。