【GTA5オンライン】車の話「ガレージ・ハイ」

皆様今晩は。

GTA好きのガマと申します。

 

もうド頭からゲームのお話を。

 

私が物凄く頻繁にプレイしている、GTAオンライン。

その名が示す通り、オンラインゲームですよね。

 

オンラインであるが故、人間同士のコミュニケーションを必要とする、これ等のゲーム。

現実でコミュニケーション能力のある人の方が、向いている一面はあるかと思う。

 

私はと言えば、実生活での積極的なコミュニケーションは、ハッキリ言って苦手。

オンラインゲームには不向きなスペックを誇る。

 

でもまあGTAオンラインに関して言えば、プレイ自体には物凄く慣れてきた。

なので必要に応じてメッセージなんぞを駆使して、現実よりは積極的に他プレイヤーと係り、そして会話をする。

 

「(^^)/カンパーイ!」

Grand Theft Auto V_20160628013858

Grand Theft Auto V_2016

とかね。

 

すると最近、ある事に気が付いた。

それは、

「顔文字の使い方」について。

 

これが年齢別で結構違うなあ、という事に。

(何人かのフレンド様は、大凡の年齢を聞いている為)

 

例を挙げてみよう。

 

何かあって、「ありがとう」 と伝えたいとする。

 

イ、凄く若い人

「ありがとうございます。」
又は
「ありがとう。」

 

ロ、20代とかの人

「ありがとうございました。(^^)」
とか
「ありがとうございます。」

 

ハ、さらに高齢な人

「ありがとうございます(*´ω`)」
又は
「(;_:)かたじけない_| ̄|○ il||l」

 

・・お解り頂けるだろうか。

 

何が言いたいのかというと・・。

要は、本当に若い世代は顔文字をあまり使わない。

逆にある程度年配の方が、顔文字をよく使う。

 

これが言いたい。

(女子プレイヤーはこの限りにあらず)

 

・・・では昨日。

昨日の、私自信のメッセージ履歴を確認してみると・・・。

 

「こんばんはー(^^)/」

「では(^^)出掛けてきますm(__)m」

「ご・・ごめんなさい(-_-;)」

 

 

・・・割と使ってるね。

 

 

顔文字別年齢診断。

 

まあ・・信憑性がある気がする。

Grand Theft Auto V_20160519112200

Grand Theft Auto V_2016

さて今回もGTA5のお話し。

 

果てしなきガレージ整理のお話しです。



ガレージ整理が有り余る

まーたまたガレージ整理を行った。

 

今回、その規模はボチボチ大きなものだった。

 

◆インフェルナスとお尻の魅力

先ずは

Grand Theft Auto V_20160904150925

Grand Theft Auto V_2016

インフェルナス大先生。

 

彼を・・・

Grand Theft Auto V_20160904151025

Grand Theft Auto V_2016

大売却。

 

このインフェルナス。

自宅である金持ちガレージを飾るため、数ヵ月前に購入したもの。

同メーカーの、ヴァッカからの更新だった。

 

フロントデザインの「ランボルギーニ感」がまるで、

「金持ちザーマス」

と言っているかのようで、とても好きだった。

 

これは正に美術品。

乗物よりは、飾り物に近い存在だった訳だが・・。

 

 

・・・・。

 

 

謎のケツ。
(の、デザイン)

 

コレが敗因。

この一言に尽きる。

(リアの画像を撮っておくのだった)

 

昆虫のようなお前のケツの魅力を理解するには、私は未熟過ぎた・・許しておくれ。

 

◆タイラスの生着替え

そして、その空きスペースに・・

Grand Theft Auto V_20160714141725

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20160904151954

Grand Theft Auto V_2016

ボディペイントを排したタイラス様を持ってきた。

 

これ。

 

このカラーリング。

これならレーシングカーではなく、金持ちの道楽的なスーパーカーに、見えなくもないですよね。

 

