【GTA5オンライン】天国に一番近い別荘・・からの小ネタ

チュン・・

チュンチュン・・・

pexels-photo-26038-large

・・ピーチクパーチク・・

 

ZZZZZZ・・・~

ムゴゴゴ~スピー・・

Grand Theft Auto V_20161015182019

Grand Theft Auto V_2016

 

ザザーン・・・

ドザザ~ン・・

 

チャップン・・ピッチョン・・

Grand Theft Auto V_20161015182638

Grand Theft Auto V_2016

ザザ~・・・ンン・・

 

♪アロハオエ~・・

・・ナントカカントカ~♪

 

・・・・。

 

皆様今晩は。

GTAオンライン、隠遁生活中のガマと申します。

Grand Theft Auto V_20161015182517

Grand Theft Auto V_2016

ゴギュ・・ゴギュ・・ゴクン。

ブハッ!

 

・・・・ゲフ。

 

いやぁ、皆様。

 

大都会から離れた別荘、

最高。

で、御座いますな。

 

6物件目開放に感謝。

 

 

何といってもこの世界。

そう、今のロスサントス。

 

大型アプデ「バイカー」以降、物凄い賑わいを見せておりまして・・。

 

人が多過ぎ。

なのであります。

 

バイカーをやろうにも・・

CEOで今更ながらの札束バサバサオフィスを目指そうにも・・

 

知らないギャング達が、逐一じゃれついてくるわけでありまして。

 

フリーセッションではアクティブな活動がな~んにも出来ない始末。

特に小心者はね。

 

「あ、このセッションは人が少ないぞ。」

と、思ったら・・

 

除外投票

 

されたり。

(要はセッション独占中な感じ)

 

除外の瞬間・・・地味にダメージデカいよなぁ、アレ。

 

しかしここ、パレト・ベイでは平和が続いております。

(パレト・ベイにただ存在しただけでも除外された事もあったけど)

 

そんな中。

今回は最近ここに記しきれなかった「小ネタ」を一旦全て吐き出し、スッキリしたい所存であります。

暫しお付き合い頂ければ幸いです。

 

では早速。


ファッションモンスター再び

少し前。

 

ここで登録コスチュームのお話しをした事があった。

例えば、

Grand Theft Auto V_20160924092025

Grand Theft Auto V_2016

これは「薄着くつした」というコスチュームです。

 

とかの解説付きで、「もう少し服装に気を使いたい」なんて言いながら。

(その時のお話しはコチラ)

 

するとその際、コメント欄から「こうすると良い」といった感じで、具体的なアドバイスを受けた。

それは、

 

・ハット類を被せるとだいぶオシャレっぽくなります。

 

てな感じの御意見。

なるほどね。

 

これ。

 

これらのアドバイスを受けて、割とすぐさま試していたのだが・・。

アプデやら何やらで結局ここには書いていなかったので、今更ながら御報告させて頂く。

 

早速オシャレに変身するべく、ハットを被せてみますと~・・。

Grand Theft Auto V_20161015181437

Grand Theft Auto V_2016

!!

お。

 

本当だ。

 

何やらオシャレ「っぽく」見えるではないか。

これなら変態ではなく、「オシャレギャングスタ」とかを名乗っても差し支えない気が・・・する。

 

因みにズボンは「ギャングコスが良い」とのお話しに影響をを受け、作中に登場するギャングチーム「ファミリーズ」カラーにしてみた。

 

・・・・。

 

中々いいな・・。

 

ただまあ・・これは完全な人真似(といって良いかは謎だが)。

オリジナリティに欠けている。

 

・・・少しアレンジしてみるか・・。

 

で、思案したところ、この様な服装と相成った。

Grand Theft Auto V_20161016004508

Grand Theft Auto V_2016

♪プワン プワン プワン

プワ~ン♪

 

なんか。

なんか少し間抜けな方が、私は落ち着くのです。

 

ただそれだけのお話し。

 

次へ参ります。

 

ラスト・ダンジョン

最近このブログ経由で割と頻繁にフレンド登録を頂き、色んなタイプのギャングの皆様と接している。

 

若い人、同世代の人。

温厚な人、フレンドリーな人。

 

そんな中、会って早々

「洞窟に案内する」

と言ってくれた御方がいた。

 

・・・・。

 

ど・・洞窟!?

