【皆川人生相談】その6

【以下、ぼんやりとした質問コーナーです。】

<このページについての解説はコチラを御覧下さい>

下のコメント欄から質問でも雑談でも、お待ちしております↓

質問ジャンルはGTAに限らず、一応は何でも大丈夫です。

書き込まれた質問にはそのままコメント欄で回答する事もあれば、記事本文で私がお答えする事もあります。

皆川人生相談その1へ

皆川人生相談その2へ

皆川人生相談その3へ

皆川人生相談その4へ

皆川人生相談その5へ

ここは皆川人生相談の6ページ目です。

※ここの管理人は無知なので、答えられる御質問にのみ回答致します。

 

~皆川さんの御挨拶~

Grand Theft Auto V_20161203074430

Grand Theft Auto V_2016

♪フンフンフ~ン

のーぞーまーぬー

ちぎりーをー

かわすーのでーすーか~

と、きたもーんだーい。

 

イヤー、いいわよねぇ~・・FF6。

なにが良いって、忍者の「シャドウ」ってキャラが素敵なのよ。

シャドウ。

 

彼、強いのは勿論の事、ラストの様が良いわよね。

うんうん。

 

・・・・。

 

んま、そんな懐ゲーの話はさておいて。

 

皆様、私の人生相談へようこそ!

ここは何となく存在する、セクシーな質問コーナーなのよん。

 

ハッキリ言ってGTA5はもう新しいゲームではなく、ココのアクセス数からもプレーヤーが減少傾向なのが手に取るように分かるわ。

これはマジ。

プレイヤー数の減少。

それはとても悲しい事だけど・・新しいドラクエも出たし、江戸幕府だってローマ帝国だって驕る平家はそのー・・。

 

・・・・。

 

まあそんな感じで最初の御質問にお答えするワよん。



質問その23

 

~有限会社ガマーズ地下秘密基地~

Grand Theft Auto V_20170614065334

Grand Theft Auto V_2017

 

変態「ねえねえ、肛門様。」

Grand Theft Auto V_20170813114606

Grand Theft Auto V_2017

 

黄門「うお!?」

Grand Theft Auto V_20170813114324

Grand Theft Auto V_2017

黄門「しゃ・・社長!

(またコレか)

どうしたんですか、後ろから突然。

 

しかも今、黄門を肛門って・・そんな化石ギャグを・・。

(前回も使ったし)

今時そんな事言ってるの、笑点の木久扇くらいのもんですぜ。」

 

変態「ハハハ。」

Grand Theft Auto V_20170813114751

Grand Theft Auto V_2017

変態「やっぱ笑点の司会は、90年代の円楽が良いよね。

肛門、黄門、肛門様~。」

シュボ!・・スーハー・・

 

変態「ふー。

さてさて、今回ここに来たのはさ、例によって質問コーナーのアレなんだけど・・。」

 

黄門「あー、ハイハイ。

承知しました。

私が答えればいいんですね。

 

前回の回答で私がイマイチ活躍しなかったから、気を使ってここへ来た・・と。

(前回の相談)

だから画像もエディターでリアルにしてくれた・・と。

(エディターで写真のお話)

私に回答をさせ、それにて一件落着する気ですね。」

 

変態「イヤ、僕が答えるよ。」

 

肛門「お前が答えるのかよ!

(じゃあ何しに来やがったんだ)」

 

変態「といった訳で頂いたご質問がコチラ。」

 

こんにちは!!いつも楽しく拝見させていただいています。いきなりですがガマさんがミッションで金稼ぎをするときのローテーションを教えて下さい。

(asamin0519様のコメントから引用)

 

フムフム成程。

ミッション・・ミッションね。

 

ミッションと言えば、ジェロやらシミオンやらの依頼を受ける形で行う、コンタクトミッション。

 

これはGTAオンラインの世界に大昔からあるお金稼ぎの定番で、RPも大目に貰える事から、初心者はもちろん全てのプレイヤーにお勧め出来る遊び方なんだよね。

 

僕はコレが大好きで昔っからやっていて、ランク500くらいまでは、ほぼミッションのみで上がった。

 

コレについては、

「そんなの嘘だ」

と思われる方も多いのかな。

 

そんなの嘘だ的質問が「○○知恵袋」に上がっていて、笑わせてもらった事もあったね。(実話)

 

・・・・。

 

さあ、ミッションのローテーションだったね。

 

「必ずコレ」ってのは正直無いんだけど、ある日のミッション回しを見て頂く事で回答に変えましょうかね。

 

先ずはコレ。

Grand Theft Auto V_20170812132322

Grand Theft Auto V_2017

編集者と泥棒。

 

このミッションは世界中どこに居てもスタート地点にワープ出来る系ミッションのひとつ。

移動手段としても便利な事から、このミッションから始める事が多いです。

(これは別に、示談解決とかでもお好みで。)

 

例えば北部、パレト・ベイに居て「タイタン・ジョブ」なんて始めたら南部の現場に行くのに凄く時間が掛かっちゃうもんね。

まあドライブとかでその過程を楽しむって手もあるけど(時間経過で報酬も上がるし)、最初のミッションとして選ぶのは「編集者と泥棒」か、都市部に居たら「バートンで籠城」が多いかな。

