【hulu】動画配信サービスって凄いのね【フールー】

皆様おはようございます。

インドア好きのガマと申します。

 

あっと言う間もなく、もう6月。

私の住む地域ではまだ梅雨ですが、これはもう「夏ですよ。」と、言い切っても良い季節でしょうか。

 

夏・・。

夏は好きなんですよ。

インドア派なりに、ですけど。

 

ゲームの「ぼく夏2」ではその雰囲気に感動したし。

「サマーウォーズ」は観る度に何故か涙しますしね。

 

でも好きなので、こう・・夏の前。

これから楽しみな季節がくるぞぉ~・・な、「春」が最高の季節だと私は考えます。

 

ディズニーリゾートの入園と退園。

どっちがワクワクするかって言えば入園な訳でして・・まあそんな感じで今回のお話しが始まります。




海外ドラマのすすめ

ある日の事。

 

GTA関係のフレンド様から、一通のメッセージが届いた。

(まあGTAのフレンドしかいませんが。)

メッセージ、それは直接GTAの話ではなく海外ドラマの

 

「ブレイキング・バッド」

 

が、GTA的要素を含んでいてとても面白いので観てみなさい。

といった主旨のものであった。

 

こういった直接GTAの事ではないお話し、時々PSのメッセンジャー等で頂く事があるのだが、嬉しいものなんですよね。

普段の生活の中で接する仕事関係の人達には、インドア&オタクネタな会話なんて、ほぼ出来ませんから。

私はそういった内容の会話に飢えている訳ですな。

 

それで。

少しそのドラマの内容を聞くと本当に面白そうなので「ゲオにありますかね~。」とか言いながら、会話を終えた。

 

◆直ぐに観たくなる人

ふーん。

海外ドラマか。

 

その昔、1つか2つくらいは観た事があるね。

例えば24。

アレは物凄く流行っていたので、シーズン2・・くらいまでは観た。

(そして飽きた。)

うろ覚えだけどさ。

 

あとは海外ドラマというと・・観たのは韓流ブームの頃の冬ソナくらいかな・・。

(これ、仕事の取引先のおばちゃん社長にお付き合いする意味で「絶対面白くないだろ」とか思いつつ観たのだが、予想に反して面白かった。)

 

よし、善は急げだ。

早速レンタルで観てみるか。

 

時は23時過ぎ。

お恥ずかしい話、最寄りのレンタルビデオ店に行くには時間的にギリギリ無理だった。

直ちに用意して向かったっとしても、閉店してしまうのだ。

少し足を延ばせば24時間営業な店もあるが、それも少々メンドクサイ。

 

そこで・・・。

 

YouTubeに無いかな?

と、思う。

 

公式な宣伝の動画は元より、なんなら本編もあるかも・・。

ずうずうしくもそう思い、確認する私。

すると・・。

 

お。

あるね。

 

これか。

確かにあるね、その様なタイトルでオッサンが主人公な作品が。

しかもこの画像の背景にあるのは、GTAに登場するマシン、「ジャーニー」そのものではないか。

 

高まる期待。

 

どーれ・・。

と、先ずは予告編的な動画を観る。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

・・面白そうじゃねぇか・・。

 

続きを観たくなるも、案の定本編が無料配信されている訳は無し。

 

レンタルで観るしかないか。

だが前述の通り、最寄りのレンタル屋さんは閉店してしまっている。

 

うーむ。

今すぐ観るには・・。

 

◆文明の利器なのか

ここでふと思いつく。

 

あ。

アレどうかな。

 

動画配信サービス。

 

今時のAmazonナントカビデオとか、Netflixとかさ。

洋画やアニメを大量に配信しているというアレ。

 

そういうのを契約したら、自宅に居ながらにして今すぐ観れるのではないだろうか。

そう思って、結構いいかげんに検討を始める私。

 

えーと動画配信サービスを有名所から選んで・・。

 

家族とも少し相談し、15分ほど悩んだ挙句、日本のテレビ番組も沢山視聴できるらしい

【Hulu】

に、決めてしまう。

 

動画配信サービスについて調べて決める過程で「凄いよ!安いよ!イマドキだよ!」と興奮し、当初の目的であるブレイキング・バッド視聴の事が頭から離れる。

今思えば、リビングのテレビであるレグザにはNetflixボタンもあったのに・・。

 