「ホモロゲーションモデルを、現ナマに物を言わせて手に入れました。」

的なね。

 

・・・・。

 

ただですね。

 

これ。

このカラーリング。

 

正直に言いますね。

この塗り方は・・・

 

フレンドさんのパクリ。

 

なのです。

しかも無断でパクってしまった。

(以下、このリンクのお話を知らないと意味不明かもです)

 

・・・すみません。

格好が良かったものでつい・・。

Grand Theft Auto V_20160904152553

Grand Theft Auto V_2016

うんうん、ガレージへの収まりも良い感じだ。

 

この赤っぽい塗り方が、某フレンド様のパクリ。

 

この事実を御本人に伝えたとしたら、彼はなんと言うだろうか。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

「大丈夫ですよ。」

wpid-b994f29543b1d915e0667c4ba16b3c98.jpeg

そう言ってくれる事に疑いの余地は無いのだが・・・。

 

・・・・。

 

「力こそ正義です。」

彼の座右の銘が、この言葉である事を、私は知っている。

 

・・・・。

 

今後暫くは、ボディアーマーとヘルメットを身に着けて眠る事とする。

 

◆古参のレース野郎

そしてタイラスの脱退により、空きが出来たレースカーガレージ。

 

そこへブチ込んだのが・・。

Grand Theft Auto V_20160904155723

Grand Theft Auto V_2016

ミスター・ホンダ軍。

ジェスターレースカー名誉監督を購入し、そこへ据えてみた。

ジェスターはNSXであるが故、時事ネタ的にも今しかない。

 

これ、実はレースカーガレージ作成直後から欲しかった一車。

うーん、良い佇まいだ・・。

 

オマケで、コメント欄からリクエストのあった、パンクドリフトも試すと・・。

(パンクドリフトの話はコチラ)

 

ヴェイィーーン!
チョリチョリチョリ・・

Grand Theft Auto V_20160904160145

Grand Theft Auto V_2016

ヴェイィィィーン!
チョリチョリチョリ・・

Grand Theft Auto V_20160904160155

Grand Theft Auto V_2016

うっひゃー。

 

非常に良かった。

これは本当だ。

 

スピンし難さ、ドリフト中の雰囲気、低過ぎる車高も良いね。

 

そして何より、ミッドシップに裏付けられた後輪のグリップ力が、パンク時の加速を力強く支えてくれている。

 

コイツは相当な出来栄えだ。

 

一つネガティブを言わせて頂くと、エンジン音が普通のジェスターとほぼ同じ。

これが少々残念ではあった。

 

レーシングカーなのにねぇ。

 

◆オフロードレーサー見参

更に更に、オフロードガレージを弄った。

 

何時も迷うのがこの、

Grand Theft Auto V_20160904161803

Grand Theft Auto V_2016

御中元で頂いた、サドラー様。

この人は結局オフローダーではないと判断し、普段乗りガレージへと栄転した。

 

更に、

Grand Theft Auto V_20160904161248

Grand Theft Auto V_2016

私の持つ、数少ないバイクの一つであった、サンチェス名人。

彼に売却での別れを告げた。

 

すまねぇ・・来世で会おうぜ・・。

悪いのは最近あったアプデの、単車の充実っぷりなんだ・・。

 

と、ここまで整理を進め、オフロードガレージに2つの空きが出来た。

 

「あ・・ちょっとガラ―ンとしてしまったな。」

と感じた私。

 

そこで、取り敢えず空きスペースを埋めるべく

Grand Theft Auto V_20160904170633

Grand Theft Auto V_2016

木綿豆腐

 

を拾ってきて入れてみるも、何か納得がいかない。

(パトリオットと豆腐のお話し)

 

「これじゃないな・・。」

 

そこで、

Grand Theft Auto V_20160904172507

Grand Theft Auto V_2016

もう思い切ってトロフィートラックを購入してしまった。

 

「これだよ、これこれ!この味の濃さ。」

過剰な塩分と贅沢は私の敵なのだが、我慢ならなかった。

 

