買ってきちゃったGTA5北米版

皆さま今日は。

インドアと、家の庭とかの「ちょっとアウトドア」が大好きなガマと申します。

大分涼しくなり、狭い部屋の大量の電子機器には優しい季節となりました。



いざ購入、PS3のGTA5北米版

さて前回、気が付いてしまったGTA5北米版の存在。

本当はPS4の日本版に行く予定でしたが、本体・ソフト共に値下げの予定がある為、一旦白紙、無期延期。

ちょっと冷静になる事にした私。

 

そして外人たちとも遊べるPS3の北米版を購入してみる事にしました。

 

GTA5北米版。

 

これに限らず、欲しいとなったら、今すぐ手に入れたくなる性分のワタクシ。

・・・色々と失敗するタイプの人ですね。

 

朝一で近隣最大のゲーム・オタク・ファッション関係複合店に電話を入れてみると、一発でゲーム担当者に繋がりました。

 

PS3のGTA5の北米版という、やや難解な商品について在庫確認を求める私。

すると愛想よく「在庫一本御座います。」との返答が!

お取り置きは不可との事でしたので、20キロは離れたこのショップにダッシュで向かい、購入して参りました。

 

その価格2680円!

安!

 

ネットで買うより安ぞおい・・・。

・・・「ディスクにキズあり」との表記でしたが、まあ大丈夫な事を祈りましょう。

 

日本版と同居でインストールは可能

※PS3で確認

一応、日本版との同時インストールについては問題ないとの事前情報だった筈。

今現在、大量のアップデートデータをインストール中です。

・・・・・。

・・・・・。

おおっ!言語を選択か。

英語、フランス語、スペイン語の他、韓国語、中国語も選択肢にある。

 

何故に日本は隔離サーバーなんだろう。

プレイ人口かな。

 

いや、中国のが多そうですよねぇ。

そりゃ単なる人口か。

 

・・・・。

おおーゲームのインストールが始まったぞ。

注意書きが全て英語!

 

そりゃそうだわな。

ロード画面は日本版と一緒。

PS3は日本版と同居でのインストールも平気な模様。

別のゲームとしてインストールされているようです。

お、install completeってでたぞ。

 

ゴクリ・・・(;´∀`)居るかな外国人。

あ、オンラインはまだ出来ないか。

 

北米版も、いつものキャラでプレイ可能

まずはストーリーを強制的にスタート。

うーむ・・・字幕が無い。

 

だが内容は問題なく理解できる。

むしろ忘れかけているので楽しめる。

 

カメラ操作が上下反転してないな。

えーと設定は・・・。

・・・・。

どれだ(;´Д`)

 

ああこれだわ。

SETTINGのcontrolsのinvert look。

この辺が英語版のネックというか、多少試練ですな。

 

おっ・・オンライン行けるぞ。

どれどれ早速オンラインへ・・・。

 

・・・・・。

 

あれえぇ!?(;´Д`)

いつもの日本サーバーと、同じキャラではないですか。

Grand Theft Auto V_20160503034544

Grand Theft Auto V_2016 ※写真はPS4日本版

北米版は北米版で自キャラ持てるんじゃないのか?

 

1アカウントで、

日本サーバーで2キャラ、

北米サーバーで2キャラ。

かと思ってた・・・。

 

アカウントごと、キャラは共通のようです。

(どういう仕組みさ?)

 

コイツは誤算。

まあ、しょうがないか。

事前のリサーチ不足はいつもの事。

 

北米版だけアカウント変えようかな・・・新人っぽくて良いかも。

ランク380は日本サーバー以上に目立つなぁ。

あ、でも400の人が居る・・。

 

北米版の方が、ミッションも強盗も野良のお誘いが多い気がします。

目まぐるしく招待が来る。

 

では、ちょっとプレイを進めてみたいと思います。

おおー。

外人がボイチャしてる。

 

つづく。

 

続きます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。