【GTA5オンライン】空前絶後のシャコタンブギなのか

皆様こんにちは。

インドア好きのガマと申します。

 

インドア好き。

この様な人がアウトドアへ出掛けるとどうなるのか。

food-holiday-vacation-summer-large

いやまあ、行ったら行ったで楽しめるのは間違いないのですが(結構旅は好き)、問題は宿泊先。

我が家でも「キャンプ」なる案が出た事があるのですが、テントでの宿泊に抵抗がある。

何が嫌って訳じゃないんですが。

 

・・食わず嫌いなんですかね。

 

ま、そんな感じで今回のお話しが始まります。



空前絶後のあの人が

 

早速始まるGTAのおはなs

 

空~前絶後のぉ~!

 

サンシャイ~ン・・

 

・・・

 

・・・

 

img_0311.jpg

でぇす!!

 

311

フォ~フォッフォッフォ・・。

(超人の方のサンシャインは、このように笑う)

 

・・・・。

 

ご・・ゴメンナサイ。

GTAの事を書こうと思っていたのですが、ついこんなのがやりたくなってしまいまして・・。

先日車の中で思いつき、一人でニヤニヤしてたんですよね。

 

・・・・。

 

え?

シャンサイン○○は、もう下火だって?

もうですか。

 

ブ・・ブルゾンちえみのが良かったのでしょうか。

 

え?

 

それも既に古い?

 

あんまりテレビ番組とか流行りの芸人とか、詳しくないんですよね。

ゲームや漫画ばっかなもので・・。

 

以前「ウルトラクイズ」とか「元気が出るテレビ」とかは観てたんですけどね。

「夢がもりもり」とかさ。

 

バシ!

img_0312.jpg

古すぎるわ

 

・・タイルマンよ。

当時物のキン消しであるお前の古さも、相当なもんだぞ。

 

・・・・。

 

しかしアレですよ。

 

こんなんして一人で写真撮影をしていたのですが、カメラの顔認証機能。

あれが・・。

img_0316.jpg

サンシャインの顔面だけをしっっかりと認証・キャッチしており、大変に笑えた。

彫が深いもんな~・・サンシャイン。

 

・・・・。

 

そして今度こそGTAのお話らしきものが始まります。

 

先ずは、様々な機会に教えて頂いたはいいが、全く試していなかったアレコレについてです。

小ネタ集的なやつですね。

ちょっと消化させて下さい。

 

強引なローダウンカスタム

もう随分と前の事。

 

ロスカスで車高を下げた車を、更にローダウンするテクニックを教えて頂いた。

 

業界では有名なテクなのかもしれないが、それは

ホイールの中心を何度か銃で撃つ

ことで、成されるのだそうな。

(発見者はよくコレに気が付いたな・・。)

 

ちょっと撃ってみるか。

 

クラウンの前輪に注目です。

 

Grand Theft Auto V_20171014174429

Grand Theft Auto V_2017

ドガン!ドガン!ドガン!・・。

Grand Theft Auto V_20171014174523

Grand Theft Auto V_2017

ドガン!

 

おっ。

きたきた。

(ヘビーショットガンで、ホイールの中心を数発撃つのがやり易いそうです。)

※追記:下記のコメント欄より、防弾タイヤだと出来ないとの事です。

 

お解り頂けますでしょうか。

ちょっと画面を明るくして頂いて・・。

【施術前】

Grand Theft Auto V_20171015042743

Grand Theft Auto V_2017

【施術後】

Grand Theft Auto V_20171014175018

Grand Theft Auto V_2017

微妙ですが、この様になります。

 

このイントルーダーは元々ローダウンカスタム済みなのですが、さらに車高が下がっておりますね。

なんか後輪はパンクしてしまったようにも見えますが、パンクではありません。

 

・・簡単で良いな、これ。

 

このローダウンなテクニック。

 

日頃から「もう少し車高を下げたいな」と思っていたマシン、ワシントンの前輪だけとかに使っていこうと思っている。

Grand Theft Auto V_20171014183205

Grand Theft Auto V_2017

何故か前輪だけ持ち上がってるんですよね、この車。

前後のバランスがとれたので、何かスッキリしたワイ。

 

あ、そうそう。

やり過ぎると車が燃えてしまうので、高価なマシンに施す際は注意が必要です。

Grand Theft Auto V_20171014175150

Grand Theft Auto V_2017

保険料がバカになりませんからね。

 

ではお次です。

 

クリエイターの使い道

これももう随分と前に、ここのコメント欄から教えて頂いた話。

 

皆様、セッション切り替えでフリーセッションから招待限定セッションにに移動する時とか・・。

照準モードを切り替えるのにストーリーモードに一旦いって、切り替えてまた戻ってくる時とか・・。

めんどくさい

とか思った事はありませんかね。

読み込みがサクサクいかなくて。

 

これね、実は・・。

フリー又は招待限定セッションから→オプションボタン押し下し→GTAオンラインを退出 とやるよりも、

「クリエイター」を経由した方が、読み込みが速いそうなのです。

 