台所のソニーのテレビには、初めからHuluのアプリが入っていたのも決め手。

 

まあどのサービスを選んでも価格が安いし、大抵は無料期間がある。

嫌なら解約すればいいし、もうこれでいいか。

ってな感じであった。

 

契約し、アカウントを取得、そしてログイン。

 

すると・・あるわあるわ。

私の琴線にムギュっと触れる作品の数々が。

全てが定額・見放題で。

 

例えば、懐かしの

MIB。

 

バカバカしくも面白い作品ですよね。

これ、私も結構好きなので・・。

 

最近ハードオフジャンクコーナーで見掛け、喜び勇んで各100円(税別)にて購入していた。

IMG_0199[1]

ヤッター!ヤッター!

メン・イン・ブラックのDVDが、1・2揃ってなんと各100円!

そーだ得した得したね~♪

と。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

Huluは月額933円とか、そんな感じ。

定額見放題で、MIBも1~3が配信中・・か。

 

大好きなハードオフ巡回。

 

映画やゲームが好きな私は、DVDを買う事もあるし、なんならLDも買う。

img_0200.jpg

それらは大抵100円だけど・・。

 

うーん・・。

 

LDが一作100円。

vs

月額933円で色々見放題。

 

こりゃあ・・。

 

動画配信サービスのHulu。

これとハードオフのジャンクコーナーで購入する100円映画ソフトを比較した場合、Huluのほうが圧倒的に・・。

 

毎度毎度「100円だ!100円だ!」と喜んでいた私・・。

 

・・・・。

 

私はフール(愚か者)だったのか!?

 

と、考えずにはいられない。

 

「・・・・。」

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

ええと、その・・フールーとそのー・・フールをさ・・ええ、ゴメンナサイ。

 

◆森羅万象の配信サービス

完全無欠のスーパーマンにおもえる、動画配信サービスのHulu。

インドア主義者な人にとっても、嬉しいものでありますね。

 

まあ私はフールーしか使った事が無いのだが、こりゃあ本当に良いものだった。

 

上でも少し触れたが、私好みの作品が・・んもう沢山ある。

 

・電波少年(の、極一部)

・風雲たけし城(スペシャル?)

・昔の方のロボコップ

・シュワちゃんのT2も

・不思議の海のナディアも

・ミッション・インポッシブルシリーズも

・トップ・ガンも

・ワイスピシリーズも

 

・・凄いぞ。

 

以上の古めかしい作品の他にも、その時は期間限定でディズニーの実写版シンデレラ(2015年)なんかも配信中だった。

新しめの作品もそれなりにあるな・・。

素晴らしいラインナップだ。

 

但し、フールーの動画はずーっと配信されている訳ではなく、配信終了したりはするらしい。

そりゃまあ、ラインナップが増える一方とはいかないか。

あと当然だが、無い作品は無い。

例えばジブリ関係とか。

 

インドア好きな私。

今までも家にいて暇な時間なんて殆ど無かったが、これでさらにインドア生活が充実してしまう模様だ。

視聴する端末は、スマホでも、PCでも、対応したテレビでも、PS4からでも、なんでもよし。

うん、使い勝手も良いね。

 

色んな端末で観れる。

でもまあ、テレビで観たいですわな。

 

我が家のテレビは3台。

東芝のレグザが2台、ソニーのが1台。

 

ソニーのは元からHuluのアプリが入っていた為、ログインするだけで問題無し。

 

マズったなと思うのは東芝レグザ勢。

最新のはどうだか知らないが、ウチのはHulu対応ではなかったのだ。

 

どうしようかと考えるのも束の間、東芝レグザの2台にはシッカリとPS4が接続されていた為、それ経由で観ることで解決。

我が家のテレビ3台、元からHulu視聴の環境は整っていた、という訳だ。

 

動画配信サービス。

私が体験したのはHuluのみではあるが、レンタルビデオと比較しても色々と勝る点は多いなぁ・・と、思った次第です。

こりゃあ皆様、ちょっと調べてみる価値はありますぜ。

 

そして。

当初の目的であった、ブレイキング・バッドですけど・・。

 

・・・・。

 

フールーでは配信終了していたのだった。

 

さらにそして。

 