 

んでクリア後、

Grand Theft Auto V_20170812132745

Grand Theft Auto V_2017

こんな選択肢だったら、「危険なつながり」を選ぶ。

 

このミッションは意外とやり応えがあるし、ブツ奪取後に現れる増援を廃車の陰で待ち構えて、軍用マシンガンで迎え撃つのがもう大好きな訳さ。

 

以前、動画の方でじっくり敵を迎え撃つ姿をアップしたら「サイコ」なんてコメントが付いたこともあったけど(笑)。

サイコ変態なのかな。

 

んで、

Grand Theft Auto V_20170812133708

Grand Theft Auto V_2017

こんな感じの選択肢になったら「ガス対決」を選ぶよね~。

まあガス対決も簡単なミッションではあるけど、上から狙撃したり、敵地裏側にこっそりと忍び込んだりと、攻略に幅があるのがグッドだよね~。

 

次に

Grand Theft Auto V_20170812134339

Grand Theft Auto V_2017

こうなったら「バートンで籠城」を迷わず選びますな。

これ、面白いんだよね。

救出するターゲット「ホアン」の車に同乗したり、ゴールに先回りしてホアンの邪魔をしたり。

 

あと攻略って程じゃないけど、スタート地点から少し歩いて

Grand Theft Auto V_20170812214105

Grand Theft Auto V_2017

もうこの辺からグレネードランチャーをぶっ放しちゃうの。

すると、

Grand Theft Auto V_20170812214310

Grand Theft Auto V_2017

敵地に到着すると、そこは火の海。

ツルッパゲ共の断末魔がコダマするよね。

こんなやり方も面白い。

 

からの

Grand Theft Auto V_20170812135100

Grand Theft Auto V_2017

おお!出た出た、「ダイヤはトレバーに」。

僕の好きな三大ミッション、それはこの「ダイヤはトレバーに」に加えて「サテライト」、「ヘリの追跡」なんだよね。

もう大好き。

 

このミッションの良いところは、ブツの誘爆による破壊が無ない事。

その上スタート位置からペガサス車両を呼び出すと、ヘリでも戦車でもすぐ近くに出るもんだから、便利な事この上なし。

 

例えばワルキューレなんかをワザワザ呼び出して、屋根に駐機。

そして一人△ボタン長押しで後部に乗り込み

Grand Theft Auto V_20170812213639

Grand Theft Auto V_2017

ドガガガガ!

っとストレス解消!

敵も驚いただろうねぇ~。

 

いいよな~ミッション。

 

んで、

Grand Theft Auto V_20170812141924

Grand Theft Auto V_2017

言ってる傍から出ましたね、「ヘリの追跡」が。

これも面白い。

 

このミッションはスタート地点から目的地までの間に飛行場があるので、素早くペガサスに電話して・・

 

Grand Theft Auto V_20170812142201

Grand Theft Auto V_2017

タイタンで行ったりなんかして。

 

気分はパラシュート部隊の急襲だよね。

嗚呼楽しい。

 

パラシュート急襲と言えば、「カリオストロの城」の最後の方を思い出すな~・・。

アレ、絶対パラシュートで行く必要無いよね。

 

んで、この後

「あなたの心です!」

って銭形が歴史に残る名台詞を言う訳。

赤面しちゃうよね。

 

・・・・。

 

話が逸れました。

 

クリア後、

Grand Theft Auto V_20170812142930

Grand Theft Auto V_2017

選択肢はこんな感じに。

まあこのまま「結晶戦」とかでもいいんだけど、ここでちょっとアレンジして「更新」を押してみると・・。

 

普段は出会えないミッション、「切望の入り江」やら「結晶戦3」が出現。

Grand Theft Auto V_20170812145540

Grand Theft Auto V_2017

複数人でやると面白いんだよね~「切望の入り江」。

あ~インしたくなってきた。

 

これらのミッション、「ランダム」を選んだ際にイキナリ始まる事もあるね。

どういう仕組みなんだろ?

 

昔ネットで見たんだけど、これ等のレアミッション(?)には出現条件があって、確か時間が合わないと出ない。

この撮影時はたしか14時半頃だったように思います。

詳しくなくて申し訳ない。

夜中に出会うのは午前2~3時が多い気がしますな。

 

今日のミッション回りはこの「切望の入り江」の後に「有機作物」、「結晶戦3」、「結晶戦2」とやって終了。

これらのミッションは一度始めると、同じようなのしか出ないループに陥るんですよね。

 

といった訳でして・・。

まあ毎回違うので、決まったルーチンというものは無いのですが、大体こんな感じで私はミッション回りをやりますね。

 

以上をもって、回答に代えさせて頂きます。

あそうだ。

基本、ソロ前提ですからね。

Grand Theft Auto V_20170812213129

Grand Theft Auto V_2017



御質問その24

 

~ロスサントス~

 

2018年 2月

Grand Theft Auto V_20161112191412

Grand Theft Auto V

カチャカチャ・・

カチャカチャカチャ・・(タイピング音)。

 

♪フンフンフ~ン。

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

♪目覚めよう~・・

この瞬間を~・・

やがて僕らを~・・

取り巻くであろう~♪

 

フンフーン♪

 

ハァ~ン・・。

 

良いわね。

全盛期(?)のELT。

 

歌詞も曲も、何やら希望に満ち溢れているわ・・。

美人さんな女性歌手で「僕ら」とか言っちゃうのがまた、絶妙よね。

 

・・・・。

 

皆様お早うございます。

私こそがこのブログの支配者、皆川さんなのよん。

 

なんでいきなりELT?

