【GTAオンライン】新たなる「ボスのジョブ」がゆく【ソロお金稼ぎ】

皆様、お早う御座います。

GTAオンライン好きのガマと申します。

 

「女将さん、雪ですね。」

 

ええ、そうですね。

雪でございますよ。

Grand Theft Auto V_20161224021111

Grand Theft Auto V_2016

本日12月23日の20時現在、ロスサントスの街には白い例のアレが舞い降りております。

 

いや~。

ワタクシ、もう3回目となるこの季節。

何だか本気で白い光景に感動しております。

こういうのがGTAの良い所なのです。

 

嗚呼。

今年も早、雪の季節なのね・・。

光陰矢の如しですな。

 

「スタッドレス履といて良かったな・・。」

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016



ボスのジョブを何となく比較する話

さて、前回からの続きとなるお話。

(一応前回のお話)

 

特殊車両購入によってプレイ出来るようになる、アクションメニューのCEOから始める「ボスのジョブ」。

ここのページでももう再っ三、「稼げる」とか言ってご紹介してきた、ヘッドハンターとかトラベラーとかの仲間でありますね。

 

新たに追加されたこれ等がど~しても気になった変態は、酔った勢いで特殊車両6台を一気に購入した。

Grand Theft Auto V_20161222004416

Grand Theft Auto V_2016

その額、えーと・・・。

 

なんか高額だった。

 

高まる期待。

半減する貯金。

あの日の約束。

 

そして・・果てしなく降り積もる雪・・。

 

・・・・。

 

さあ!

莫大な投資をした変態の運命や如何に!?

 

ボスの新ジョブの比較

てな訳でして。

 

早速、新たに追加されたボスのジョブを、ややいいかげんに比較してみたいと思います。

Grand Theft Auto V_20161221235833

Grand Theft Auto V_2016

試してみた新たなる「ボスのジョブ」は、

 

・突進(ファントムウェッジ)

・フルロード(ルイナー2000)

・陸の輸送(ウェイストランダー)

・移動要塞(ボックスヴィル装甲)

・ベロシティ(ロケットヴォルティック)

・ストックパイリング(ブレイザーアクア)

 

の6つ。

例によってソロ前提のお話です。

 

複数人、部下がいないとボスのジョブが行えない、ランプバギーとテクニカルアクアは購入すらしておりません。

 

ワタシャ生粋のソロプレイヤー・・。

ボッチ、孤立、奇人変人、世界に一つだけの何か。

・・そんなような人なのです。

 

・・・悲しくなんかありません。

 

先ずは先にボスジョブのド定番、ヘッドハンターについて簡単に記載。

それと比べてどうかな・・とか、ボンヤリと考えてみたいと思います。

 

比較対象となる既存のボスジョブがトラベラーではなくヘッドハンターなのは、ワタクシの単なる好みです。

では早速。

 

◆ヘッドハンター

島中を巡って、ターゲット4人を暗殺する。

Grand Theft Auto V_20161112155459

Grand Theft Auto V_2016

制限時間:15分

所要時間:早くて5分以内も可能

インターバル10分

 

・報酬

1回目20,500ドル

2回目23,500ドル(ゆっくり目)

3回目21,000ドル

 

私と変態の稼ぎの要、ヘッドハンター。

これはもう何回プレイしたことか・・。

 

報酬を再確認すると、一回の任務完了で2万ドルは約束されている感じですな。

このジョブは市街地側で始めると、ターゲットが北方へ分散しないため楽。

 

所要時間も早ければ3分強、インターバルも10分と、既存の中では最優秀ボスのジョブに思える。

さあ、新たなるボスジョブがどうかと申しますと・・。

 

◆突進

島中を特殊車両のファントムウェッジで走り回って、ロストが守る「物資」を3か所で各3つ、合計9個破壊する。

Grand Theft Auto V_20161222021411

Grand Theft Auto V_2016

制限時間:15分

所要時間:10分以上

インターバル1時間。

 