フリー又は招待限定セッションから→オプションボタン押し下し→クリエーターとやる方が。

Grand Theft Auto V_20171001112625

Grand Theft Auto V_2017

一旦クリエイターに行って、照準モード切替なり、セッションへ入り直しなどをやる。

クリエイター中でも、オプションボタンから普通に出来ます。

Grand Theft Auto V_20171001112705

Grand Theft Auto V_2017

んで、ドーンドーンドーン・・と。

 

残念ながらエディターとの行き来はフリーモード経由でないと出来ないようですが、コレを使うとほんの少しだけ楽になります。

教えて頂いて以降、私は毎度この手を使っていますが、記事内でお話しした事が無かった・・と思いますので、一応。

 

私、お金稼ぎの際にはフリーセッションで車売却→招待限定に行ってボスのジョブとかって立ち回るのですが、そんな時はかなり実用的です。

 

読み込みは早いに越したことはないですし。

ハイ。

 

タクシーカスタム

 

これももう随分前に聞いた話。

 

電話すれば割と素早く来てくれる、便利な乗り物タクシー。

Grand Theft Auto V_20171015045544

Grand Theft Auto V_2017

電話で呼べる、ダウンタウンキャブでありますね。

 

これ、送ってもらいながらリアルでトイレを済ませたりとかって使うと、手放し状態で移動が進行してくれるので、ちょっと便利なんですよね。

 

このタクシー。

 

強奪するとロスカスでカスタムが出来ると聞いたので、ちょっと試してみる事にする。

 

どーれ・・。

△長押しで強奪して、ロスカスへ・・と。

 

お。

Grand Theft Auto V_20171001114037

Grand Theft Auto V_2017

本当だ。

入れる。

 

カスタムショップに入れる・・けど。

爆発物

の項目しか出て来ませんな・・。

 

一体何のために爆弾関係だけ出来るのだろう。

罠にでもするのかな。

 

ちょっと調べると、もっとカスタム出来る方法もあるらしいが、裏技とかグリッチとかの類らしいので、お話はここまで。

 

そうそう、タクシーは後席に乗ってFPS視点でウロつくと、観光気分でかなり楽しめます。

これはお勧め。

 

ストリートブレイザー

 

大分前の「バイカーアプデ」で登場した乗り物、ストリートブレイザー。

 

Grand Theft Auto V_20171015050051

Grand Theft Auto V_2017

これが面白いと聞いた。

 

車でもバイクでもない、カッコイイのかすら判断に困る、このマシン。

・・これは自分では買わなそうな乗り物だなぁ。

 

ストリートブレイザーにはロクに乗った事が無いので、ちょっと試してみるか。

 

「ジャンプが独特」とかって聞いたので、早速レースに持ち込んで試すと・・。

 

グオオオォーン!

Grand Theft Auto V_20171015050215

Grand Theft Auto V_2017

ビョイーン!!

(なんかETっぽいですね)

 

あっ・・アレ?

Grand Theft Auto V_20171015050257

Grand Theft Auto V_2017

ちょっ・・立て直シ・・

 

ガシャン!

Grand Theft Auto V_20171015050325

Grand Theft Auto V_2017

グヴォッ・・。

 

・・本当だ。

 

ホイールベースが短いせいか、車体が軽いからなのか分からないが、物凄く独特。

回転し始めると制御不能、立ち直ることなど叶わぬ感じだ。

これは慣れが必要だなぁ・・。

 

だが、確かに面白いぞ。

 

あとね。

購入して結構な時間乗ったけど、この人は移動手段として優秀であると感じた。

 

速度もまあまあ、そして特筆すべきはコーナリング。

バイクとも車とも違う、中々なコーナリングを見せてくれる。

ブレーキングなしで急カーブをこう・・ギュン!と曲がれてしまうのだ。

 

・・・・。

 

車の漫画、イニシャルD。

作中で主人公の86の前に、軽自動車のカプチーノが立ちはだかった事がある。

軽は軽いので、峠の下りではインチキ並みの速さを見せるとかナントカ・・。

 

まあかなりの難敵だった訳ですね。

 

多分あの漫画では、このストリートブレイザーのような、すばしっこい速さを言いたかったんだなぁ・・。

とか、今更思った。

 

では次へ。

 

耳あてについて

 

大変に音質が良い、PS4。

 

これはGTAでも十分に感じる事が出来て、私もハードオフで手に入れた安物のホームシアターに接続、機を見ては大音量にして楽しんできたのだが・・。

 

なんかね、ヘッドホンでのプレイがまたお勧めらしい。

 

そういえばヘッドホンでGTAって、あまりやった事がないな。

 

ヘッドホン・・か。

 

超人繋がりで、ステカセキングの事が思い出されるね。

 

ヘッドホンなら、一応は、私も持っている。

 

えーと・・ガサゴソ・・・あ、コレコレ。

 

img_0349.jpg

ババーン!

 

これは・・光り輝く十代の頃に買った、ソニーの1000円くらいのヤツね。

 

スーファミの「クロノトリガー」とかもこれを装着してやっていたものだ。

エンディングで泣いたっけなぁ・・。

 

・・・・。

 

バシン!

img_0312.jpg

古すぎるわ!