とか思われたかもしれませんね。

 

それはココを書いているガマの野郎が、極最近・・

img_0430.jpg

こんなのを買いやがったのよ。

「この作品が100円とは、見て見ぬ振りは出来ぬなぁ・・クックック。」

とか、呟きながら。

 

さて。

 

そんな事よりも、御質問に答えていく事にするわヨン。

今回頂いた御質問がコチラ。

 

どうも。初コメです。 ガマさんの性能が良いと思ったスーパーカーあるいはスポーツカーは何ですか?

 

車なのね。

車に関するクエスチョンなのね・・。

 

これはウチのボスに聞くのが良いでしょう。

 

社~長~!!

 

はーい、ただいま~。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

フム・・。

これはちょっと時系列というか、プレイ開始から今に至るまでを思い出しながら、お答えしてみますね。

 

先ずは・・。

 

◆コノシェンティカブリオ

Grand Theft Auto V_20180224111203

Grand Theft Auto V_2018

「スーパーカーあるいはスポーツカー」

との問いに対して、

いきなりクーペでゴメンなさい。

 

でもね、良いんですよコレ。

 

GTAオンラインを遊んでいると、時々セッション内にVC垂れ流しな人達っていますよね。

皆が聞いているにも拘らず、

 

「今日は~。」

 

「はっはっは!」

 

バギュン!

「はい雑~魚~。」

 

とかって。

 

皆様がクルーなのかリア友なのかは存じ上げませんが、そんな方々。

 

このマシンはですね。

その様な方々に、音声で褒められた思い出があるのです。

 

ベイシティ近くのヘリポートに駐車しっぱなしにしていたら突然、

 

「おおう。

何この車?

カッ~コイイ~。」

 

てさ。

(褒められたのはリアデザインと思われる。)

 

それがですね、

物凄く嬉しかった。

 

「ですよね、ムッフッフ。」てなりましたよワタシャ。

 

まあそれだけのお話なんですけど、このマシンのお尻は非常にカッコイイし、デザインと性能、そして価格のバランスが素晴らしいと思います。

しかも

Grand Theft Auto V_20180224111255

Grand Theft Auto V_2018

カブリオであるからして、屋根が開いちゃいます。

ほらね、高性能。

 

因みにVCで褒められたのは、PS3時代のお話です。

 

・・・・。

 

次はですね、

◆カルボニツァーレ

Grand Theft Auto V_20180224111412

Grand Theft Auto V_2018

で、御座います。

今回のテーマは、「性能」でしたよね。

 

えー、ウヲッホン!

 

ワタクシね。

酔っぱらって気分が良くなると、時々レースをホストして遊ぶんです。

 

んで、調子がいいと10~16人程度の人が白マスク変態と遊んでくれるんですけど、皆が私より速くて、中々勝てない。(マジで速い人が何人もいる)

 

私の腕前は、そうさなぁ・・。

16人居たらまあ、8位常連ってな感じですかね・・。

真ん中くらい。

 

そんな中!

 

年末頃のレースで私は、1位の座を獲得したのです!

このカルボニツァーレで!

 

なのでまあ・・コイツも旧来のマシンではありますが、スポーツカージャンルの中では「性能良いな」と思った一車ではありますね。

勝利したのも割と最近だし、胸を張ってお勧め出来ます。

ハイ。

 

それにこの人も

Grand Theft Auto V_20180224111524

Grand Theft Auto V_2018

屋根が開いちゃいます。

 

ココはアメリカ西海岸。

天気の良い日はオープンで、

 

ヴィアアァァ~ン!

とフェラーリサウンドを楽しんでは如何でしょうか。

安価にね。

 

あとは・・。

 

◆T20

Grand Theft Auto V_20180224111735

Grand Theft Auto V_2018

これもレースで速かった。

 

・・・・。

 

「ガマさんや・・。

車種が全部古いですぜ。

もうそんな時代じゃないの。」

 

そうかも知れない。

確かにそうかも知れない。

 

だってだって、レースで見掛けるマシン、私が知らない車が最近は多いし・・。

 

でもね。

 

御質問は

「ガマさんが性能良いと思った」

であるからして、正直にお答えしております。

 

T20は定価220万ドルと少々高価ではありますが、今でも速い方だと思います。

多分。

 

最後に、

 

◆アダー

Grand Theft Auto V_20180224112125

Grand Theft Auto V_2018

購入してからもう何年も経過しておりますが、このアダーも「性能良いな」と思わせてくれた一車。

 

今ではアダーの後継車と思しき「ネロ」やらなんやら、超高級車が選び放題のGTAの世界。

私は今でもこのアダーを気に入って乗り回しております。

 

てな感じで、以上を持ちまして回答とさせて頂きます。

御質問ありがとうございました。

 

参考になったはまあ・・アレですがね。

 

御質問その25

※御質問その25については、別のページに記載があります。

(そちらの記事へのリンク)

 

☆ここのページではGTAとそれ以外のご質問等にも答えて行ければと考えております。

何かあればコメント欄からお願い致します。



110 COMMENTS

NEWWONDERBOY

yes!!!