・報酬

1回目30,000ドル

2回目29,000ドル

3回目30,000ドル

4回目、残り時間1分切りまで待っても、30,000ドル。

 

面白い。

このジョブは面白いが、留意するべき点が少し。

トレーラーヘッドをベースに、デッカイ嘴を後から取り付けた格好のファントムウェッジは、フロントオーバーハングがとんでもないことになっており、狭い山道だと嘴が邪魔で運転が大変。

 

そのくせ足は相当に速く、かつブレーキが甘いので油断していると谷底や河川に惰性で落ちまくる。

移動ルートを少しだけ工夫して、意識的に広めの舗装路を通るように心がけたい。

 

拠点にはロストの野郎どもが何人かずつ待ち構えているが、「物資」拠点間の移動中には敵は襲ってこない。

ソロで適当にやっても、ファントムウェッジに乗っている限りあまり撃たれることも無く、やられる事はなかった。

 

インターバルは堂々の1時間だ。

3万ドルの実入りは魅力的だが、これだけを繰り返す稼ぎ方は長いインターバルによって抑制されている模様。

 

次。

 

◆フルロード

ナイトライダー的マシン、ルイナー2000を使ってマップ上に散在する武装車10台を破壊して回る。

Grand Theft Auto V_20161223110208

Grand Theft Auto V_2016

制限時間:20分

所要時間:約15分以上

インターバル1時間

 

・報酬

1回目25,000ドル

2回目25,000ドル

3回目25,000ドル

じゃあもうソロ時は報酬2.5万ドルでほぼ固定ですね。

 

このジョブはもう、

大変。

面白いけど、大変だ。

 

ターゲットとなる10台の武装リムジンやテクニカルは停車しており動き回らないが、マップ中に広く散在する為、ターゲット間の移動が結構メンドイ。

 

ヘッドハンターの要領で街中で始めると一応市街地側に集中して敵が出現するパターンはあるが、それでも20分の制限時間に左程の余裕は無かった。

 

20分掛かって、報酬は25,000ドル・・か。

効率だけで言ったらヘッドハンターには遠く及ばない感じであるな。

 

それと気になったのは、ルイナー2000が余りにも強過ぎて、そのうち飽きがくるのは確実。

そんな気はする。

「俺強ええ」も程々にな・・てな印象。

 

インターバルも長い。

 

お次。

 

◆陸の輸送

大型オフロードトラック、「ウェイストランダー」の荷台に車が乗っかっているので、それを所定の位置まで運ぶ。

Grand Theft Auto V_20161224020123

Grand Theft Auto V_2016

制限時間15分

所要時間約5分

インターバル30分

 

・報酬

1回目22,500ドル

2回目25,000ドル

3回目23,000ドル

4回目、残り時間5分切りでも25,000ドル

5回目23,000ドル

 

何か実用的。

 

こりゃ簡単だぜ大将。

元から巨大オフロードトラックの「ウェイストランダー」に積載されているマシンを、そのまま所定の場所まで届けるだけなので非常に簡単。

どんだけ暴れても積載車両は落っこちないし。

 

申し訳程度に敵もスポコン車で追い縋ってはてくるが、コチラは化け物トラックに乗車している為、普通に逃げるだけでやられることはない。

Grand Theft Auto V_20161224020308

Grand Theft Auto V_2016

そしてウェイストランダーは、車高は高くサスが深いし、そこそこ早い。

要は走行性能が良いので、プレイしていてとても面白いのだ。

 

面白いが簡単なので5分で終わり、時間が物凄く余るぞ。

 

ゴール周辺まで来ると敵は諦めて何処かへ行ってしまうので、ここで制限時間5分切りまで我慢してみた。

が、報酬に変化は無く、25,000ドル。

これは2.5万ドルでカンストの模様。

 

・・・・。

 

5分で23,000ドル・・かぁ。

色々加味して、ヘッドハンターよりもやや高効率に思えるが、インターバルは堂々の30分。

 

他と絡めることで、初めて可能性を感じさせてくれるジョブであった。

悪くないねぇ。

 