・・安くはないが、50万ドルならまあ納得か。

 

・・・・。

 

いやいや高いなぁ。

昔から考えたら、結構なお値段ですぜダンナ。

 

◆べニーおじさんの誘惑

そしてガレージ整理の最後に、べニーズに手を出した。

 

今はべニーズのカスタムがセール中。

これも見逃せなかった訳。

Grand Theft Auto V_20160308223237

Grand Theft Auto V_2016

普段ならべニーのオジサンは、非常に高額なカスタム代金を請求してくる。

 

そしてマイガレージのべニーズカスタム用の列には、未だ余裕がある。

そこも埋めたいし、この特売セールを見逃す手は・・ない。

 

この千載一遇のチャンスに何か買ってしまおうと、おじさんのサイトを凝視するワタクシ。

 

よし・・。

ではこれにするかな・・・。

Grand Theft Auto V_20160904163302

Grand Theft Auto V_2016

・NPCのやつがその辺を走っていたから。

・なんとなく良いと思えたから。

・日本車にも見えるから。

・ダルイ。

 

と、アバウトな理由でプリモを選択。

 

そのカスタム代を見ると、確かにセール中のようだ。

よおし・・。

 

ポチっとな!

 

Grand Theft Auto V_20160904163725

Grand Theft Auto V_2016

うまい!

 

テーレッテレー!

 

・・・・。

 

ねるねるねるね。

 

又は、「アメリカのケーキ」みたいなケバケバしい水色が眩しい、プリモ・カスタムが大完成。

 

・・・・。

 

イマイチな気もするが、今日は相当にお金を使い過ぎた。

取り敢えずこれで良しとしようではないか。

 

うんうん。

 

こうして一応の終息をみた、今回のガレージ整理。

まだ欲しいものはあるのだが、今は時期尚早。

貯蓄が足りぬ。

 

「働かざる者ガレージライフを楽しむべからず」

の言葉に従い、自分の行いを悔い改めつつ、お金稼ぎに精を出そうと思います。

 

 

今回はこれでおしまいです。

また見てやって下さい。



8 COMMENTS

れな

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに私は29歳の下手クソです。笑
車、いいですねえー!私も新しいのが欲しいです(人д`*)

返信する
ガマ

清々しいコメントありがとうございます(笑)

ガレージは考え始めると、それだけで1日が終わってしまいますねぇ。

(顔文字我慢中)

返信する
fromJetCity

顔文字のはなしは興味深いですね〜
無理にでも使ってやろうとしてました笑

返信する
ガマ

多分、ですけどね。
若い時分に使っていたコミュニケーションツールに左右されている気がするのですよ。顔文字頻度。

昔の人、メール。
今の人、ライン。

とかで。

返信する

GTA5の醍醐味の一つがガレージライフと言っても過言ではないですから、見ていて楽しい記事でした。自分は最近ソロ稼ぎばかりですがまた通りすがったらかるーく絡みましょう

返信する
ガマ

是非是非。絡んでやって下さい。
居るなぁ、とは思いつつも中々タイミングが・・すんません。

イヤー。ガレージ最高。

返信する
名前は考え中です。(偽名)

ガ…G様(で良いのかな?)こんばんは。

ボディペイントを排したタイラスのペイントはハート様(敬意を込めて)のパクりだそうですが、赤系メタリックに紫系パールセントでしょうか?…綺麗ですね。うーん、でも何処かで見ましたね。って(車は全然違いますが)私のもそうやん!!突然のパクり疑惑浮上です。力は正義なら力無き私は悪。消される消されてしまうgkbr

返信する
ガマ

こんばんは。
おお、そういうばお見掛けしたピカドールがそのような仕様でしたね。キャラとお似合いでしたよ。

レーシングカーは派手さも売りですが、町乗りもしたい。
そんな時、ボディペイント無しの選択は車種によってはアリですねぇ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。