一人野良ミッションの毎日(^_^;)

たまにミッション誘ってください~(^O^)~

新車買えねぇ~(>_<)

貯金貯金(≧▽≦)

返信する
ガマ

ははは。
この回答を書いていて、何度かNEWWONDERBOYさんとのミッションを思い出しましたよ(笑)。ほぼミッションしかしてませんものね。
また機会あればご一緒致しましょう!

返信する
tsuturo

更新お疲れ様です。

ありましたねぇ、知恵袋。少し計算してやってみれば可能なことぐらい分かりますけどねぇ…そういう事するのメンドイからチートだグリッジだと結論つけるのですかね。

私はミッション選択基本ランダムになりますかね。当然好きなミッションはありますが、普段選ばないのをやるのも楽しいものですね。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

知恵袋を御存じとはマニアックな(笑)。
まあ本当に繰り返し、隙あらばミッション。みたいな感じでしたもんね、昔のお金稼ぎは。
強盗の実装とか、画期的で興奮したものです・・。

お恥ずかしい話、今回何度かミッション失敗をしてしまいました。
ランダムで鍛えようかな~・・。

返信する
Nasujima

こんにちは、はじめまして。こちらのブログを拝見しながら楽しくプレイしてやっとランク60まで上げることができました。^_^
最近はじめたばかりですが、プレイヤー数、減ってるんですね…残念です。

私はクイックプレイで野良の方との強盗やミッションに参加しまくるのが楽しくて仕方ないので、なんとか持ち直して欲しいですが…これもMMOの定めなんですね。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。野良ミッション、楽しいですよね。

まあプレイヤーが減っていると感じるのは私の個人的な意見ですからね。真偽のほどは分かりません。
ですが、今フレンド様の様子を見るだけでもドラクエはじめ、色んなゲームに行ったなぁ・・という印象ですね。
私はずーと遊んでいこうと思っております。

返信する
AREA-00

更新お疲れ様です(^_^)
今回から名前を付けてコメントする事にしました(^_^;)
最近ミッションをすることが減りましたがたまにやると面白いですね
一度もやったことが無いミッションを選んだりして…
僕は初期の頃ずっと[波止場の重圧]と[営業妨害2]を選んでました(笑)
それとガマさんはナイトシャークは買いましたか?
あれ人が乗っているとロケラン9発耐えるそうですよ
また凄い車両をだしてきましたね…

返信する
ガマ

今晩は、コメントありがとうございます。

ミッションはソロでやっても、複数でやっても楽しめますよね。機動作戦や特殊車両のも含めて私は大好きです。私も初期はジェロのミッションに行きまくりました・・懐かしい。

ろ・・ロケラン9発ですか。それだと戦車より強いのかな。仕入やらフリーセッションでの活動用に重宝しそうですね。

返信する
fromjetcity

どーも
ロスサントスから遠のいている者です笑
私もソロより野良でやる派ですね、低ランクの方と2人くらいでメッセージのやりとりもなく手探りでやる感じが好きです(^^)
んでパートナーの車がペヨーテやプリウスみたいのだった時は大興奮ですよ‼︎…変態ですね笑

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

ミッション時、アクションのみでコミュニケーションを取るあの感じ、好きですね~。
ミッションに次ぐミッションで止める時にフレンド依頼がきたら嬉しかったもんです・・。
お盆期間はリアルお付き合いが多いのか、オンラインしてる人が少ないようですね。

返信する
nero502

こんばんは。初めてのコメント失礼します。
いつもガマさんのブログを楽しく拝見しております。
私は、昨日から放置していたGTAOのPlayを再開しました。このブログの記事を読んでいたら無性にやりたくなったので。笑
今度ガマさんと一緒にオンラインをしたいです!まだまだオンライン初心者なので一緒にしてくれたら幸いです。

返信する
ガマ

嬉しいお言葉をありがとうございます。

私はGTA好きな割りに上手くなく、オマケに会うと結構普通です(笑)。それでもよろしければgamafront までフレンドの御依頼を頂ければと思います。
タイミング合えばで何かいたしましょう。

返信する
uno

初コメです
グラセフ5でコンビニを連続でやってたのですが
3回目あたりから店員が銃持ってたり手配度がいきなり星4になったりしました
コンビニ強盗は回数を重ねるとセキュリティが強化されるのでしょうか?
調べてみてください、お願いします。

返信する
tsuturo

マスク着けずにやると次は即通報されたり発砲されたりします。短時間で連続した場合は最初の手配から星が多い事があります。マスク着けていても同様のようです。
銃の武装は地域で差があるようでギャングの多い地域は銃口そらすと即発砲してきます。ブレイン郡あたりだとショットガンの時もあります。

返信する
ガマ

御質問、フォローありがとうございます。
コンビニ強盗にも色々とあるのですね。言われてみれば反撃してくるのが早い店とそうではない店があるような気も・・。
tsuturo様のコメントが正答のようですし、私も色々と試してみるとします。