◆移動要塞

ボックスヴィル(装甲)に乗り込んで、「バンのライフ」が尽きないように車を守りつつ、襲いかかる敵に対処して10分間生き残る。

Grand Theft Auto V_20161223113529

Grand Theft Auto V_2016

所要時間:10分

インターバル:30分

 

・報酬

1回目35,000ドル

2回目35,000ドル

3回目35,000ドル

 

良い報酬。

これ、ソロだと上の回転銃に座るガンナーが居ない為、なんだかジョブが成り立っていない気もするが、実はそんな事は無い。

普通にソロでも招待限定セッションでもプレイ可能であった。

 

一人でも停車してから「どっこらしょ」と、銃座に乗り込めるしね。

 

しかしこのジョブ。

要は10分間生き残れは良いので、ジョブ開始直後から移動する必要もないし、敵ヘリ登場時には、トンネル的な場所に隠れれば発砲の必要すら無かった。

Grand Theft Auto V_20161223195435

Grand Theft Auto V_2016

こうなれば残り時間はボー・・と過ごすだけ。

 

・・・・。

 

おいしいな。

これ・・優秀なんじゃないかな・・。

 

「ボックスヴィル装甲」は結構頑丈であり、車で襲ってくる雑魚どもの豆鉄砲ごときでは大したダメージは受けない。

注意が必要なのはコチラから攻撃時の誘爆と、敵バザードのミサイルのみ。

 

インターバルの30分が比較的短い事と合わせて、他と絡めた場合かなり実用的であった。

良いな・・。

 

◆ベロシティ

特殊車両「ロケットヴォルティック」に乗り込み、時速100キロ以上で10分間走り続ける。

Grand Theft Auto V_20161224014408

Grand Theft Auto V_2016

所要時間10分。

インターバル30分

 

・報酬

1回目35,000ドル

2回目35,000ドル

3回目35,000ドル

 

単調。

かなり稼げるが、あまり面白くない。

敵すら出てこないし。

 

ひたすら時速100キロ以上でダー・・と、途切れることなく10分間も走り回る必要がある為、大抵のプレイヤーは島の外周、高速道路を目指すのではなかろうか。

 

さすれば失敗はない気もするが、それは単なるボッチドライブであり、面白くは無し。

Grand Theft Auto V_20161224014452

Grand Theft Auto V_2016

しかも広い道に出てから速度が安定するまでの間、それなりに失敗のリスクもある。

 

因みに失敗・爆発炎上時は2,500ドルの実入りであった。

これが時間と比例するかまでは調べていない。

 

ワダス、このジョブは要らないかな・・。

 

では最後。

 

◆ストックパイリング

ブレイザーアクアに跨り、地上・水上にブチ撒けられた荷物30個を回収する。

Grand Theft Auto V_20161223115234

Grand Theft Auto V_2016

制限時間:10分

所要時間:ソロで10分では無理

インターバル:30分

 

・報酬

1回目、9箱回収で14,000ドル

2回目、11箱回収で16,000ドル

3回目、14箱回収で19,000ドル

 

面白くない。

寧ろストレスが溜まる。

 

報酬を見るとこれは・・最低報酬5,000ドル+箱1つにつき1000ドルなんだな、多分。

んじゃ30箱全て回収して35,000の報酬に間違いあるまい。

 

このジョブは作業量が多くて大変だ。

そして面白くない。

 

何だか致命的に面白くない。

Grand Theft Auto V_20161223115947

Grand Theft Auto V_2016

荷物の回収時にブレイザーアクアから降りては駄目で、かつそれなりに狭い場所に荷物が置かれている為、異様にストレスが溜まる。

 

ブレイザーアクアは地上での操作性も良いとは言えず、オマケに私はあのスタイルが好きではない。

 

更には何度かやってみて、一人で30箱を回収するのは絶対不可能に思える。

上手くやっても15~16箱な気がするぞ。

 

