GTA5オンライン ミッション攻略におすすめの車

皆様今日は。

インドア好きのガマと申します。

 

イキナリですが、今回もGTAのお話しを。


GTA5ミッションにおすすめの車

GTA5のオンライン、夜な夜なプレイしております。

◆ダブスタ6×6でミッションへ

最近、「ダブスタ6×6」を購入しました。

Grand Theft Auto V_20160412110241

Grand Theft Auto V_2016

オシリスやT20達、新登場車で大分貯金を使い込んだ私。

 

ミッションに次ぐミッションで、それをやーっと補うことができたので、新車が欲しくなり、購入。

この車種選択、ちょっと今更ですかね。

 

約25万ドルと、最近のアプデで登場したスーパーカー連中と比べると、どえらい安く感じますが、カスタム加味して約50万ドルの出費。

カスタム後、加速・最高速も悪くないです。

 

サスが凄く深いのでタイヤが大きく上下し、悪路を走る雰囲気も良し。

車体が重たいので曲がりやすくはないですが、衝突時、相手方を吹っ飛ばしながら走れたりします。

 

◆スーパーカーは速度は出るけど

私は毎日毎日、ほぼミッションばかりの人ですが、ミッションに、スパーカーで来る人が多過ぎる。

特にゼントーノは、未だにミッションに限らずどこでも見かけますね。

 

まあ性能でいえば、後方防弾のスーパーカーで来るのも理解できますが、スーパーカーでヤクの取引現場襲撃ってなんか違う気がする。

ミッションの雰囲気を大切にしたいし、個々に高速車で独走して行くよりは、同乗でワイワイやりたいな、と。

 

◆映画のキャラになりきる

そこそこの映画好きである私は、映画でよく見かけるように、マフィアが敵を襲撃するなら、ゴツイ車やミニバンでってイメージがあります。

スライドドアを開け、有無を言わさずマシンガン連射、とか。

 

映画といえば、ソードフィッシュのガブリエル。

あの人のイメージでスーパーカーに乗ってる人も居るのかな。

部下を何人も引き連れて、自分はスーパーカーで登場。

追いすがる敵に、トランクから出した軍用マシンガンを無表情で連射。

とか。

 

それならアリかも。

 

◆楽しい多人数乗車

高級大型SUVのダブスタ6×6もどうなの、との御意見もあるでしょうが、コイツはミッションに良く似合います。

 

そしてこの手の車両、高確率で初対面の人が、気さくに乗り込んで来てくれます。

荷台含めて6人乗りと、乗車定員に余裕があるので、

「おっ、俺も乗ってもいいな」

と、乗り込みやすい。

 

それに「あ、ダブスタの6輪だ」ってちょっと物珍しがってくれている気がします。

以前は人気の車種でしたが、今だとまず見かけませんし。

 

一昨日くらいに何となく購入し、2日間乗り回しましたが、新規のフレンドさんが2人出来ました。

これはダブスタ6×6効果だと思い込んでおります。

使い勝手とコミュ能力に優れたこの車を皆様もお試しあれ。

 

・・・・これの前に購入したオシリス、T20は誤爆時の保険代の高さもあり、結局メインガレージの置物と化しています・・・。

成功者の雰囲気はありますが。

Grand Theft Auto V_20160213023647

Grand Theft Auto V_2016

 

ミッションに良いなと思ったおすすめ車

ミッションで使ってみて良いな、と思った車種をいくつか挙げます。

◆テイルゲイター
Grand Theft Auto V_20160406075158

Grand Theft Auto V_2016 色々と高バランスなテイルゲイター

ダブスタ6×6購入まで、ミッションで使う定番車両は、ストーリーでマイケルの愛車でもあった「テイルゲイター」でした。

なんかアウディの様な奴。

 

テイルゲイターは、とあるアップデートまで購入は出来なくて、低確率で出現する、ゴルフ場の駐車場に通い詰めて、やっとのお思いでかっぱらった物。

そんな思入れもありますが、この車種、大変にバランスが良い。

 

コンパクトでそこそこ速く、タイタンジョブのスタート定位置から空港倉庫までの移動競争なら、スーパーカーと大きな差はつきません。

 

その上曲がりやすく、止まりやすく、4人乗りでカスタム項目も多い。

さらにサルタンほど若向き?ではなく高級感がある。

 

そしてエンジン音もターボと相性が良く素敵です。

ジュゴオオオォォォーン! プシュ シュゴオオオォォォーン!て、

最・高。

 

◆エグゼンプラー
Grand Theft Auto V_20160406075539

Grand Theft Auto V_2016 かなり速い部類。音も良いし。

そして次なるお勧めは「エグゼンプラー」。

ポルシェパナメーラのような大型スポーツセダン。

 

約20万ドルと、まあまあ高級。

これは前述した、悪の大物を演じる際にどうぞ。

 

4人乗りの最速車(今のところ)ですから、使用感は文句なし。

高速道路を矢のようにかっ飛ばせる。

 

これも最近あまり見かけませんね。

他プレイヤーのやつ。

とにかくセダンとは思えぬ速さです。

 