 

もういいよ、タイルマンは。

 

ええと、ヘッドホン。

ヘッドホンでGTAね。

 

これが試してみると・・。

 

良かった。

 

骨董品な安物のヘッドフォンなのに、良かった。

 

銃の発射音、下町の騒音・・諸々がかなりよく聞こえてくる。

手持ちガトリングの音なんて、多分ヘッドホン経由のが本来の音。

 

中古スピーカーとの差は歴然だ。

 

・・古い安物を使用して、この違い。

今時の「イイやつ」でプレイしたら、さぞ快適なのでしょうね。

 

お試しあれ。

最後は写真関係のお話しです。

 

ちゃんとしたカーミーティングが

 

9月のある日。

 

私が影のオーナーを務めるPS4のコミュニティ、

「インドア秘密基地ブログからはみ出した怪しいアレ」

内でカーミーティングが行われた。

(コミュニティのお話し)

 

ありがたい事にコミュニティ内では時々、「ちゃんとした」イベントが開催されていて、そのー・・私はオーナーにして何にもしてないんですよね。

時々、参加させて頂くのみっていう。

 

なので、この場を借りて皆様にお礼を言わせて下さい。

いつもありがとうございます。

 

んで、9月のカーミーティング。

 

ここではワイスピっぽい集会が行われ、私もボサッと参加させて頂いた訳です。

オーナー面でね。

 

そしたらさ、このミーティングでは結構綿密な計画がなされていたようで・・。

 

冒頭、自分の持ち込んだ車を、カスタムのポイントなどを踏まえて、キチンと紹介する必要があるらしい。

 

え?

そんなのあったっけ?

 

計画書というか、ミーティングの案内をよく読み返すと、VCで音声解説又はメッセージ(文章)でも可。

とある。

 

メッセージの場合は、グループチャット内に文章を流す感じになる訳だ。

 

そして

メッセージで紹介する人は、事前に文章を用意してくる事

とかって書いてあるではないか。

進行がスムーズになるように、と。

 

・・・・。

 

やべっ・・。

 

なんにも用意してないぞ。

私は基本的に、VCをしない人だ。

 

だが時すでに遅し。

 

カーミーティングはもう始まっており、何名かがVCで愛車のポイント等を解説している。

「えーこの車のポイントは~・・」

とかって、ちゃんとしているではないか。

 

そして皆、VCでも堂々としたものだ。

更にはVCなのに、事前に用意したらしき文を読み上げている人までいるぞ。

(ちょっと感動)

 

そしてメッセージの人。

彼らは明らかに事前に用意した文を、コピペしている。

成程、これだとタイピングを待つ必要が無く、円滑だ。

 

どうするか考える間もなく、

私の順番が回って来た。

 

車はコレ。

Grand Theft Auto V_20161124084608

Grand Theft Auto V_2016

無難なワイスピ1ペナンブラ。

 

どうしよう。

車について解説しなきゃダメみたいだぞ。

 

文章は事前に用意してないから・・。

 

VC・・ボイスチャットで言うしかないのかな?

 

ミーティングの参加者は20名程度と、少なくはない。

 

・・・・。

 

・・恥ずかしいよ。

 

だが、やるしかない。

 

PS4付属のイヤホンマイクを装着、しゃべくる用意をする。

 

ドキドキドキ・・。

 

どうする?止めるか?

 

「ガマさんがVCでしどろもどろ」とかは、許されぬ気配を感じるぞ。

 

・・・・。

 

イキナリは怖いし、ちょっとメッセで

「こんばんは」

と打ってみる事にする。

 

私「こんばんは」

 

VC勢「こんばんわ~」

 

うわっ・・無理・・無理だ。

 

皆、温かい雰囲気で反応してくれているが、逆に無理。

 

ここでイキナリマイク電源を入れ、

「どうも、ガマさんどぇす!」

などとは到底言う事が出来ぬ。

 

皆、許してくれ・・。

 

結局この時、私は「ブログを読んでね」とメッセして、その場をゴマかしたのであった。

 

イヤー、VCは勇気がいるワイ・・。

 

以下、そのミーティング時の写真を貼らせて頂きます。

素敵な撮影に感謝!

 

イヤー、良いですね。

楽しそうでしょう?

 

私もそこに居たとは信じられませんが、本当になんて楽しそうなんだ。

皆様、ありがとうございました。

 

今後もコミュニティー内ではイベントが開催されるようでして、力及ばずながらお手伝い出来ればと思っております。



さらなる写真

そして始まるいつもの方の写真コーナー。

 

上でも少し書きましたが、コミュニティに投稿された写真の中で「掲載可」とコメントされたものは、極稀にコチラに掲載させて頂いております。

 

GTAの機能である「ロックスターエディター」を使った写真撮影は非常に面白い遊び方の一つであり、知らないと損な模様です。

(写真のお話し)

写真の撮影方法については、動画も上げておりますので、宜しければリンクからどうぞ。

スマホで見ているなら、下の方にありますので。

 