最初、スクショを撮ったり、アクアで少し遊んだりしながら回収したところ、たったの9箱しか回収できなかったし・・。

 

この苦労で、ソロだと恐らくは最高2万ドルチョイの実入り。

このジョブは初対面で既に嫌いになった。

 

実用的なのはどれか

では感想および結論を。

 

今回のアプデ「カーディーラー」で追加されたボスのジョブ。

試したのはソロで出来る6種のみ。

 

これらの中に実用に耐える、お金稼ぎに「使える」ジョブがあったかと申しますと・・。

 

あった。

結構いい感じに稼げるのが。

 

それは、

・陸の運送

・移動要塞

の二つ。

(※注:主観的なお話です。)

 

陸の運送はウェイストランダーのジョブ。

移動要塞はボックスヴィル装甲のジョブ。

Grand Theft Auto V_20161215232106

Grand Theft Auto V_2016

もし。

 

皆様がもし、ソロセッション内で行うお金稼ぎの選択肢を増やそうと思い、特殊車両を「ボスのジョブ」の為に買うのなら。

 

ウェイストランダー(割引後49.5万ドル)

ボックスヴィル装甲(割引後220万ドル)

の2車種を、一応おすすめして、話を終わります。

 

・・・・。

 

買ったって元を取れるかはワタシャ知りませんがね。

 

—–※ちょっと追記—–

今回御紹介した新しい「ボスのジョブ」。

インターバルが長いので稼ぎには向かない印象を受けた方も多いかと思いますが、これは勿論、既存のヘッドハンターやトラベター、コンタクトミッションと合わせてプレイします。

そうすることでインターバルの「ズレ」が発生し、もうものすごい勢いで上記のジョブのプレイが可能。

30分や1時間のインターバルを長いと感じることはありませんでした。

 

これ即ち、キッチリお金稼ぎとして使える印象だったのです。

 

お試し&検証を兼ねて、私は昨日、招待限定セッションだけで100万ドルを稼ぐことが出来ましたしね。

既存のヘッドハンター、トラベラーを回すのとは、楽しさのレベルが段違いなのです。

 

そんな感じで、写真コーナーへと続きます↓



本日のお写真

えー今回もコミュニティー、「インドア・・」ナントカよりお写真をクスねて参りました。

(写真の撮り方のお話し)

降雪とポルシェのリリースにより、GTAの世界は活気づいているようです。

 

白く染まった世界の雰囲気ときたらもう・・。

本当に良いゲームだこと。

 

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

【昨今のサンタ事情】

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

【忘年会へ】

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

【初雪合戦】

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

【煙突探して三千里】

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

【トルネードバビョーン】

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

【Special  cargo】

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

【付き人の休息】

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

【てんぺすたぁ】

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

嗚呼、季節感。

相変わらず全ての写真を掲載は出来ませんが、御容赦くださいませ。

 

それではまた。


52 COMMENTS

とりちき棒

ガマ様こんにちは、初コメントです。
貯金、削れてしまいましたね….w
それでもこの大掛かりな調査は無駄にならない……はず。
個人的に気に入ったビークルはルイナー2000ですが、ガマ様はどうです?

返信する
ガマ

初コメントありがとうございます。

これ等特殊車両ジョブでお金稼ぎを始めましたが、とても良い感じに稼げます。元を取るのはいつにるか分かりませんが・・(笑)。

ルイナーはカスタム次第で「自分の」感が出でくるので気に入っております。
ジョブ中のルイナー2000はちょっと強すぎですかね~。そこがナイトライダーなんでしょうけど(笑)。

返信する
まさ

ガマの旦那
皆さん
おはようございます

グラセフオンラインの初めて体験する雪

素敵や~ん

車で走ってる市民に雪なげたら
お怒りになられ運転席から

なんやコラッ!って感じで降りてきたのでショットガン構えたら逃げだしたので

追いかけて雪投げまくりしました

面白すぎて腹が痛い(笑)

前回と今回の話
実に参考になりました。
買わないと内容わからないし

僕的に一番欲しいボックスヴィル
普通のジョブでも使用出来るのでしょうか?