返信する
tsuturo

弱いトコだとバットとか打撃武器でも可能です。カウンターを叩いていると脅しになるようです。強いトコだと即射殺されますが(笑)

返信する
HIDE

私の好きなミッションはジェロの現場事故ですね。現場事故は狭い場所での戦いになるので難易度が高いのですが、その緊張感が好きなんですよね。ラストもボスが乗るヘリの後ろプロペラを破壊するとクルクル回りながら落ちるのがアメリカ映画のラストシーンの様で好きなんですよね。

返信する
ガマ

おー、事故現場。
手練れなプレイヤーが積極的に選ぶミッションですね。
投票時にこれを選ぶ人は、皆に観戦されても冷静に事を進められる、強いハートを持った人だと思います(笑)。
私はソロだとクリアすら危ういですね・・。

返信する
haruru

こんばんは!初めてコメント失礼します。
gta5はpc版でやってました。
このブログを見てまた、再開したくなりました!
ガマさんがいるps4版で今度一緒にオンラインしたいです!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
返信が遅れ、申し訳ありません。

PS4版はまだまだ人も多いですし、マナーもそこまで悪くないように思います。
機会があれば御一緒致しましょう。

返信する
チョコ

コメント失礼します。色々な戦闘機がありますがどの戦闘機がオススメですか?

返信する
ガマ

御質問ありがとうございます。

ありますよね・・色々な戦闘機が。私もまだ仕入れで試乗した程度でして、何とも言えませんが・・。あの「スターリン」は乗っていてとても楽しいですね。
他、攻撃能力はありませんが、水上飛行機の「ドードー」も好きです。

返信する
DEAD36

初めまして、GTA歴は長いのですがオンラインは最近始めた初心者です。
いつもガマさんのブログを参考にさせて貰ってます。ってか、ここが無ければオンラインしてなかったかも( ̄▽ ̄;)
私も結構なオッサンてのと、オンライン始めてすぐ殺された事で接待でしかやってないぼっちです。なのでフリースすら出来ずに居ます。もし良ければフレンド&フリース手伝って貰えたらと思ってコメントさせて貰いました。もし良ければメールお待ちしておりますm(_ _)m

返信する
ガマ

はじめまして、コメントありがとうございます。

オンライン初期のPKで嫌になってしまう方、多いでしょうね。私もそんな感じでしたし・・。こんなにも面白いゲームなのに、勿体ないお話です。
フレンドは大丈夫ですが、諸事情により御一緒出来る機会は意外と少ないかと思います。タイミングが合えば、という感じでも宜しければ、gamafrontまでご依頼下さい。(^^)

返信する
DEAD36

ありがとうございます(*^^*)
数日PS4から離れてるので、プレイ出来る状態になったらフレンド依頼させて頂きますね(*^^*)
オンライン、二人目のフレンド(笑)
オンラインは、ぼっちでも車種が多かったりミッションしたりと、やってみると楽しいです(*^^*)
ゆっくりまったり自分のペースで長く遊びたいと思います。

返信する
ko ke kokko

>DEAD36 様
初めまして!横槍失礼します。
こちらもガマさんブログ効果(笑)で今月よりPS3 GTA5 O→PS4 GTA5 Oへ移行したオッサンプレイヤーです(笑笑)
良かったら貴殿の三人目のフレンドとして認めて頂き、一緒に平和系GTA5 Oの世界を楽しみませぬか?

返信する
DEAD36

返信遅れてすいません^^;
是非お願いします(*^^*)
DEAD36によろしくお願いします(*^^*)

返信する
DEAD36

何度もすいません。
フレンド申請は
Hiroto Kikutani
で検索かもしれないです^^;

返信する
NEWWONDERBOY

空港と基地どちらオススメですか?

貧乏人にアドバイスを・・・(^_^;)

おすすめ陸空海車両もあれば

フレンドもほぼいない(>_<)情報交換なし

よろしく~

返信する
ガマ

こんばんは。

私も思うように遊べていませんが、よく考えずに軍事基地内のを購入しました。
得点としては基地に入っても手配度がつきにくくなり、戦闘機が盗みや易くなります(笑)。立地も悪くないかな・・。
今回のアプデでも多くの乗り物が追加されましたが、まだなんも購入してないんですよね~。記事も書きたいんですけど・・。

フレンド様の様子を見る限り、GTAのみをプレイしている方、減った気はしますね。

返信する
tsuturo

基地のがミッションやるのに便利ですね、わりと全域に移動しなきゃならないので中央あたりの立地はいいです。
…ただ空輸まったく稼げないので航空機倉庫のみと考えれば安い空港でいい気もします。難易度と稼ぎがまったく釣り合いませんな極秘空輸(笑)

返信する
NEWWONDERBOY

ありがとうございます。

ぼちぼちがんばります~(≧▽≦)~

thank you (^O^)b

返信する
gtx2900

今のガマさんの稼ぎ方は何ですか?なんか稼ぎ方のサイクルを知りたいです!昔みたいにミッションですか?ボスジョブですか?