それでは掲載していきます。

 

【あの頃は…..】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【社長と鬼饅頭山頂から】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【This is American】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【最強生物】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【無題】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【無題】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【無題】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【エレノア(偽)】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【無題】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【夜のロスサントス】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【愛と勇気だけが友達さ】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【無題】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【夕日に向かって】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【無題】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

航空機アプデの後とあって、飛行機関係も目立ちますね。

カッコイイ。

 

飛行機は最近また機種が増えているようですが、アレ、価格が高いですよね~・・。

いつか・・いつか買ってやるからな。

 

といった感じで、今回はおしまい。

それでは失礼致します。



61 COMMENTS

あまん

ガマ様おはようございます。

余計なお世話ですが、強引なローダウンカスタムは防弾タイヤにすると出来ないそうです。おまけに防弾タイヤは一度購入すると二度と外せないのでご注意です。
最近は自由照準の方が荒れるてるんじゃない?と思うことがあって、平和なセッションを探すため頻繁に照準モードを変更するのでクリエイターはよく利用しています。
早いといえばオンラインへ行く時、最初からオンラインへ行くよりストーリーモードからオンラインへの方が早いそうですよ。

タクシーはアドレスにあるのに呼んだことないですね。
手放しで移動…便利な良いこと聞きました。
そういえばベース?のスタニアー等を改造してタクシーごっこをして遊ぶクルーがあると聞いたので探してみたことがありますが、結局見つけられませんでした。すごく楽しそうなのに残念。

私は家の都合でヘッドホンしか使ったことありません。
なのでテレビのスピーカーではどう聞こえるのか分かりませんが、ヘッドホンで聞くと音が凄くリアルです(ボキャ貧ですみません)草地で風が吹きぬけ、草木の揺れる音なんかは気持ち良くってうたた寝に最適です。

今回のアップデート、飛行機や戦闘機には明るくないですが、最近買ったウルトラライトは楽しいです。
ではちょっとお散歩に。

返信する
ガマ

あまん様、コメントありがとうございます。

ローダウン、防弾だと駄目なのですか。そういえば最近はパンクした方が面白いので、防弾タイヤは一切付けてませんね・・。ちっょと追記させて頂きますね。スマホからもブログ更新は出来るんですけど、色々と勇気が要るなぁ。

ヘッドホンは良いヤツだとヤッパ違いますか?
私が突然ヘッドホン使用で遊んだら、変なことを疑われるのがオチですけど・・。

返信する
あまん

こんばんは。
私はGTAに出てくる車は十分車高が低いと思うので、カスタムで下げられる分以上に下げることはまず無いのですが、以前そんな動画を見たことがあって、その動画に注意事項として書いてありました。
ヘビースナイパーは5発、スナイパーライフルは9発撃つとズルズルに落ちるますが、車種によってはスナイパーライフル5発で爆発することがあるそうです。

私が使ってるヘッドホンは全くお高い物ではありませんが、最近極秘空輸の調達で敵戦闘機が撃つミサイルが近づいてきて自分の首辺りをかすめて行く様に感じられてゾクゾクします。
ヘッドホンで思い出しました。GTAの設定項目「オーディオ – 出力」でスピーカーやヘッドホンなどを選べる様になっていますが、変更すると違いがあるのでしょうか?試してみましたがよくわかりませんでした。今時の「イイやつ」だと違いがわかるのかな。

“突然ヘッドホン使用で遊んだら、変なことを疑われる”
・・・・・・・・・(*∩ω∩)ィャン

ではまた~

返信する
godyuri

はじめまして、godyuriと申します…私はこのブログを見るのが好きで、最初から読み返した事もあります!そこでコメントをしようと思いました。 ストリートブレイザーですが…私も持ってますが….速いというか…微妙な感じがしてお遊びの時にしか乗ってませんな…….

返信する
ガマ

はじめまして、コメントありがとうございます。

最初から読み返して下さったとは、嬉しいなぁ。初期の記事は・・何だか赤面してしまいますね。初期はアクセスが日に3回とか5回とかで(笑)。まあ誰一人として存在を知らないのだから当然なんですけど。
ストリートブレイザーは、カッコ良くするのが難しいですね~。

返信する
つしけん

ブログ更新お疲れ様です。

また懐かしいサンシャインですね♪

俺はカレー頭にのせてる人や 立ち便器に手足が生えてるやつが好きですね♪

9月のカーミティングお疲れ様でした♪ めちゃ楽しかったですね〜 &素晴らしい写真ばかりですね(*´ω`*) またご一緒できる機会がありましたらよろしくお願いします〜

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

うははは。便器に手足(笑)。彼は結構こわい顔してましたけど、何超人だったのでしょうね・・。

ミーティングは毎回参加している訳ではないのてすが、皆様シッカリしてますね・・。次は案内をよく読んでから参加させて頂きます。

返信する
ガマ

サンシャインは悪魔超人として主役級な方だったのですが、後にアシュラマンとの扱いの差が・・(笑)。
彼、2世にも出演してましたけどね。

返信する
Yuoki7251

ガマさんこんにちはーd( ̄  ̄)
だいぶ前にコメントしたネタが使われてて面白かったですよ(笑)
ついでと言ってはなんですが、お酒ネタで、CEOスキルの「高級ヘリコプターを要請」で召喚できるスーパーヴォリトの後部座席の、シャンパン、あれは無限に飲める×確率で特殊モーションありの特別仕様でした。是非お試しアレ。