ブレイキング・バッドを探す過程で、同じような海外ドラマの「ウォーキング・デッド」に興味を持っていしまったのですね。

これはまあ、言ってしまえば

定番のゾンビもの。

 

「はははガマさんや。

いい年こいてゾンビのテレビとは微笑ましいですな。」

 

いやね。

このゾンビ(?)のドラマ、ウォーキング・デッドが凄い面白いの。

物語はまだ序盤だけど、本当に面白い。

 

そんな訳で、今は夜な夜な「ゾンビのテレビ」を見るのが楽しみの一つとなっている。

動画配信サービスの話、おしまい。

 

モンスト大ハマりやゾンビドラマの視聴なんかもあって、更新が滞っていたここのブログ。

共に少し落ち着いてきたので、今後はもう少し更新頻度を上げていこうと思っております。

(次回分はGTAの記事を作成中。)

 

それではまたお会いしましょう。



33 COMMENTS

ひろや

更新お疲れ様です!
huluやamazon video(今はprime videoかな?)などの動画配信サービス、偉大ですよね…。
自分は元々amazonのprime会員だったのでガマゾンの方で観ていますが、本当に素晴らしい…
「まんが日本昔話」なんて懐かしいものから何から何まであるもので、GTAに舞い戻るまではひたすら鑑賞しておりました笑
最近はGTAメインなのでご無沙汰ですが…また観たくなってきました(^^;

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

いやあ~。このようなサービスが開始されて久しいのでしょうが、私は驚きましたよ。アニメやら映画やら物凄い数が配信されていて。
この価格だと、今まで何やってたんだ・・とか思ってしまいますね。
まあLDには飾って楽しむとかの強みがありま・・いや無いのかな(笑)。

返信する
fromjetcity

コミュニティのトップが更新されていたので、…もしかしたら…と来てみたら最新記事!お疲れ様です(^^)
フール…うまいこと言いましたねぇ笑
動画配信サービスは詳しく無いのですがラインナップが気になりますねぇ…電波少年や風雲たけし城なんかもあるのですか(^^)
GTAの元ネタ探しも捗りますね笑

返信する
ガマ

いつもありがとうございます。

GTAにミッション2倍が来ていた頃からでしょうか。動画配信サービスの存在に気がついてしまいまして、変態の活動が・・。

配信サービス自体は色々な種類があるようで、別にフールーである必要はないかと思いますが、こんな良いものだったのかと感動した次第です。
大変な時代ですね・・。
たけし城はひたすら懐かしく、今観たら全く面白くありませんでした(笑)。

返信する
まさ

更新お疲れさまです

ブレイキングバッド ヤバイです
全シリーズ見ましたが、これはかなり面白い作品です
機会あれば是非一度見て下さい

サンズオブアナーキ
こちらもオススメです
バイカーの話しなんですけど
どちらかと言えばこちらの方がグラセフに近いかもです
バイカーアップデートの内容的に

明日からミリタリーアップデートですね
今回かなりのマネーが必要みたいで
最近ずっと貸物 車両 トラベラー などなど
金策しましたが疲れました(笑)

今回の大型アップデートで終了なんですかね?

あとceoの貸物見晴らしのいい地点でロメロ霊柩車出ると聞いたのですけど
なかなか教会の見晴らしのいい地点が出ないんですけどパッチ入ったんですかね?

ご存じなら教えて下さい
宜しくお願いします

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

お、ブレイキング・バッド全部観たのですか。完結しているならそれも魅力的ですね~。今のゾンビのが終わったら次こそは観ようかな・・既にフールーには無いんですけど(笑)。
サンズオブアナーキ・・今ここのブログ用のメモページに書き込みました。これも今後の楽しみとさせて頂きますね。

GTAのアプデ、楽しみですね~。なんか激しそうな内容ですが、私も節約してお金を貯めております。

見晴らしの件。
私も最近トロフィーがブロンズになったのですが、回数のわりに中々出会いませんね。通算で4~5回程度でしょうか。
そしてCEO実装初日には見晴らしパターンを体験(その時は部下1名の状態でした)しましたから、発生頻度は下がっているのかも知れませんね。希少品も最近出てきませんし・・。