 

洞窟。

と・・言えばやはり私にとってはドラクエはじめ、思い浮かぶのはRPGのダンジョンなイメージ。

 

ロンダルキアの洞窟・・。

試練の洞窟・・。

ラスト・ダンジョン。

そんなもん、この現実風非現実ゲーム、「GTA5」にありましたっけ?

 

あるのですよそれが。

(んまあ・・皆普通に知ってる感じでしょうがね。・・私があまりネットで調べものをしない人と知って、色々と情報をくれたりするのですよ、皆様が。稀にですがね。これがとっても有り難い。)

 

それはここ

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

んまあ、

どっかここら辺だ。

割とマップの真ん中辺りではありますね。

 

ここに行くと、何か廃坑の入り口的なものがあり、爆弾とかで封印を壊して中に入れてしまう。

すると・・・。

 

Grand Theft Auto V_20161001013235

Grand Theft Auto V_2016

ピチョン・・ピチョン・・・

 

トコトコトコ・・

 

スタスタスタ・・

 

謎の洞窟。

 

その一番奥には・・・何と!

 

画:ガマ

「ヴァアア~・・」

 

・・・・。

 

ええー、これはですね。

以前の記事の使いまわし画像です。

 

まあつまり・・また初代バイオハザードのゾンビである彼の事を思い出した。

 

なんかまあ・・言われてみれば・・だが、こんな廃坑のような場所もあった気がした。

 

ただそれだけのお話し。

 

あ、そうそう。

最近始めたTwitter。

あれ、プロフィール欄に写真が必要になりますよね。

まあ設定しなくてもよいのかもですが。

 

私、上の落書き風なバイオ1ゾンビをプロフィールの画像にしようかなと思って、設定してみた事がありまして・・。

 

口から体液を流したその姿があんまりだったので・・

 

wpid-wp-1476529664447.png

あのゾンビを改造して、こんなのを描き上げて・・。

 

我ながら

ムカついて封印した。

事がありました。

 

お次です。

 

猿ゴルファー・プロ

洞窟ツアーと同じ日。

 

手持ち武器に、「ゴルフクラブ」がある事も教えて頂いた。

 

「ランク600とかで知らなかったのかお前は。」

ええ、知りませんでした。

 

それは・・・。

Grand Theft Auto V_20161004083801

Grand Theft Auto V_2016

こんな感じで、ゴルフ場で拾えます。

(なんか近付いただけで、ゴルファーが逃げ出して置いていった。)

 

早速スイングしてみよう。

スイングと言えばあの掛け声。

 

・・・・。

 

チャア・・

 

シュウ・・

 

Grand Theft Auto V_20161004083833

Grand Theft Auto V_2016

「波あああぁぁぁー!!」

 

・・・・。

 

・・・・。

 

因みに。

 

この日本。

 

リアル世界のゴルフでは、最後の方に・・

 

望もうが、望むまいが・・。

 

Grand Theft Auto V_20160925013455

Grand Theft Auto V_2016

こんな感じの世界が待っております。

 

まあ要は、大勢のオジサン達でゴルフ場のお風呂に入る。

そしてよく知らない人とでも、浴室での会話を強いられるのです。

 

・・・・。

 

お次です。

 

尽きぬカスタム済み車両

んまあこれも・・・。

 

「見た事あるよ」

な御方に言わせれば、今更なお話しなのでしょうが

Grand Theft Auto V_20161010114247

Grand Theft Auto V_2016

カスタム済みガントレットにも、最近初めて遭遇した。

 