返信する
ガマ

お世話になっております。

ブログのネタ帳のような場所があるのですが、今回はそこに書き残してあるものの中から選んで書いてみました。
でもまあ、例えばヘッドホンの事は「みみあて」とかメモしてあって、我ながら難解ですけど・・(笑)。

後部座席シャンパンは試したことがありまして、人生相談その2に色々と書いてあったりします。
また何か面白い遊び方があれば教えて下さいな。

返信する
Yuoki7251

ありゃ、本当ですね。こりゃお酒関連のネタは尽きてそうですね(笑)ではシャコタン技術についての補足をいくつか足しておきますね。これもかなり有名な話ではあるのですが、シャコタンにした車両のトラクションはかなり大幅に低下するため、ドリフトなどがやりやすくなります。以前ガマさんが「ドリフトがうまく行かなかった」と発言している記事がありましたが、シャコタン車両で再度チャレンジして見てもいいかもですね。また、一部車両はシャコタンにした際にフェンダー部分からタイヤが透けることがあるので、エディターなどで使用する際は調整した方がいいかもです。

返信する
ガマ

トラクションが・・なるほど。それならパンクや降雪なしでも行けそうですね。今、丁度イニシャルDを読み返していますし、ちょっとその気で走ってみるとします。
ネットでの情報収取を避けているので、そういったお話しは有り難いです。

返信する
gtx2900

更新お疲れ様です・待ってました
いやーみんなでわいわい遊ぶ感じ、ほんとに楽しそうな感じが伝わってきます。。。特に駐車場できっちり車が駐車されてる感じがすごくいい!!

タイヤをうって車高を下げるテクニックぜひ使わさせていただきやす!ローライダー系のを車高下げて、グローブストリート行ってきます(笑)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

ミーティングは私、完全にゲスト状態。オーナーなんだし、本来なら主催側にならなければ・・なのですけど。本当に有り難いです。

ローダウンはお恥ずかしい話、結構最近まで知らなかったんですよね。ベニーズ以外のマシンでも、マナーニャやワシントンの強引ローダウン仕様は、グローブストリートに似合いますね~。

返信する
mattsu-works

こんばんは。今回のブログを拝見して『キン消し』には『でか消し』なる物があったことをふと思い出しました(^-^)
懐かしさにやられそうです(^-^)

返信する
ガマ

でか消し。
うう・・記憶が断片的ですが、肌色で・・少し稼働して、近所の食料品を買いにいくようなスーパーにも置いてあったアレですかね?
ミニプラやラーメンバーよりも少し前の時代でしょうか。
何だか切なくなりますね・・。

返信する
AREA-00

ガマさん更新お疲れ様です(^^)
最近はあまりオンラインにインしてなかったのですが、自由照準に攻撃的な人が増えてないですか?前は楽にお金稼ぎ出来たんですがね…
欲しい物が沢山有るのに全然買えてないです(T_T)
お金もっと貯めてたら良かったな…

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

そうですね。今でもよく知らない人に攻撃されたりはありますね。そしてオプレッサー以降、それは少し増えたような気もします。
セッションを選んで10人以下、全員がボス登録しているような所なら比較的安全かな・・とは思っています。
私もコツコツ稼がないとですね~。

返信する
fromjetcity

ヘッドホンは色々聴きとれるようになりますよね!もうTVスピーカーには戻れません
…私もVCは誘われたらやる派ですが…強盗とかの少人数限定ですね笑
大規模でワイワイしてる中では私も入っていけないなぁ(^_^;)
あと聞いたハナシでは撃ち抜きで車高を落とす場合、近くにプレイヤーがいると爆発しやすいようです(^^)
その筋の方に教えていただきました、ご参考までに〜

返信する
ガマ

ヘッドホン派のプレイヤー、実は多いんですかね。
Amazonなんかで検索すると上は4万円なんて品も見受けられ、ちょっとだけ試してみたくなります。
1000円程度のヘッドホンであの違いなら、さぞ・・。

ローダウンは簡単で実用的な反面、しっかりとダメージが蓄積されているのですね。ホイールだと傷も付かないのでケロっとして見えますが、何だか可愛そうかも(笑)。

返信する
Yuoki7251

自分はイヤホン派ですねー。色々使ってみましたが、個人的にはソニーのextraBASSという、4000円ちょいのやつがおすすめですよー。全音域のバランスがいいです。

返信する
ガマ

ふむふむ。それ、イヤホンなのに低音が出そうな名ですね。4000円か・・。
イヤホンで周囲の雑音を相殺して聞こえなくする、なんてのもありましたね。
参考にさせて頂きます。