返信する
ガマ

おはようございます。
雪、最高ですよね。楽しまれているようで何より。
この雰囲気、そこに佇むだけで何だか涙が・・(笑)。

ボックスヴィル装甲をはじめ、これ等の特殊車両はコンタクトミッションでは使用することは出来ませんでした。ペガサス車両扱いではないのです。
フリーセッションではアクションメニューから呼び出すことが出来ます。
オフィスのPCから始める特殊車両ジョブが、特殊車両でやるコンタクトミッションの代わりのような存在ですかね。数は少ないですが。

返信する
神代一樹

更新お疲れ様です(*´▽`*)
やっぱりフルロードはあまり稼げないんですね(><)今回のカーディーラーアップデートは車は高いわ儲けは無いわで割に合ってなさ過ぎですね(›´ω`‹ )
車両売却もソロでは大して稼げないですし……

返信する
ガマ

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

投資と見合うのはウェイストランダーの「陸の運送」。
もう少し投資して楽しみたければボックスヴィル装甲の「移動要塞」。
これは等はハッキリ言って使えます。オマケに楽しい。

好みの問題とかはあるかと思いますが、ルイナー2000
のはその強さを楽しむものなのでしょうね。

返信する
NEWWONDERBOY

thank you(≧▽≦)

さすが~ありがとう

いたせりつくせり!(^^)!

参考なくりまくり~( ̄▽ ̄)~

good job

期間限定割り増しなるみたいよ(*^_^*)

雪道走行怖くてできないよ(>_<)

d(^O^)b 変態バンザイ

返信する
ガマ

招待限定で稼ぐのもかなり選択肢が増え、楽しく稼ぐ事が出来るようになりました。
これは大きいです。
減価償却を考えると、ウェイストランダーの「陸の運送」は、直ぐだと思います。価格が安いので。

おお、割り増しくるのですか。
どれどれ公式ページは・・・。

あ!!
・ 全ての車両輸出がGTAマネー50%増加
・全てのバイカービジネス売上がGTAマネー50%増加
・全ての極秘貨物配達でGTAマネーが50%増加
これですね!
クリスマス限定!
情報感謝します。スタタタタ・・

返信する
fromJetCity

おおこれは!ありがたい情報感謝です^_^
1日で100万てことは20日でガマさんの貯金は元通りですね笑
私も損失取り戻すのにマネしてみよう。
事業起こすのに大金が掛かるなんてリアルなゲームですよね〜笑

返信する
ガマ

まあ休日で100万ですからねぇ。
でもブログ書きながらの成果なので本気でやればもっといけるでしょう。仰る通り、投資の回収が大変。
(-_-;)

それより今はイベンド中!札束バサバサの大チャンスですぞ!メリークリスマス!(笑)

返信する
fromjetcity

そして買いました笑
背中を押してくれてありがとうございます
メリークリスマス

返信する
パール

ガマさん、調査お疲れ様です。
おおー成る程。必ずしも価格の高い車両が、稼ぎの効率が上がる訳ではないんですか。

NEWWONDERBOY様の情報、ありがたいですねぇ。
極秘貨物…(・д´・;)ゴクリ
やるしかないな…!

返信する
ガマ

どもども、お疲れ様です。
降雪時は何をしていても楽しいものですね。

そう。今はオフィスビジネスの大チャンス!レッツ仕入れ売却なのです(^^)。

返信する
まさ

ガマの旦那
皆さん
ごんばんわ

ガマの旦那
返事ありがとうございます

なるほど、さすがに普通のミッションじゃ使えないですかー

特殊車両使えたら色々な遊び出来て楽しそうだったんですけど(笑)