こんなのもあるのですね。

 

因みに売価は・・・

Grand Theft Auto V_20161013001331

Grand Theft Auto V_2016

7400ドルチョイと、褒められたものではない。

 

更には、耳にしただけで見たことが無い車種も幾つかありまして・・・。

 

これ等のカスタム済み車両。

なんかアプデでバリエーションが少しづつ増えているのかなー、とか思っております。

 

お次です。

 

酔っ払いのトロフィ

ある日。

 

yoppa2

ガマさんは60回酔っぱらいました。

 

という告知?アワード?近況報告的な事がなされたとの情報を、フレンド様から頂きまして、とても笑えた。

 

酔っぱらいました。

なんと間抜けな報告なんだ。

 

それにしても、ろ・・60回か。

 

まあ酔っ払いについては好きでよくやるし、御質問を頂き酔っ払い限界についての記事も書いた事がある。

(酔っ払いのお話しはコチラ)

 

・・・・。

 

その昔、あるフレンドさんからは

 

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

犯罪立案チャレンジ達成!

とかの御報告を頂いたわけだが・・・。

 

・・・・。

 

エライ違いだわ。

 

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

「・・・・。」

 

救命戦隊ヘンタイジャー

ある日。

 

ブレイザーのライフガード仕様がレアではなくなり、出現し易くなったと聞きいた。

まあ元々レアかどうかすら知らなかった訳だが・・。

 

お手伝いを頂き、集めてみると・・

確かに沢山出現。

Grand Theft Auto V_20161009153947

Grand Theft Auto V_2016

うーむ。

中々の迫力。

 

何か戦隊もののヒーローを連想させる光景だ。

 

救急箱?の

「LIFEGUARD」

の文字がイイね。

 

・・・・。

 

これさ。

ガレージにズラッと並べたら格好良いかもな。

 

購入以来、未だスカスカなクラブハウスに早速詰め込んでみる事にする。

 

すると・・。

 

Grand Theft Auto V_20161009175917

Grand Theft Auto V_2016

「農協のイベント」

 

のようになってしまった。

まるで耕運機だ。

 

上手くいかないものでありますな。

 

クルーザーにもアップデート

最後に、これも頂いた情報。

 

金持ちの象徴&自己満足の極み、プライベートクルーザー。

Grand Theft Auto V_20161015225214

Grand Theft Auto V_2016

ここにも「バイカー」アプデ以降に、ある変化があるのだそうな。

 

一人では注目すらしなかったぞ、コレ。

有り難い情報ですね。

 

早速船内をウロつくと・・・。

Grand Theft Auto V_20161015225340

Grand Theft Auto V_2016

あ!!

キミは・・・・。

 

以前はこんな感じだった筈の・・

Grand Theft Auto V_20160831031454

Grand Theft Auto V_2016

美紀ちゃん!?

 

な・・何があったんですか。

 

このような・・

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

清純派アイドルの美紀ちゃんが・・

 

こんな風に・・

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

グレてしまっている。

 

・・・・。

 

何が・・何があったんですか。

 

でもまあ・・。

 

何方の美紀ちゃんも・・・。

 

甲乙つけ難し。

 

 

good job!!

obahan

(この人のお話はコチラ)

グッジョブ、ロックスター。

 

・・・・。

 

以上、パレト・ベイの砂浜からお送り致しました。

 

おしまいです。



 

36 COMMENTS

ミルクティー

こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいてます。
ゴルフクラブが拾えるのは初めて知りました!早速取りに行ってこよう…
今回のは爆笑させていただきました。歯磨きしながら読んでたので、歯磨き粉をスマホまみれにしてしまいましたw

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
この様な時間に公開した記事を素早く見て頂き、嬉しく思います。
やはり笑って頂くのが一番。私のブログは気軽なページでありたいと、何時も思っています。

返信する
ガマ

ライフガード仕様をビーチで見た時は格好よく思えたのですが・・アレ?と(笑)

