GTA5ってなんか聞いたことあるけど

おいでよロスサントス

皆さま今日は。

インドア好きのガマと申します。

 

私は今、「GTA5」にハマっています。

ここ半年間ほど、メインはずーとこのゲーム。

他は懐ゲーをちょこちょこやるぐらい。

 

「グランド・セフト・オートV」。

<※GTA5はCERO:Z(18才以上のみ対象)のゲームです。>

 

グラセフ、GTAと略されることが多く、販売に関するギネスを複数保持するなど、超有名ゲームですので、多くの方はこのタイトルを耳にしたことがあるかと思います。

 

ファミコン直撃世代ゲーマーの私としては、オンラインゲーム、それ自体がなんか怖くてプレイするのに抵抗があり、このゲーム以前はほとんどプレイ経験がありませんでした。

 

それでもPC版ドラクエ10オンラインのβテスト時、プレイが無料だったこともあり、アカウントをとって挑戦してはみたのです。

あのドラクエの続編ですからね。

 

そして勇気を出して、そこらへんにいた人に定型文で 「仲間になりませんか」 とか話しかけたところ、

「あ?」

の一言で返信されてしまいました。

「これがあのドラクエか」

と、とても悲しい気分になり、ますますオンラインゲームから足が遠のいてしまっていました。

 

オンライン怖い

そんな中、GTA5オンラインをプレイする切っ掛けとなったのは、以前プレイしたGTAシリーズの「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」がかなりの良作で、またあんなのをプレイしたいなと思ったからです。

ストーリー(オフライン)のプレイ目的でGTA5を購入し、プレイに飽きてきたある日、オンラインの存在に気が付いてプレイしてみたら、これが大ハマリ。

 

上記の通り「オンライン怖い」状態になっていた私は、オンラインのプレイ開始がかなり遅かった。

2013年11月にPS3本体と合わせてGTA5を購入、翌年2月にはストーリーをクリア、オフラインのプレイを滅多にしなくなり、完全に飽きてきた2014年7月か8月ごろオンラインの存在に気が付き、徐々にプレイするようになっていきました。

 

プレイ当初はオンラインゲームに慣れていないこともあり、勝手がわからず、オンの空間にいることだけでもうドキドキ、近くに寄ってくる好意的なプレイヤー達から、意味も分からず全速力で逃げたりと結構かっこ悪い人だったと思います(笑)。

 

そんな私でも、2015年7月現在、メインキャラ(男)のランクが340、サブキャラ(女)のランクが110程ですので、これはけっこう飽きずにやっている方です。

GTA5オンラインでフレンド登録して頂いた方が40人ほどいますが、皆がログインする様子を見ていても私はログイン率が高い方で、このゲームがかなり好きな人として認識されています。

ランクから考えたら、えらいヘタくそですが(笑)。

 

いい大人もやろうよGTA5

さて、若い人たちはともかく、いい大人がプレイするに当たり、気おくれ、今更ゲームなんてといった思いがあるでしょう。

そんな思いを払拭して頂きたく、私はもっとおじさん(おばさん)プレイヤーとも遊びたいし、このゲームをお勧めする記事を書くことにしました。

 

このゲーム、その面白さもあって、CERO:Z(18才以上のみ対象)のゲームなのに下手をすると小学生位のプレイヤーが多く見受けられます。

 

まあ、良い方も多いですが、私のようなおじさんプレイヤーとは何か、噛み合わない事が多いのです。

 

もっと大人のプレイ人口が増えるといいなーと思いつつ次回へ続きます。

では。

 

2016年に書いたGTAをお勧めする記事はコチラ

GTAであった出会いの話1

GTAであった出会いの話2

 

スポンサーリンク

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。