返信する
ガマ

今はですね、
乗り物用倉庫から売却→乗り物仕入→地下基地仕入(研究が終っていない為)→状況次第でボスジョブ→乗り物用倉庫から売却~・・とかってやってます。
他、ミッション回しや招待限定で無意味にウロウロしていたりとか・・。割りと稼いでいませんね(笑)。

返信する
おこげ塩味

こんにちは、いつも更新お疲れ様です。

コチラの記事やコメントを参考にして、最高預金額が200万$更新する度に大きな買い物をしてて、3000万$で地下基地購入を目指し漸く目標額達成しました。
…と言っても箱を買っただけで機動作戦センターも戦闘車両も無いですがw

さて、質問…という程でもないですが、此方のコメントを見てて僕も久々に現場事故をやったのですが、2F、屋上の敵配置がちょっと変わってて、危うく死ぬところでしたw
僕は白粉ミックスが好きでよくやるのですが、ミラーパーク側にたむろしてる敵の動きも銃器密造アプデ後いやらしくなってて、アップデートで配置や動きの調整がされてるのかな?と思いました。

それでは。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

コンタクトミッションの微調整ですか。良いですねぇ、ソレ。ソロミッションはマンネリ化しがちですし。

しかしまあ、思い返せばアプデの度に色々な変化や不具合がミッションにもあったように思います。
切望の入り江で、カーゴボブがぜんぜん来てくれなくなったり・・。バートンで籠城ではホアンが車に乗ってくれなかったり。
他、増援が出現するタイミングも何度か変わったような気もします。
ちょっと事故現場やってこようかな・・。

返信する
あまん

おこげ塩味様こんにちわん。
地下基地購入おめでとうございます。
改造をする戦闘車両も、改造に必要な機動作戦センターも基地の研究解除をしてからなので、まずは研究に専念されてはいかがでしょうか。

パッチ1.39 -> 1.40と1.40 -> 1.41で敵や警察の動きなどが色々修正が入ったそうです。
その中で私が驚いたのは有機作物のスピードーが走ってこなくなったことでしょうか。

返信する
おこげ塩味

あまん様アドバイス有難うございます。
ガッツリ遊ぶ時間がありましたので、材料はジャブジャブ金使って研究全部終わらせましたw

で、早速機動作戦センターと戦闘車両を買ったりしたんですが、コンタクトミッションで近接地雷は出せないんですね…デューンFAVで追いかけてくる敵車両を爆破したろうと思ったんですが、虚しく響くクラクション…。
先に買うなら戦闘タンパだったなぁと少し後悔したけど、まぁ面白かったんでまぁいいやとw

それでは。

返信する
あまん

おこげ塩味様こんばんは。
地下基地研究完了おめでとうございます。お疲れさ…ってお金様の力ですって!?…oh Money is justice

OMG! ミッション中は地雷使えないのですか?そんな…私のカモノハシちゃん(注APC)の影が (´・ω・`)ショボーン

返信する
新参者のOJ

ガマさんはじめまして、ブログ、動画等を大変楽しくそして参考にさせていただいているGTA初心者(年齢たぶんガマさんより上だと思います。( ´∀` ))お盆ぐらいにPS3から始め、ストーリーを終了し、オンラインと思いましたが…PS4を購入し、またストーリーから始め現在IDを変換してオンラインソロデビューいたしました。(^^)vミッションをコツコツとこなし現在100ランクまできました。こんなおじさんですがいつの日かみなさんとワイワイしたいものです…。(T_T)これからもブログ、動画等楽しみにしています。めざせ500ランクなぁ~んて。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

GTAのプレイヤー、年齢的に私以上な方も少なくないかと思いますよ。
・・私の周りでは、ですがね(笑)。

オンラインは初期、家やらマイカーやらを手に入れていく過程がまた楽しいですよね。OJ 様が長く楽しまれる事を祈っております。

ワイワイは私もたまーにやっておりますので、気が向いたら声を掛けて下さいね。

返信する
あまん

皆川さんごきげんよう。

ある時ある日の午後でした。
いつもの様に愛車フェロンに乗り込みベイシティAveを出っぱぁつ?…プスン
この紙コップは何?と今更その存在に気がつきました。
愛車フェロンは市井の人に譲って貰ったものです。この紙コップは前オーナーのおじさんと奥様の飲みかけ?と思うと途端に今まで散々お世話になってきた愛車に嫌気が…。
他の車は大丈夫? 探してみると灰皿や紙コップ、ペットボトル付きの車が10台ばかりありました。集め直すのも面倒だし思い切って新車購入とも思いましたが、購入したカルボニツァーレにまで灰皿が…検索してみると購入した新車でも紙コップなどが装備されるそうですね。カルボニツァーレ以外の新車に何も無かったのはむしろ運が良かった?
仕方なく車は市井の人と再交渉して何も無い状態になりましたが、いずれ買い直すであろう灰皿カルボニツァーレと今後買う車に一抹の不安が残ります。