返信する
ゆうし

更新乙です!
バイカーで細かいところが変わってて面白いですね!
ライフガードブレイザーでいっぱいのガレージ…
なんか惹かれるものがありますねw

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
そうなのです。今回のアップデートはメインのクラブハウス関係以外にも細かな変更点があるらしく、色々と教えて頂きました。

農機ブレイザーは以前から人気だったんですかね。物珍しくてガレージはまだ農協状態を保っております(笑)

返信する
一般人

都会から離れた場所の朝、なんとも清々しそうですね~
自分はまだ町の中心の物件しかもってないので、羨ましい限りです(笑)

カスタム済みガントレットも出るのですね。やはりアプデで車種が増えたのですかね?
クルーザーの美紀さんも変化してますし、ちっちゃい変化がとても多く、運営側の方々には感動しますね(´;ω;`)

また、光るバイクのことですがハロウィンでは?との情報が出てました。(間違ってたらすいません)

返信する
ガマ

いやあ、ネタっぽく別荘別荘言ってますが本当に良いですよ、田舎物件。勝因は海沿いな事と何でもある好立地でした。深い森でもあれば山物件とかも住んでみたいなと妄想。

今回のアプデも消化しきれていないのに、更にハロウィンの噂ですか。本当によくやりますね、GTAの運営様は。

光る・・バイクですか(笑)気になる。

返信する
あまん

ハ~イ、美人のめぐみんよ。
ガマ様、こんにちは。今朝は思いがけずお会いできて嬉しかったです。でも短かった(笑)

あの後少し散策しましたが、私にはフリーセッションはハードモード過ぎます。
で、いつもの引き篭もりセッションに帰る。
トラベラー中記事の廃坑前にケースが、思い出して入ってみました。場所は知っていましたが、入れるとは思っていませんでした。
ビビリながら奥へ奥へと進むと………ギャーーーーーーーー!ゾンビ!!
ロンからの電話の呼び出し音でした。怖かった。

うわ~救命戦隊ヘンタイジャー私も真似しよう(白目)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
今朝はお誘いしてから間もなくのバイバイアクションとなってしまい申し訳なかったです。
最近のフリーセッションはエライ事になってますね。仕入れ売却する勇気がない。

あの廃坑、1人で行くと結構本気で怖いですよね。せっかくなら最奥に何かオマケが欲しかったです。RP100とか、敵対モードのトリガがあるとかでも。

農機展示市は意外と気に入っており、バイクが5台以上欲しくない事もあって固着化しております(笑)。

返信する
あまん

ごんばんは。
今朝は製造拠点を買う下見でフリーセッションの様子を窺っていただけなのでお気になさらず。

ホントにフリーセッションはどうしたのでしょうね?もう以前の姿に戻らないのでしょうか。今はヘリや飛行機を見ただけ心臓がバクバクします。
ガマ様で仕入れ売却の勇気が無いだなんてどうすれば…あ、ロマンシングGa・Ma植物園のハッパ元気に育ったんですね(LSPDにタレこみだ(笑)

廃坑の最深部には金塊とか金塊とか金塊があっても良いと思います。
本気で廃坑は怖かったです。あそこ絶対何か居ますね。

農機具展示会は私のガレージでも開催しております。
皆様お誘い合わせの上、是非お気軽にお越し下さい(笑)

返信する
HIDE

ガマさんお久しぶりです、パレト良いですね〜、以前テレビでハワイのノースショアという田舎を見たことがあるんですが、パレトはそこに似た感じがしますね。廃坑には実はすごい物が転がってるんですよ、是非探してみてください。

返信する
ガマ

なるほど。都市部にもモデルがあるのと同様、田舎町にもきっとモデルがある筈ですものね。
どーれ・・・・
海の画像しかでてきませんね。
・・しかしなんて綺麗なんだ。このような場所で窓を開け放って・・インドアをしたい。