返信する
fromjetcity

いいヘッドホンは足音で相手の場所が分かるといいますからね、私も試してみたいです(^^)
ホイール撃ちシャコタンは自分からは見えませんがオンラインの別プレイヤーからはボディに弾痕がついて見えたりします笑

返信する
tsuturo

お、肩がいかついニューサンシャインのほうですな。サンシャインは種類が豊富でしたね。旧バージョンと新バージョン、地獄のローラー仕様とサンシャインマグナム仕様。地獄の凱旋門、ピラミッド、コマと同じ超人のものとしては最多かと。凱旋門が出た時の微妙な気持ちわすれません(笑)

GTA は正直ほぼやっていないですね。実生活で色々あったのが要因ですが。
落ち着いたのでまた始めますがプレイしたいゲームも今後増えていくのでペースは減るかと。細々強盗でも楽しみます(笑)

返信する
ガマ

いつもコメントありがとうございます。

ニューサンシャイン。なんて懐かしい呼び名だ・・。
彼は砂で出来ていて、「アパッチのおたけび」が効くんでしたっけ。
ニューの方はどうやって倒したのか記憶にないな・・。うおー、再読したい。

短時間でもそれなりに遊べるのは、GTAの良いところですね。

返信する
ガマ

有志による不定期ミーティングは時々開催されておりまして、コミニティーを覗いていただけると、お分かり頂けるかと思います。有難い事です。

返信する
HIDE

ガマさんお久しぶりです、カーミーティング良いですね、自分もいつか参加してみたいです。タクシー保存が出来ないのは残念ですよね、仕方ないので先日プリモをタクシー風にカラーリングしてロスサントス空港の辺りで客待ちをして楽しんでます、キャラも茶色のボンバージャケットにジーパンで映画「タクシードライバー」の主人公風にしてますよ

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。カーミーティングはとても良い集まりでした・・。

プリモなら日本のタクシー風で良いかもですね(笑)。コンフォートやクルーに見えなくもない。私は手放してしまいましたが、再購入したい車種のひとつです。

返信する
silverFD

更新お疲れ様です(^-^)/

シャコタンですが、ジャンプからの着地の瞬間をロックスターエディターで撮影する方法もあるんですよ〜。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

なるほど。
これは良い事を教えて頂きました。ツイッター等で見かける写真、今回の方法以上にローダウンがなされており、どうやってるのか気になっていたのですが・・。サスがぐっと縮んだ瞬間を撮ったりもするのですね。参考にさせて頂きます。

返信する
Sunset boy

これはゲームに限ったことではありませんが、周辺機器・道具等をイイやつに拘りたくなる時が度々訪れます。ピークが過ぎれば使わなくなるんですけどね(笑)

VCで喋れる方は本当に勇気があると思います。自分は腰抜けなんでテキストチャットオンリー。マイク付きヘッドホンを買おうなんて思ったこともないです(笑)

最近何かと多忙で秘密基地を覗くことすら疎かになっていますが、どの記事も楽しく読まさせていただいてます。どうかお体に気を付けて、無理せずに…( ̄∀ ̄)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

VC、勇気要りますよね・・。遊んでいると時に「今だ!」みたいなタイミングはあり、数回は喋ったのですが、まだまだ慣れれません。

最近はまあ・・私もリアル重視で活動せねばならず、ここの更新も遅くなってしまっています。またお時間あるときにでも覗いてやって下さい。
お忙しいようですが、お互い頑張りましょう(^^)。

返信する
アラ

ガマさん、ブログ更新お疲れ様です&ありがとうございます! きん消し!! 貴重なものを拝見しました。 私が小さかった頃は、ビックリマン(チョコ)か、きん消し、そしてミニ四駆が流行っていましたなぁ〜〈遠い目〉 閑話休題。 今回も私にとってステキな情報満載で、早速試してみます! 野良セッションと限定セッションの行き来、少しの手間でも回数が増えればチリツモです。 VCでキョドるガマさんも見たかったです(笑) 私事ですが、ようやく地下基地・研究51アイテムを全てアンロックしました(^ー^) 時間をかけた分、達成感が大きく嬉しかったです。 さておき、今後もガマさんの楽しい記事を心待ちにしております!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

地下基地の研究、実は私も解除が終わったばかりです。最近は腰を据えてGTAを遊ぶのが、ちと厳しい状況ですが、ここの更新を含めてコツコツやっていきたい所存です。色々と教えて頂く機会はそれなりに多いので、少しずつでも。

ビックリマンやミニ四駆は、私にとっても黄金の思い出ですね~。当時はシールだけ抜き出して、チョコを箱ごと捨てるのが社会問題になっていたりして(笑)。
あのチョコ、最高に美味しかったんですけどね。
当時は一個30円とかでしたっけ。うーむ・・。

返信する
aran-s

ガマさん更新お疲れ様です!いつも本当に楽しく拝見しております!VCの件は気持ち判ります!!(笑)
私もVCなんて一生縁がないと思っていましたが、優しいフレのおかげで慣れました。電話と一緒だと思えば恥ずかしくありません。テキチャと違ってVCなら圧倒的に意思相通が簡単で確実です。お勧めですよ!