返信する
ガマ

ヘッドハンターでルイナー使ったりはアリかと思いますけどねー。
意外と使いどころは限られておりますね。

返信する
ハゲ

ガマさん、更新お疲れ様です~

なるほど、そんなミッションがあるんですか~
普段コンタクトミッションを回している自分にとっては未知の世界ですが、色々あって面白そうですね。

貯金が早く元通りになると良いですね。
検証お疲れ様でした~

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

あります、ボスのジョブ。そして結構稼ぎの要となってくれるのです。
今までは面白さの面でコンタクトミッションに敵いませんでしたが、かなり種類が増えてまいりました。・・。

返信する
高校生

ガマさんこんばんは。(´ω`)
インターバルや賞金の紹介がものすごく見やすい!&効率がいいか、悪いかを知る事ができてよかったです

ボスミッションをあまりしないんですが、インターバルがあるんですか…
休憩しもってやりなさい、ということですね笑(車売却ミッションのように)

ガマさんもう経験されたかもしれませんが、ウェストランダーの耐水性すんごいんですよね!笑
4WD、車高高すぎ、最強の耐水性、クロカンできる。
買おうかなぁ、どうしようかなぁ。。

最近、車を買いすぎたのでセールが来るまで待ちます!

返信する
ガマ

ほうほう。

ウェイストランダーそんなに水に強いのですか。
雪上しか乗っていませんが、まあ相当な性能ですね、アレ。

フリーでボスのジョブも出来ますし、彼なら元を取ってくれる気がしますが、さてさて。

返信する
名無し

ガマさん こんばんは。来年1月くらいから
オンラインを始めます。一緒にオンラインやってください。お願いします。
でも、idが決まっていないので、決まったら返信します。
よろしくお願いいたします。

返信する
ガマ

お、ウェルカムGTAオンライン!
今はオフのストーリーをプレイ中ですかね。
お待ちしておりますよ(^^)。

フレンドの件、ここの下の方に書いてありますが私はPS4のコミュニティーのオーナーも勤めており(設けただけの人)、そちらを覗いて頂けると簡単かと思います。

返信する
ヤンバル

こんばんは、お疲れ様です
なるほど…ボスジョブの内容はそんな感じですか
参考になります

ちなみにランプバギーのミッションは
ランプバギーをジャンプ台にして
バイクに乗りながら荷物を回収するジョブです
こないだフレンドさんとやりましたが…ありゃ無理です(笑

車取引稼げすぎて物資売買全然やってない~
車取引の稼ぎでもオフィスの札束増えればいいのにな~

返信する
ガマ

こんばんは。
情報ありがとうございます。

ランプバギー、ボスのジョブはイマイチでしたか。乗り物自体は面白いのですが、稼いでくれる子ではなさそうですね・・。

CEO関係、今は物凄く儲かりますね!私は車取引を我慢し、先にオフィスの札束バサバサに取り掛かりました。効率が段違いです(^^。

返信する
ナッパ

こんにちは、少し遅れてメリークリスマスです 笑
前回の記事の話ですが、さすがガマさんです!通常価格で買いましたか!
それと、貯金やばいですね···。もし良ければ効率の良いお金稼ぎ知っているので、教えましょうか?

返信する
ガマ

こんばんは。メリークリスマス!・・でした。

特殊車両はしっかりと割引条件をクリアしてから購入しております(笑)。セコいのです。

貯金は今回のアプデで3800→1400万となり、意を決してお金稼ぎを開始、今は1800万程度まで回復してはおりますが・・減ったなぁ・・。

お金稼ぎのノウハウ、正当な方法であれば是非御教授頂たいです。でも、きっと皆に教えてしまうと思いますよ私。

返信する
あずママ

ガマさん、更新お疲れ様、そしてありがとうございます。

すごく参考になりました。
私には効率もそうなのですが、難易度と面白いかどうかがより重要なのです。
なにしろ技量がアレで(泣)、経験が浅く知識も中途半端、おまけに飽きっぽい・・・
このようなわかりやすい説明は本当に助かります。ありがたや~(笑)

それとガマさん、GTA5で遊んでお金稼ぎもして、ブログ書いて、
動画もアップして、コミュニティのケアもして、リアルお仕事もして・・・

ちゃんと寝てますか?