返信する
あまん

まさ様こんにちは。
サン・オブ・アナーキー…ケイティー・セーガルみすずちゃんですね。
今回のアップデートは…う~ん、私は暫く静観します。

CEOジョブ「見晴らしの良いところに行け」
聞きかじった話だと倉庫の場所が近いとダメとか時間帯とか関係あるない。
私はアシスタントさんに「図々しい指図を受けたから行ってこい」と昼夜を問わず墓地へちょいちょい行きますし、墓地近くに倉庫もあるので関係ないかなと思います。昨日一昨日、二日連続で行きました。
ただ、私は最近極秘貨物を始めたので以前との比較はすみません。分かりません。
初めての貨物回収でいきなり行くことになって霊柩車を手に入れました。気持的に霊柩車だしちょっと…でもレア車なのでとりあえず保管しましたが、これくらいの頻度で墓地へ行くなら保存する必要なかった?なんて思ったりもしています。でも実際霊柩車を処分して後々欲しくなった時は全く出ない。あるあるですね(笑)

ガマ様こんにちは。
いよいよ今夜ですね。今後のセッションの様子を想像すると悪寒が…。

スタチューは個人的にクリスタルが綺麗だからノーチェンジで(全種類見た訳ではありませんが)
希少品の確率は運だけなのでしょうか?私はそんなに悪くない頻度で出てると思います。
ただ、毎回アシスタントさんから希少品の電話がある訳ではなく、オフィスのPCを見て初めて気づく事もしばしば。私はいつもの感覚でよく確認せず「倉庫を選んで一番上の一箱をポチッ…ん?今25,000ドル払った oops! 希少品はその倉庫じゃないのよ!!」なんてよくやらかしています(汗)
一度に複数個回収されている方も同様に気づかず見逃しているなんてこともあるかもしれませんね(一緒にするな!)

返信する
ガマ

色々とありがとうございます。
みすず・・あー、以前に教えて頂きましたね。その作品にみすずちゃんの元ネタな役者さんが出演しているのですか。観てみたい・・ですけど、海外ドラマも結構長いですからね〜。ゾンビのも何十話とあるようですし、いつになるやら。

極秘貨物は常日頃から三個で仕入れており・・こりゃ希少品を見逃してるっぽいですね。私も希少品 用の小さな倉庫に集めてたのに・・。

返信する
yuu

更新お疲れ様です!
hulu、自分も契約してます。
ブレイキングバッドは海外ドラマの中では個人的に一番好きなシリーズなので是非観て頂きたいです!
因みにスピンオフ作品のベターコールソウルが現在、全米放送中のようです。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

そんなに面白いのですか・・。しかもスピンオフ作品まであるとは、人気なのですね。
ドラマはアレですよね、二時間の映画と違って一つのシーンをじっくりと描けますから、凄く感情移入し易い。ゾンビのを観ていてそう思いました。
本気で登場人物と共に困難に立ち向かっている気分になってしまいますね(笑)。

返信する
tsuturo

更新お疲れ様です。
しばらくGTA プレイしていませんでしたが、アップデートがまもなくとのことなので戻ってまいりました。

フィリックスガムに反応してしまう年頃です(笑)動画配信サービス便利なんでしょうね。どうも古い人間なせいか直接レンタルに出掛けてしまいますね、ネットショッピングもほぼしませんし。使い出したらわずかな運動もしなくなりそうなので控えているというか(笑)

あとレンタル屋や古本屋、リサイクルショップを巡るのが至福の時なため(笑)、出かける方を選んでしまいます。レンタル屋で聞いたことない作品に遭遇するとテンション上がりますね(笑)VHS 時代と比べるとそういう出会いは減ったなぁ…

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
GTAのアップデート、期待と不安が入り混じる感じですね。今夜のインには戦地に赴くような緊張感を覚えます(笑)。

私もですね、極最近まで現物派というか配信よりレンタル、レンタルよりも購入を良しとする人でした。
ところがHuluを使ってみてビックリ。仰るようなレア作品探しが家に居ながらにして出来てしまいます。まあメジャーですけど、スパルタンXもサイクロンZもそこにあるのです(笑)。YouTubeとはまた異質。価格を考えても、ありゃ良いもんですよ。Hulu以外にも選択肢は沢山ありますし。

まあ私もハードオフをウロつくは別腹的大好きなんですけどね(笑)。

返信する
tsuturo

早速地下基地購入してみました。しかし金かかるなぁ…しばらく金稼いでいない身にはキツイです。

楽しそうだけど荒れそうなアップデートですな(笑)