返信する
ガマ

aran-s様、コメントありがとうございます。
VC、慣れれば楽だとは思うもののこれが中々・・(笑)。状況によってはメッセージでは間に合わない事も多く、やりたいなぁとは思います。

返信する
おくはな

ガマさんおはこんばんちはです、いつも楽しく拝見しております!更新楽しみにしてます

返信する
ガマ

ありがとうございます。更新頑張ります。
「おはこんばんちは」は、14インチ位のブラウン管テレビが似合いますね。

返信する
おくはな

ガマさん、んちゃ!でございます
返信ありがとうございます、帰ってくるとは思わなんだ……
話変わりますが、オンラインでオフィス?のガレージでカスタムショップが改装でつけられるんですがつけるとなんか得?とかってあります?

返信する
ガマ

んー、そうですね。
オフィスガレージには非常に数多くの車を置く事が出来ますので、カスタムの時大変に楽・・くらいですかね。あとはカスタムショップでも降り立つ事が可能でして、そこで多少くつろいだりも出来ます。
あとはまあ、自己満足の世界ですかね。

返信する
あまん

おくはな様はじめまして。
ガマ様おはようございます。

私の思うオフィスガレージ併設カスタムショップのお得な点。
まずはガマ様が仰る様にガレージから直接カスタムショップに行ける利便性の良さだと思います。
また車を降りてソファーに座りながら、夕日に照らされ茜色に染まった愛車をゆっくりと愛でるのも良いかもしれません。
ご存知かと思いますがオフィスガレージのカスタムショップ出来ることはロスサントスカスタム、ビーカースガレージと同じですが、車の売却はできませんのでご注意を。
それからわざわざベニーズへ出向く必要もなくなりますね。

そして私が思う最大の利点はミッション中でもカスタムが出来ることです。
え?それの何がお得なのかですって?
ミッションによっては2分とかからず終わってしまうことも。ミッション報酬は約15分で最大になるのでそれまでの時間潰しにカスタムをするとか。地下基地のOO放置の時間でカスタムするとかetc…

とまぁ、色々と利点はあると思いますがそれを利点と感じるかは人それぞれ。無くて困る物でもありませんし、決してお安い買い物ではないので思い迷われますよね。
あ、でもおくはな様が欲しいなと思った時こそ買い時ですよ(笑)

返信する
おくはな

ガマ様、あまん様
こんばんわです、
質問に答えてくださりありがとうございます!オフィスガレージとカスタムショップの件は今のところ必要性感じないのでまた今度金が貯まったらにしようかなとwただ、金が全然集まらんとです、…

返信する
あまん

おくはな様おはようございます。
そうですね、カスタムショップはあると少しは便利という程度なので他を優先されるのも良いと思います。
お金、貯まりませんよね…。
私もお金が貯まったらといくつか先送りにしている物がありますが、金額を足してみたら…gkgkbrbr まだまだ先になりそうです(笑)がんばります。

返信する
おくはな

あまん様こんばんは!
ランクがまだ80後半なので、全カスタムアンロックしてないんですよね…なのであまりカスタムしてないのが現状です…
いい金稼ぎってないんでしょうか…

返信する
あまん

おくはな様こんばんは。
私も同じ様なものですよ。買うのが精一杯でカスタムまで手が回りません。
良いお金稼ぎ…それ私も知りたいです(笑)

はじめにおくはな様が何をお持ちかわからないので私自身を基準に書くことをご了承ください。
現時点で私が思う良いお金稼ぎはやっぱり車両取引の無限トップレンジです。
加えて車両売却の待ち時間にヘッドハンターやトラベラー、移動要塞にて待ち時間も有効活用します。
更に銃器密造で作った武器の売却を加えるというのはいかがでしょう?
ただ、ご存知の様にこれらのお金稼ぎは公開セッションでしかできません(ボスジョブは除く)
公開セッションは恐ろしい所なので私は永い間平和な限定セッションに篭っていました。

では次に限定セッションでの場合ですが、まずは5万ドルまたはオフィスを用意してボスもしくはCEOになりましょう。
ボス、CEOになれば先述のヘッドハンターなどのボスジョブが可能になります。バザードがあればヘッドハンターは3~5分で約2万ドル、トラベラーでは十分足らずで約2.2万ドル貰えるのでお勧めです。
実際にはダブスタ2などの高額盗難車を売却 → ヘッドハンター → 5分程度で終われるコンタクトミッションで待ち時間解消 → トラベラー…という様に時間か気力の尽きるまで繰り返します。
あとは…4分で終われるコンタクトミッションをピックアップしてプレイリスト化、ひたすら周回という作業。
思いつくお金稼ぎはこれくらいでしょうか。

長々と駄文を書きましたが、ガマ様のこのブログやYouTubeの”インドア秘密基地 動画チャンネル”方が私の駄文なんかより遙に分かり易いのでそちらをご覧下さい。とガマ様に丸投げです(笑)
ところでガマ様、【GTA5オンライン攻略】やり方、お金稼ぎなどのまとめ【2017年ワタクシ版】は未だですか?楽しみにしています。