廃鉱のそれは、あなたの知らない世界とかの恐いやつじゃないでしょうね(-_-;)

返信する
高校生

お、これはこれは!(照れ)
gta5は沢山のギミックがあって短剣するのも面白いですよね。
がああ!ガマさんゴルフもされるんですかぁー!僕はまずコースに行けるよう打ちっ放しで特訓中です。是非gta5でゴルフ周りましょー!
また他にも紹介したいマイナーな場所を知ってるのでまた是非ご一緒しましょう。
٩( ‘ω’ )و

返信する
ガマ

あの日に教えて頂いたスポットを、まんまご紹介させて頂きました。
今思えば廃鉱は初めてではなかった気もしますが・・完全に忘れていました。
是非また何かして遊びましょう。

ゴルフは行ったことがある、だけなレベルです。私は運動神経が無いのです(笑)。娯楽はインドアに限りますよ。

返信する
高校生

いえいえ〜!楽しい時間を過ごせて良かったです^^

そうでしたか!僕もボール系スポーツは全部苦手です(涙)
やっぱりインドア最高ですね。

返信する
(*''ω''*)

こんばんは(^_^)/
パレト・ベイ側はあまり人もいないので平和ですね。
先日ガマさんと偶然一緒になったセッションでバイクジャンプを試していたのですが
スタントレースのようにジャンプが少ないので、必死になっていたら
死亡ログを垂れ流す事態になってしまいました(´Д⊂ヽ
あまり実用性がないかもですが、実用性を見出せるよう
これからも研究していきたいと思います。

カスタム済み車両多いですね。
高く売れる車を10台ガレージを一杯にしたいです(笑)
少々運も絡みますが、時間が昼で固定されるミッション
(ランナウェイ・ナウ、サービス妨害等)だと出やすくなります(^^)
自分はスラーノと安いセイバーターボしか出ておりません( ゚Д゚)

gta5も色んな小ネタがありますねぇ。
まだ遊びきれてないので、じっくりと遊んでいきたいです(*´ω`*)

返信する
ガマ

お早うございます。
バイクジャンプ、私も試してみましたが、上手くやるととんでもないことになりますね!
今は報酬2倍のスタントレースがあるのでその最中に行ったら、コースを外れ遥か彼方まで飛翔出来ました。重力逆転現象(笑)。

カスタム済みは夜でも出現する車種を教えてもらいまして、またご紹介出来ればと思っています。
時間が昼間で固定されるミッションのお話は参考になりますね。

返信する
トムさん(仮名)

毎度楽しませていただき有難うございます。主任のトムです。

夕焼けの写真、最高にいいですね。本当に感動しました。

それから、大吉っつぁんの表情。あれには笑ってしまいました。

以上2点をお伝えしたくコメントさせていただきました。
また機会があれば遊んでください(^ ^)

返信する
ガマ

トム様コメントありがとうございます。
私はレトロゲームも好きで、「ゲームの面白さはグラフィックとは比例しないと考える派」の人でしたが、やっぱ綺麗に越したことはないですね。
朝もやの雰囲気や夕日で本気で感動できますから。

大吉っつぁんもですがNPC達の顔をどアップで撮影すると、とても笑えます。

またご一緒しましょう!

返信する
パール

既にコメント欄で話が出ていたらごめんなさい。あの廃坑、実はオフラインにもあるのです。是非、オフラインでも廃坑に行ってみて下さい。オンラインとは何かが違う…?

