ワンピース81巻の感想。「お・・面白いぞこれ」

皆様こんにちは。

インドア好きのガマと申します。

今日、私の住む地域は凄い雨です。

こんな日はインドアが捗りますな。




コンビニで 平積みされる ワンピース

※ネタバレ極力控えますが、多少ストーリーにも触れます。

◆お、ワンピースだ買わなきゃ

4月4日、出ていましたね、「ワンピース」81巻。

ワンピースがコンビニで、レジ前に平積されるのは、もはや恒例行事。

私は完全コミックス派。

多くの方同様、私も観た瞬間、条件反射的に買ってしまいました。

 

ワンピースの事は何度かここでも書きましたが、全巻所有している漫画は、新刊も惰性で買ってしまう事が多い。

 

惰性で買う。

 

最近はこれがちょっと気になってはいました。

本当に面白いから買っているのか、私よ。

 

◆途中で買うのをやめた例もあり

流行で買っていて、途中でイヤになって買うのをやめた例は幾つもある。

例えば「NARUTO」。

ジャンプの人気漫画で、コミックスは全72巻。

似たような長期連載作品でした。

ナルトも60巻位までは、全巻所有していた時期がありました。

 

ですが今は1~16巻を残してすべて処分。

ビー様とかの辺りでアホらしくなってしまって。

 

でも大蛇丸vs3台目火影までは、かなり面白い作品だった為、それを残して処分。

 

それと進撃の巨人。

この作品が今もまだ流行っているかは微妙ですが。

進撃の巨人も17巻までは発売日に購入、全巻所有していました。

 

そして物語が進み、何とか王家が~とかなってきたあたり。

人物絵の解りづらさと、巨人がペラペラと喋っている姿に何だか嫌気がさして、全巻処分。

ブックオフへ持ち込みました。

 

惰性で買っていても嫌になれば、連載途中でも手放す。

まあ普通そうなりますよねぇ。

 

◆ワンピースは今でも面白いか

そしてワンピース。

この作品とて、買うのを止めようと思ったことは何度かある。

ただ、ワンピースは面白い時期と、そうではない時期がある。

個人的につまらなかったのは・・

 

・空島編の途中(個々の戦いが長い。最初と最後は好き)

・魚人島編(全編頭に入ってこない)

・ドレスローザ編の途中(感動的なシーンらしいが、泣けない)

 

あたり。

つまらないと感じる度に、「ああ、これは買うの止めようかな・・」となるが、面白さが盛り返すから、買うのを止められない。

 

なので物語を全部ひっくるめると、「ワンピースは今でも面白い」となってしまう。

これ、長ーい連載期間を考えると、凄い事ですよね。

 

81巻は面白いか

で、今回の81巻はというと、新編突入直後。

80巻までを読む限り、あまり面白そうな編ではないと感じていた。

上に書いた通り、ドレスローザ編もあまり好みではなかったし・・・。

 

そして、惰性で~とか思いながら、一応買った81巻を読み・・・。

 

・・・・・。

 

「お・・面白れぇじゃねえか。」

 

そう、81巻、面白かったのです。

 

◆ワンピースで泣けるの?

漫画で泣く事は少ないが、あるにはある。

号泣とまではいかないが、じんわりと涙が出たり。

 

ワンピースでもかつて、「じんわり涙」状態になった事が一度あった。

それはマリンフォード編の途中。

ルフィの前に、じいちゃんであるガープが立ちはだかったところ。

エースがアレするところではなかった。

 

そして、今回の81巻。

ラストの話。

ワンピースでは2度目となる涙が出た。

 

うーん。

惰性とか言ってスマン。

ワンピースは面白いし、好きだから今後も買い続けよう。

と、思ったワタクシでした。

次巻も楽しみ。

 

それではまた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。