返信する
ガマ

!!(-_-;)
昨年は今よりも大~分多くの時間をGTAに割いていた為、そのような記事を書く、それなりの自信があったのかもしれません。
それが今ではフレンド様に教えを乞うている程でして・・。さらにコミュニティ等で凄い人を大勢知ってしまった今、そのような記事を書く自信がありません(笑)。ハンガーとか、一週間以上行ってないし・・。

まあプレイヤーが減少傾向に感じられますし、普及的な意味ならまた書いてみようかな・・。

返信する
あまん

ガマ様おはようございます。
ハッ! Σ(゜∀゜;) まさか文末にしれ~っと書いた内容に返信頂けるとは思ってもいませんでした。

【2016年ワタクシ版】があるなら2017年もあるのかな?と私が勝手に期待しただけなのでガマ様の都合に合わせてよしなに…。
私からするとガマ様は十二分に雲上人ですよ。

返信する
おくはな

あまん様コンバンワ
やはり車両取引ですか…いまいちCEO、ボスなどのミッションのやり方がわからんのです…一応一通りの物件は買ったのですが……ジェラ等のミッションをカンストさせて終わらす方法が今のところ一番楽なのでそれでやってますが飽きるんですよねぇ…
ガマ様の動画ですか…見てみます!

返信する
あまん

おくはな様こんばんは。
そうですね、やっぱり車両取引だと思います。

“CEO、ボスなどのミッションのやり方がわからんのです…一応一通りの物件は買った”
差し支えなければ、所有されている物(ヘリコプターやオフィス、倉庫、バイカーの製造拠点など)やCEOやボスなどの何がわからないのか等もう少し詳しくお聞かせいただけませんか?

返信する
おくはな

あまん様こんばんわ、
車両取引ってガレージ買わないとダメでしたっけ?

所有してるのは、オフィスはメイズバンク?一番安いやつです、ヘリはバザードのみ、バイカーはデルペロビーチ?ってとこです、各種(CEO、ボス)ミッションの始め方がわからないんですよ…ふつうに携帯から?パソコンから?

返信する
あまん

おくはな様こんばんは。

車両取引をするには仰るとおり乗り物用倉庫が別途必要です。
価格は大凡150~300万ドルしますが、違いは立地のみで機能に差はありません。

オフィスとバザードをお持ちなのですね。
(私はPS4しか知らないのでPS4の場合)ボスジョブの始め方ですが、コントローラのタッチパッドボタンを長押ししてアクションメニューを開きます。
次にセキュリサーブCEOからボスのジョブを選択してヘッドハンターやトラベラーを開始します。

とこんな感じなのですが、おくはな様の疑問が解消されれば幸いです。

返信する
よっすぃ

ガマさん!これ…知ってますか?…
gtaの明るさ設定を最低値にすると、とってもリアルになるんですよ!特に夜のヘッドライトなんて

返信する
よっすぃ

途中で送信してしまいました!笑笑
ヘッドライトは凄くリアルで綺麗になりますよ!

返信する
ガマ

情報ありがとうございます。

私はメーカーが違う2つのテレビを使ってGTAをしているのですが、デフォルト設定でも明るさが結構違います。なるほど確かに暗い方がリアルに感じますよね。
設定を意図的に暗くした事はありませんでしたが、楽しそうですね~。

返信する
あまん

おはようございます。
先日のサーバーメンテナンス~データ消失騒動からだと思うので一時的なのかそれとも恒久的かわかりませんけど、記事で紹介されているクリエイターの使い道が使えなくなっています。
私もちょいちょい照準やセッションの変更をするので割と不便です。

返信する
ガマ

こんにちはです。
今現在、GTAオンラインは普通にプレイ出来ていますが、なーんかまだ具合悪いですよね~。セッション出入りが遅かったり・・。
何れにしても情報ありがとうございます。ちょっと試してみますね。

返信する
あまん

こんばんは。
何だか不安定ですよね、私はキャラクター変更後に延々とロードが続くことが多いかな。
クリエイターの使い道が使えなくなった。ですけど今までの様にクリエイターを選択、何でも良いので自分の作った作品をロードして何もせずに終了すると、今までと同じ様にオプションメニューが使える様になって照準の変更、違うセッションへの移動ができます。
早さはストーリーより少し早いかもしれません。でも手間が増えるので、どうでしょうね…。

返信する
あまん

こんばんは。
いつもの癖でクリエイター – オプションボタン をポチッ あ、間違えた。染み付いた癖って怖いな…なんて思っていると見慣れたあのメニューが表示され、照準モードやセッションの変更ができました。
いつの間にか使えなくって、いつの間にか使える様になっている (・・*)。。oO(何だったんでしょ)

追伸、ノブナガの仲裁を好機にワイフ子様へ、さり気なく何かサプライズプレゼントを

返信する
ガマ

こんばんはです。
そうそう、復活してましたよねその操作。先日は強盗に一回だけ行ったので、自動→自由照準の切替をしようと試したらバッチリでした。よかった、よかった。

あっちの方も読んで頂き、ありがとうございます(笑)。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。