返信する
ガマ

それ、そのように聞きまして、一応マイケルで行ったのですが・・怖くてさっさと退散したせいもあり、気が付かず。
怖いやつですよね、きっと。
再挑戦してみるかな・・。

返信する
tsuturo

ギャングコス、以前緑全身コーデしたら遠目にはギャングというよりガチャピンでしたね(笑)
都会の喧騒を離れて、は今現実で体験中です、仕事でですが。8時に閉まるコンビニってまだあるんだなぁ…明日でようやく釈放です、久々にGTA ができる…

ちなみに洞窟といえば私はネクロゴンドです

返信する
ガマ

お忙しいようですねぇ。私もかつて自然豊かな地方へ出張し、水泳の授業を川でやっているのを見掛けたときは感動したものです。もう大分前ですが。
PS4はやろうと思えばWinPCでリモートプレイが可能ではあります。まあ参考までに。

ネクロゴンドとか懐かしいてすねぇ、落とし穴とライオンヘッド(?)なイメージです。

返信する
パール

何気なく下まで見ていたら、逐次刊行を見つけました(笑)「ちゅうしゃき」なんでダメなんですかね?

返信する
ガマ

いやあ、まだまだNGはあるようで「りこん」、「かはんしん」も漢字で書いたら駄目でした。
下半身はギャングカラーのズボンの話だったのですが・・(笑)

返信する
ミネ

こんにちわー
先日は遊んで頂きありがとうございました。
バイクのミッションはとても楽しかったです^^
ただハクチョウドラッグでウイリーチャレンジは止めて下さい(笑)
しかしあの見させて頂いたブレイザーはレアなんですね。
自分も探してみようかと思います。

バイカーアップデート以降は自由照準も人数多いですねぇ…
ヘリコプターで飛んでるだけで撃ち落とされるし、困ったもんです。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
いやー、ハクチョウドラッグ速かったですねー。また何かして遊びましょう。

ブレイザー・ライフガードは元々レアで、今はレアではなくなったそうです。だからあのような豊作に(笑)。

バイカー以降は本当に人が多いですねぇ。まあ時間が解決してくれるとは思いますが。

返信する
レッド

こんにちはいつも楽しく見させてもらってます。
ライフガードは手に入れた瞬間に爆破されて手に入れてなかったのですが出やすくなったのは嬉しいですね。
あとPS3の時にあった整備士が車を運転してきてくれるのが好きだったんですがなんでなくなったんでしょうね

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
ライフガード仕様は保険が掛けられませんが、出やすくなり気軽に乗り回せるのは嬉しい限り。
まあ元々レアなのも知らなかった訳ですが・・。

整備士のは車呼び出しの際ですか。いいですね、それ。(多分・・見た事ない気がします)

返信する
ビッグボーイ

はじめまして、先月GTAの存在を知りこのブログで興味を惹かれ、
PS4本体とGTA5を買ってソロでやってた初心者です。

今日オンラインでガマさんと遭遇出来て、クラブハウスにお邪魔して
少しだけ遊べたのが嬉しくてコメントしてしまいましたw

これからも更新楽しみにしています。

返信する
ガマ

初めまして。コメントありがとうございます。

砂浜に来て下さった方々ですね。あの時はクラブハウスミッション中に中途半端に終わってしまい、申し訳ありませんでした。
皆様からは私が突然退出したように見えたかと思いますが、私からは皆様が突然居なくなったように見え、あの後バイク4台を一人で運ぶ羽目になったのです(笑)。所謂ボッチ現象ですね。

あのような感じで普通に遊んでいますので、また気軽に声を掛けて頂ければと思います。

返信する
yuoki7261

ガマさんも最近ブレイン群の方にいるんですね。そこで一つお話があるんですが、砂漠の中にバイクとかのダートコースのようになっている所があるんですが、そこに昼間から夕方あたりに行くとBMXのレースがやっていて、色つきのものもかなり湧きます。是非行ってみてください。

返信する
ガマ

最近はずーと出現位置をパレト・ベイにしていますので、北の方も頻繁に行きますね。
そして別荘にはチャリンコがまだ有りませんので、早速探検に行こうかと思います。情報ありがとうございます(^^

返信する
yuoki7251

いえいえ、いつも楽しく読ませていただいてるので、多少のお礼ができたらなと思ったので。インした時に会えたらよろしくお願いします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。