面白いテレビ番組3選。テレビも捨てたもんじゃない。

皆さま、こんばんワイン。

夏も終盤、如何お過ごしでしょうか。

私は未だ夏休みにすらなっておりません(T_T)

短いですよね、日本の夏。

 

さて、私はテレビがあまり好きではありません。

適当にボーっとテレビを見る事はまずない。

 

若い頃はあんなにテレビが好きだったのに、不思議なもんです。

ですが、夜中のくつろぎタイム用に、幾つか録画している番組があります。

皆さまご存知とは思いますが、ご紹介してみます。


優良番組は実在する

 

早速始めます。

先ずはコチラ。

・YOUは何しに日本へ?(テレビ東京系列)


これは素晴らしい番組。

良い。

繰り返し言うが、素晴らしい。

空港で出会ったYOU(外国人)に密着取材するアレ。

 

幾つか傑作回がありますが、好きなのはやっぱり普通のバックパッカーに代表される、貧乏旅行に密着する回。

最近減ってきましたが、ちょっと地味気味のが良いんです。

自転車旅のマーティンさんの回とか、神でしたね。

 

他にも、日本が大好きなYOUが結構出てきて、「ありがてえ」と素直におもってしまう。

若干、バナナマンのワイプが鬱陶しいですが、彼らはそれを分かっているのが凄い。

 

自分達が主役ではないのを重々分かった上で司会してくれている。

良番組ですね。

では次。

 ・世界の果てまでイッテQ! (日本テレビ系列)

おめえ普通にテレビ好きじゃねえかよと言うなかれ。

毎回観ている訳ではないです。

手越が~とか予告がされた瞬間にHDDから消去します。

録画の最大のメリットですね。

 

が、数回に一回は面白い回がある。

恐ろしいのはイモトの登山の回。

気楽にシリーズ化されているように思えるが、彼女は自分が面白くないのをよく分かっていて、何でもやる。

 

その覚悟が桁違い。

場合によっては死ぬのでは?って回がある。

虫歯を全部引っこ抜いたり、太ったりもう滅茶苦茶。

彼女を安易に嫌いだと言うやつは、まずいないでしょう。

 

元々は随分とコンセプトの違う番組でした。

死海の水で漬物は出来るのか!?

とかやってて。

そっちの方が良かった気がしますが、今のも侮れない。

イッテQは、子供含めて家族全員で観るのが幸せタイムの定番となっており、テレビ局様に感謝したい。

ありがとうございます。

 

では最後にもう一つ。

・アナザースカイ(日本テレビ系列)

良いです。

コレはいいです。

結構ゲストに左右される傾向はありますが、観ていると嫌いな奴を見直したりしてしまう。

 

好きな番組は、基本的に海外が絡む番組であることが多いですが、この番組は毎回ほぼ海外取材。

そして毎回出てくる海外の食べ物。

これぞ飯テロ。

 

一時期スペインのバル(立ち飲み居酒屋みたいの)がやたらと紹介されていましたが、んまあ旨そう。

司会も好きだし、欠点が無いように思えますが、決定的な落とし穴が。

 

それはCMで毎回流れるあの歌。

「一息ーつきながらー・・・・」

とかなんとか。

 

あれさ、

人を怒らせる為に歌っているとしか思えない。

 

番組本編とは関係ないにも拘わらず、大きな減点ポイントとなっている。

気分良く、素晴らしい番組を見ていると勝手に流れてくるんだもんあの歌。

誰かハッキリ言って下さいよ。

 

歌い方がイライラするって。

 

何か一瞬、あの歌の歌い手の方が、番組ゲストになっている気配がありましたが、2秒でHDDから削除。

彼女は美人のようだし、よく知らないクセに勝手言って申し訳ないど、アレは無理です。

ごめんなさい。

 

さらに各局様。

普段、他の番組をあまり観なくて、ごめんなさい。

この他に金曜ロードショーとかは、キッチリ観てますから。

 

嫌い嫌いと言って、私は意外とテレビ好きなのかもですね。

では、おやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。