皆川さんのボス、ガマ様や皆様は車の紙コップや灰皿など気になます?なりません?どう思われていますか?よろしければご意見を聞かせてください。

返信する
fromjetcity

あまんさんこんにちは(^^)
私も紙コップとか灰皿とか凄く気になってしまいます笑
コケットなんか6回くらい買い直しました(^_^;)
レジェンダリーモータースなにやってんのよ‼︎って…クーリングオフできませんのでゼントーノ買えるくらいつぎ込みました(^_^;)
あれが所謂ガチャってやつなんですかね…

返信する
ガマ

おお、いつ返信しようか迷っていたら良い情報が。
最初から使用感のある車種があるのですか。それがランダムで納車されると・・(笑)。試してみたくなりますね。

返信する
あまん

fromjetcity様こんばんは。ご意見ありがとうございます。
やっぱり気にされる方もいらっしゃるのですね…良かった。
検索していると灰皿や紙コップなど車の使用感が~。←だがそれがいい!! 言う意見が目に付きました。
ゼントーノが買えるほどですか…私のカルボニツァーレもそれくらいの覚悟が必要なんですね (-ω-;)ウーン

ガマ様こんばんは。
その様子だとガマ様は灰皿とか気にならないのですね。羨ましいです。

返信する
あまん

こんばんは。
カルボニツァーレを12回買い直してやっと何も無い状態のカルボニツァーレになりました。
Zタイプが買えそうなくらいの出費が痛いです。

返信する
ガマ

なんと12回ですか(笑)。
私も調子にのって金持ちガレージにカルボナ・・ニッツァ並べてますけど、汚いのは嫌ですねー。ちょっと見てこようかな・・。

返信する
あまん

おはようございます。今日の日替りランチはカルボナ…ーラです。
最初の内は笑っていられたのですが、片手を越えた辺りから段々とワロエナイ…。

この嬉しくないオプションガチャは最初からある車にあるということでした。
ではまた〜

返信する
誠丸

ガマさんはじめまして^^
ブログをいつも楽しく見させて頂いてます。年代が違うので分からないことも多いのですが…笑
最近はデラックソ等多くの戦闘車両が追加されて居ますが、ガマさんはこういった車両に興味はありますか?
昔の記事でテクニカル等を使っているというのは見たのですが、最近の車両はあまり話題に上がらないので気になりまして…
あ、あとこのブログを見てからコンタクトミッション巡りにハマりました笑
これからも応援(?)させて頂きます♪( ´▽`)

返信する
ガマ

はじめまして、コメントありがとうございます。

言われてみれば、最近の軍事っぽい車両はあまり買っておりませんし、空飛びバイクのオプレッサーにはミサイルすら取り付けておりませんね・・。
雑誌の「航空ファン」を古本で買ったり、ディスカバリーチャンネルの「戦車」とかってDVDを持っていたりと、軍事っぽい事に興味はあるんですけどね。

今回のアプデで登場した「施設」。あの場所には軍事車両がよく似合いますし、ミッションで使えるものもあるそうです。
頑張って値引きを解除して、何か買って遊んでみようと思っています。

返信する
のり塩ポテチ

どうも。初コメです。 ガマさんの性能が良いと思ったスーパーカーあるいはスポーツカーは何ですか?

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

お答えし易い内容ですし、これは記事上で画像を交えてお答え致しますね。

返信する
ガマ

回答として、少しだけ上の記事を更新しましたので、また見てやって下さい。

返信する
あまん

こんばんわ。野菜高騰の煽りで晩ご飯が珍妙な出来上がりになって絶賛意気消沈中( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

今更かもですけど、質問その23 asamin0519様の質問に出ました普段出会えないミッション出現条件のひとつ時間は
・結晶戦2:15時~23時
・結晶戦3: 7時~15時
・切望の入り江:22時~ 8時
・有機作物: 4時~12時
・ダートロード:14時~?
というオンラインを始めた頃のメモが出てきました。私調べなので間違ってたらごめんなさい。
あ、そうそう、有機作物のスピードーがまた走る様になりましたよ。

返信する
ガマ

情報ありがとうございます。今レタスとか、本当に高いですよね。

ちょうどコンタクトミッションをやっておりますが、ボリュームを上げろ(コースティング)からの有機作物~・・のパターンは大好きです。アレ、奥のスピードーが出て来てくれるか否かで難易度が全然違いますもんね。もとに戻って良かった(笑)。

返信する
あまん

特に葉物が…必然的に根菜ばかりになります ┐(´д`)┌

そうですね、スピードーが走ってこない時はハッパ農園の敵と後から来る増援に挟まれてもう大変。
スピードーが走ってくる様になったのは良いですが、ライムグリーンエンペラーにもう会えないかと思うと…清々します( ・∀・)

返信する
のり塩ポテチ

ごきげんよう、ガマさん。ご回答ありがとう御座います。性能的にはカルボニツァーレですか。前から気になってたけど案の定良かったんですね(笑)最近の車は欲しくても価格がとんでもないほど高いので買えないんですよね~、、、、さて、車両取引で稼ぎますか。