取引場に颯爽と乗り込んで、敵の殲滅もそこそこにブツを奪って一気に逃亡。

多少残党に撃たれるが、車の加速性能に物を言わせ、強引に駆け抜ける。

 

ズキュルルルルル! グオオオォォォーン・・・・・

 

これも最高だ。

 

エグゼンプラーは、カスタム項目が物足りませんが、そこが大人っぽくて良い。

 

速度の出る4人乗りが良い感じ

まあゲームだし、ドレスコードがあるわけでは無し。

好きにプレイすれば良いんですがね。

 

結局は、速度の出る4人乗り(以上)の車は良さげです。

購入でも良いし、NPCから奪える車種にも良いのが沢山ある。

 

使ってみて良かったのが、

◆購入限定の車種

・ダブスタ6×6(ワイワイ楽しい)
・テイルゲイター(バランス良し)
・エグゼンプラー(かなり速い4人乗り)

の他、
・メサ(傭兵仕様の方、コミカルで大勢乗れて楽しい)

Grand Theft Auto V_20160220181651

Grand Theft Auto V_2016

テイルゲイターはPS4版では、中々拾えず、購入が無難。

メサも昔は拾えましたが、今は購入が無難。

 

◆そこら辺で拾える車種

・フェロン(拾える割に速く、高バランス)

Grand Theft Auto V_20160526082300

Grand Theft Auto V_2016

 

・オラクルXS(デカいが意外に速く、影に隠れやすい)

Grand Theft Auto V_20160526080914

Grand Theft Auto V_2016

 

・イントルーダー(日本代表のギャング車、遅くは無い)

Grand Theft Auto V_20160526080853

Grand Theft Auto V_2016

 

・サルタン(4人乗れるし、軽快。ブレーキが甘い。後にべニーズに持ち込んでも良い)

Grand Theft Auto V_20160526081453

Grand Theft Auto V_2016

 

・シャフタ―(ザ・ベンツ。)

(写真は購入したロングホイールベースの装甲版)

Grand Theft Auto V_20160526080638

Grand Theft Auto V_2016

でした。

 

速度の出る4人(以上)乗り車の使い勝手は最高です。

Grand Theft Auto V_20160213022838

Grand Theft Auto V_2016 セダン系で知らない人ともワイワイプレイ!

スーパーカーや装甲クルマ、インサージェント以外でミッションをやるのも楽しいですよ。

というお話でした。

 

それではまた。


9 COMMENTS

('ω')ノ

インサージェントやクルマならまだわかる気がするけどスーパーカーはちょっと…
な私が通りますよっと。
ミッションに出す車といったら自分はセラーノでしょうか…
これもミッションには向かない車かもしれないけど慣れてくるといいものですよ~

返信する
管理者ガマ

スーパーカーばかりだとちょっと違和感ありますよね。
セラーノは意外と皆持ってますし、人気あるかと思います。コンパクトだしベンツだし大好きですね。

返信する
ys540702

何さんこんにちは。最近ガマさんの影響で、ミッションそっちのけでレア車を探すのに没頭しております。でもなかなか見つからない…。車余り詳しくないボクでも見分けることができる方法などありますか?

返信する
あまん

ys540702様はじめまして。
レア車探し楽しいですよね。高値で売れる車ならもっと楽しいヾ(´∀`)ノ
でもなかなか見つけられずにお困りのご様子。見分ける方法…そうですね簡単に申しますと色ですね色。街を走る乗る一般車には無い様な目を引く車体色が特徴の一つだと思います(中にはフェニックスみたいな派手なのもいますけど)。それからお目当ての車に乗って探しに行かないといけないなんて曲者もあります。
ys540702様が何をお探しなのかを教えて頂けますともう少し具体的にys540702様のレア車探しのお手伝いができるかもしれません。

返信する
ys540702

あまんさんこんばんは。返事ありがとうございます。
最初はとりあえず車余り詳しくないので、慣れる為に、グリル?顔で判断が比較的にわかりやすいSUVから探そうかなと…。ボーラー2とか…抽象的で済みません!

返信する
あまん

ys540702様こんばんは。
ボーラー2はヘッドライトとグリルに特徴がありますね。他には横から見た時にフフロントドアにあるエラ?みたいなのも見つける時の手がかりになると思います。ボーラーは比較的よく出現しますけど、そうですねボーラー2は出現率が下がります。
後はもう気になる車を見かけたら乗ってみて名前を覚えるくらいでしょうか。習うより慣れろです。身も蓋もない言い方ですみません。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

レア車だと出現場所が限られている場合が多いので、場所を覚えるのが良いかと思います。そこの出現車がリセットされる距離を行ったり来たりしていると、あまん様仰るように見慣れぬ色の車が突然・・って感じです。

グローブストリート周辺はチームカラーのギャグ車が簡単に出てきますので、楽しいですよね。微妙に高く売れますし。

返信する
ys540702

ガマさんこんばんは。返事ありがとうございます。さっきムラサキのレア車、CJの自宅前で見つけました!かっこいいすね!思わずしばらく乗り回してました…。
リセットされる距離があるんですね!でも見つかんなくても何故かあまりイライラしない…。ホントにこの世界に住んでるのが好きなのかも…。
今度勉強のためガレージを拝見させて下さい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。