返信する
ガマ

取り合えず購入はしますよね(笑)。
んで、「ここ、何んなのかな・・」基地内をうろついております。
なかり大掛かりなアプデでしたね~。

返信する
まさ

ガマさん
あまんさん
返事ありがとうございます

あまんさん
霊柩車羨ましいです
倉庫の距離も離れてるし結構貸物してるんですけどね
墓地以外の見晴らしが出てきます

ガマさん
希少品僕はなかなか良い頻度で出てきます

どうゆうシステムなんですかね?(笑)

返信する
あまん

まさ様こんばんは。
連続してなかったのでこちらのコメントを見逃していました。すみません。
どうですか?墓地へのお使いは出ました?
私はあれからもちょいちょい墓地が出ます。映画館と半々でしょうか。
ちょっと調べてみましたがこれという情報は無く、2箱買いしていたら出易いという人がいらっしゃいましたが、私は常に一箱ですし…一体どういう条件なのでしょうね?本当にランダム、運だけなのか謎です。

返信する
ちりを

ガマさん投稿お疲れ様です!海外ドラマいいですよね(^^) 刑事物の海外ドラマも面白いのが結構あるのであさってみては? huluやらAmazonプライムビデオやらは少し抵抗あるんですよね~ それに私は棚にパッケージがキレイに並ぶ事に喜びを感じる人なので(笑)
GTA、アップデート来ましたね…

返信する
ガマ

お疲れ様で御座います。

私も本来、ゲームや漫画を棚にズラリと並べる派ではあります。しかしその昔、引っ越しに伴って色々と手放す羽目に・・。並べるスペースがあるのは幸せな事です。
刑事物も魅力的ですね~。

返信する
ルナルナ

ブレイキングバッドもウォーキングデッドも、観て絶対損しません!
オススメしまくりです(笑)自分も大好きな海外ドラマです(^^)

色々な時間と引き換えにはなりますが…(^-^;

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

時間と引き換え・・ウ~ム、なんて的確な御指摘なんだ(笑)。
視聴にも時間が掛かるので、GTAやモンストとの両立は困難ですが・・続きが気になってもう止められませんね。
ブレイキング・バッド、フールーで再配信されないかな~。

返信する
まさやん

ガマさん更新おつかれッス
私も以前Huluに入ってたんですけどね・・・
忙しくて観る時間がなかなか取れなく退会した思い出が(笑)

私は刑事モノが好きなんで「クローザー」がオススメです
お暇があったら是非

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

お、フールー経験済みですか。
私もですね、コストを考えて月に900円レンタルビデオ代で使うかな~と、一応は思案して決めました。今はかなりの頻度で利用しておりますので、満足です。
クローザーですね。メモ・・と。

返信する
aran-s

更新お疲れ様、Huluは放送終了しててもいずれまた再開してる時があるので油断大敵ですよ。一ヶ月単位で時間を取って一気に見ればHuluは高効率でお勧めです!あと、アマゾンプライムも見られる映画が多いので費用対効果は高めですね。時間取られますけど楽しんでくださいね!

返信する
ガマ

情報ありがとうございます。

ほほう。再配信もあるのですか。
えーと、Amazonの会費は400円~で、ウォーキングデッドも・・ありますね。
こりゃ見終わったら他社ももう一度検討してみる価値ありですね~。

返信する
ブルーライス

寿命に向かってマッハなのにやりたい事は増えていきますね。ブルーライスですお世話になっております。
こうなってきますとやりたい事を圧縮して脳内で同時に再生したくなりますね。
嘘です嫌です。ではまた

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

鋭い御指摘。
インドア生活の糧に、と溜め込んだゲームや漫画や映画ソフト。
更には動画配信サービスと、人生一回では時間が足りない模様です。
幸せな事ではありますね・・。

返信する
ひまじん

HULUでナイトライダーとか刑事コロンボとか見まくりましたよ、新しいナイトライダーも見ました、ベタですがビッグバンセオリーは必見です。

返信する
ガマ

ナイトライダーの古い方もフールーで観たのですか。まだ配信されてるかな・・。
そしてビッグバンセオリー。これもありがたくメモっておくとします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。