年末はあの素晴らしい「ガマ・パックン号」でゆっくりなさってくださいね。
どうぞご自愛ください(*´∀`*)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

稼ぎと飽きがこない事を考えると、ウェイストランダーのボスのジョブは優秀かと思います。
私も腕前は悪いのでご安心を。

確かに今はやりたい事が多いです。ですが、キッチリと優先順位を付けてやっておりますし、何より楽しい。
そして私は大変にいいかげんな性格なので根を詰めている様なことはありません(笑)
お気遣いありがとうございます(^^)。

返信する
H

更新お疲れ様です、いつも楽しく読ませてもらってます。

自分は車両調達→車両売却→楽に稼げるボスジョブの順に回してお金を稼いでおります。
このやり方ならあまり時間をかけず50万以上は簡単に稼げると思います。
もちろん平和なセッションで行うのが条件になってしまいますが...

返信する
ガマ

読んで頂まして、ありがとうございます。

車両の売却には長めのインターバルがありますら、その間にボスのジョブを行うのは良いですよね。シームレスに行えますし。
そこで活きてくるのが移動要塞等ですね。長めの所要時間が気になりません。

私はそれ似合わせてオフィスのトロフィー進化も進めてはいます。まーだガラス(?)ですが・・。

返信する
HIDE

ガマさんお久しぶりです、そして少し時期が過ぎましたがメリークリスマス!最近は某第一次世界大戦ゲーに浮気してなかなかGTAをやる時間が取れませんwルイナー2000は特殊車両ミッションで使って気に入ったので買おうかと思いましたがボスジョブは稼ぎ難そうですね、フリーで使う為だけに買うのも少し躊躇う値ですし、ネロもスタイリッシュで格好いいので迷っています。

返信する
ガマ

こんばんは、おひさしぶりです。
メリークリスマスでした。
そのゲーム、「他にやってるゲームありますか?」とか聞いた際に結構耳にしますねー。人気。

仰る通り、ルイナー2000は使いどころが限られますね。カスタムだけして、ヌフフと満足し、以降あまり乗っておりません(笑)。

雪の季節だけでもGTAにおいで下さいな。まだ降ってるのかな・・。

返信する
HIDE

どうもガマさん、昨晩はお疲れ様でした、また一緒に遊びたいです。それともしかしたら今日新車が来るかもしれないみたいですよ。

返信する
ガマ

昨夜はありがとうございました(^^)。あのように出会えるとは狭い世界ですね。
是非また御一緒致しましょう。

お、またまた新車ですか。楽しみにしておきます。

返信する
CB

どうもガマさん。
遂にウェイストランダー買ってしまいましたが、思ってた以上に陸の運送は楽しいジョブですね(^^)

極秘貨物売却のトロフィーが出現するのっていくらぐらいからなんでしょうか?
売却総額100万ちょっとじゃまだまだなんですかね(^^;;

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

陸の運送、移動要塞、そしてヘッドハンターあたり、車両売却のインターバルにはもってこいですよね。

トロフィーは元々CEOの机に置いてあるオスカー像のようなアレでして、えーと・・
樹脂→クリスタル→ブロンズ→シルバー→ゴールドと、仕入れの回数に紐付いて進化し、ゴールドになるには1000回の(!)仕入れが必要なのだそうです。ワタシャ今クリスタル。
情報の精度は保証しません(笑)

返信する
CB

何故だか机の上にオスカー像が無いもので(^^;;

内装変えてしまうとオスカー像が別の物に変化してしまうんでしょうか、それっぽい馬の置物はあったんですが…
ちなみに内装はビンテージにしています。

返信する
ガマ

馬!?(笑)
ごめんなさい知識が足りません。
と、なると・・やはり仕入れ回数の問題でしょうか。
サブアカウントが仕入れ回数ゼロでオフィスを持っていますから、覗いてみますね・・。

返信する
fromjetcity

横から失礼します。
最初は像は無かったと思います。
何度か繰り返すうちに安っぽ〜い像が出現します^_^
その後はガマさんの説明通りに進化して行きますよ
わたしはガラス?が綺麗で好きです

返信する
CB

ガマさん、fromjetcityさんありがとうございます。
やはり最初は無いんですね。

まだ20数回程度の仕入れなのでまだまだ先っぽいですね(^^;;
大型倉庫に変えようかな…

返信する
グラ

100万稼いだとのことでしたが、実際のプレイ時間はどれほどで100万稼いだのでしょう?よろしければお教え願います

返信する
ガマ

休日の午前中から夕方まで、アレやったりこれやったりしながらのプレイで・・どうでしょう。
楽にやって1時間10~15万ドルですから、実質7時間以上はやったかと思います。
凄い時間ですね・・。

移動要塞は完全な手放しが可能でしたのでその間のにブログを書いたりとか、そんな感じです。

返信する
セナ

初めてのコメント失礼します。
前々からこちらのブログを読ませていただいておりました。
とても楽しくて、オンラインをやるつもりではなかった私が、ガマさんのおかげで、ついにオンラインを始めてしまいました。
コミュニティにも参加させていただきましたので、どうぞよろしくお願いしますね。
これからも、楽しくブログを読ませていただきますね。

返信する
ガマ

初コメントありがとうございます。

面白いですよぅ、GTAオンライン。
折角の現行ハードなPS4ですし、私も色々と他にやってみたいゲームはあるのですが、GTAがまるで飽きません。
その理由の一つは魅力的なアップデートなのでしょうが、こりゃエライゲームですよ。

今はクリスマスに次いで雪が降っておりますね・・。
セナさまのGTAライフが楽しいものとなるように願っております。
最後にGTAはギャングなゲーム。多少の激しい絡みは大目に見てやってくださいね。

返信する
amann

ガマ様こんばんは。
もうそろそろアレですねアレ THE DOOMSD…いえいえ雪です雪。
私、去年はそのゴニョゴニョ…(゚-゚;) なので今年こそは雪のロスサントスを見てみたいんです。
去年の12月23日20時には降っていた様ですが、雪はいつから降り始めていつまで続くのでしょう?
大吉っつぁん、デヴォン青木さんスタッドレスタイヤの注文よろしくね(ところでスタッドレスタイヤの設定あるの?)

返信する
ガマ

こんばんわ。
雪、本当に楽しみですね。
(1年早!)
雪はですね、例年ですとクリスマスの前後と年末年始の2回は降っていました。期間も少し長めだったようにおもいます。
タイヤはオフロード用だと滑りにくくなるとは聞いたことがありますが、雪に効果があるのかは不明です。
雪はまた夜の雰囲気が良いんですよね~。

返信する
fromjetcity

あまんさん(?)ガマさん、こんにちは(^^)
雪楽しみですね〜
なんとも幻想的な世界になりますよね〜(^^)
おそらくアップデートで降雪データを入れて次のアップデートまでランダムで降る…て感じだと思います(^^)
銀世界でお会い出来るのを楽しみにしております笑

返信する
あまん

ガマ様おはようございます。
雪はクリスマス前後と年末年始の2回、ありがとうございます。
雪が降ったらお金稼ぎをストップして色々見て回ったりするつもりです。
夜ですか…同じ場所でも昼と夜でまた違う顔を見せてくれそうですね。

fromjetcity様ありがとうございます。あまんです。
私ローマ字入力を使っていまして、ローマ字入力になってるつもりでENTERを連打してしまいました (ノ∀`)アチャー
降雪はランダムなのですか?ということはガマ様の仰るクリスマスと年末年始でも降らない日がある。そ、それは困りましたね…私くじ運がとても悪いのです。
ともかく雪化粧のロスサントスとても楽しみです。

ではまた~

返信する
あまん

ガマ様こんばんは。
とうとう雪が降ったそうです。
今年で4回目になるガマ様ならもうお腹いっぱいかもしれませんが、降雪が初めての私は興奮を抑えらめあせん。早くロスサントスに行きたいですよ フンス!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。