返信する
ガマ

イヤー、日中は暖かくなりましたねぇ。

皆、新しい車種を選ぶ傾向にありますが、古くからあり安価な車種にも良いものが結構あったりします。カルボはとても良い音がしますしね~。

返信する
あまん

ガマ。様こんばんは。
コノシェンティ カブリオ良いですよね。
ストーリーとオンライン両方で乗っていますがガマ。様もお乗りでしたか。
コノシェンティ カブリオは仰る様に後ろからのラインが素敵です。その上、高級車らしくルーフの開閉機構も凝ってて(o^-‘)b Good!
初めてポピー・ミッチェルのコノシェンティ カブリオを見た時に衝撃を受けて欲しくなり、逮捕されたポピーを尻目にこっそり拝借 壁|д´)チラッ
最近お金に少し余裕が出てきたのでオンラインでも買ってポピー仕様にしています。

返信する
あまん

皆川さん、こんばんは。
ある時ある日の午後でした。コンタクトミッションを終えてフリーモードへ戻った時、ピロリロリンと例の音が鳴りました。
見てみると「クルーアイテム解除 クルーチャレンジ」とありましたが???です。
よくわかりませんがアイテムと言うんだから何か貰える(買える)と思って服屋や武器屋など行ってみましたが、いつもと変わった様子はありませんでした。
この「クルーアイテム クルーチャレンジ」って何なのでしょうか?

返信する
ガマ

こんにちはです。

クルーアイテム・・ですか。私も一応はクルーリーダーではありますが、ちょっと思い付きませんね・・。
チャレンジはアレじゃないですかね。メンバーが出来たので、クルー対抗の何かしらに挑めるようになった?
・・すみません、よくわかりません(笑)。
少し調べてみますね・・。

返信する
あまん

おはようございます。
(‘・c_・` )ソッカー GTAオンライン大先生のガマ様でも謎なんですね。
ありがとうございます。

返信する
のり塩ポテチ

ごきげんようガマさん。質問ですが、車両輸出→トラベラー→車両調達→車両売却の繰り返しで二時間でどのぐらい稼げますか?

返信する
ガマ

こんにちは。

うーん、そうですねー・・。フリーセッションでの作業となると不確定要素が多いですね。少な目に売却4回~とかで40万ちょいは確実・・でしょうか。
後は、調達のパターンに恵まれるか。ボスジョブが好きなだけプレイ出来る環境か。邪魔されないか等々で変わってくると思います。
あとボスジョブは市街地で始めるヘッドハンターも混ぜると、中々良い感じですよ。

返信する
おこげ塩味

こんにちは、いつも更新お疲れ様です。

ガッツリ時間が取れる時は今でも招待限定セッションに籠ってボスジョブ+コンタクトミッション+センチネルカスタム売却+コンビニ強盗を組み合わせて稼ぎつつ遊んでいます。

それで質問ですけど『移動要塞』の10分間でできる遊びについてです。
普通に敵を待ち受けて過ごしたり、トイレ・タバコ休憩等で潰す事もあるけれど、他には…ペスブッチビーチの筋肉マンやライフセーバーから小遣いを巻き上げたり、トングババレーの貸しボート屋からラゴザンクードまでを生身でライン下りしたり、キャシディークリークの鉄橋から高飛び込みしたり、チリアド山からスカイダイビングしたりしています。
しかし広いロスサントス、まだまだ遊べる所がある気がします。
こんな遊びあるよ?っていうのがありましたら教えて頂けませんでしょうか?

それでは宜しくお願いします。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

移動要塞は私も頻繁にプレイしておりまして、ボスジョブの中ではヘッドハンターの次くらいに回数をこなしているかと思います。
んで、敵を無視してヘリ等で逃げてしまった場合、確かにちょっと暇になりますよね。リアルの用足し以外、GTA内でとなると教えて頂いた以上に面白い事は・・あまり思いつきませんが、サッカーボールの所へ行ったり・・。マーシャルを呼び出して、凄くゆっくりグリグリと斜面を登ったり・・。昨日はロードが長めだったので、ゲームボーイのテトリスをやっておりました(笑)。

返信する
あまん

皆川さんおはようございます。
そちらは桜咲きましたか?私のところはまだ先の様です。

そいつは忘れたころにまた現れた。
ミッションや原材料調達、売却を終えてランクアップした時”バン!”という演出と共に奴がまた現れました。それは左下に出る「ライフ上昇」チカチカ
ランク100だか120でライフは上限いっぱいになると聞いたのですが、私無駄にランクだけは上がっております。
未だランクアップでライフ上昇するということは私のライフはいつも少ないまま。ミッションで簡単にコロッとやられてしまうのはライフが少ないからなんだ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)アタフタ いつになったら私のライフは上限いっぱいになるのでしょう?

返信する
ガマ

こんにちは。
今年は暖かい日も多く、例年より少し早く咲きそうですね。

ライフアップ。
言われてみればランク700台の今でも時々表示されているような・・。
確かHP的な意味でのライフはランク100でカンスト。120でミニガン解放、それ以降の高ランクはあまり意味は無い・・でしたっけ?
体力は長くインしないと低下するそうですが、ライフは・・バグというかGTAの「味」みたいなもんですかね。

返信する
あまん

ガマ様こんばんは。
そうですか、ガマ様もライフ上昇表示されているのですね。安心しました。
ありがとうございます。

返信する
もる

質問です、私は最近ミッションをするときの戦闘用車両を買うか悩んでいます、がまさんはいつもミッションするときに戦車などの戦闘用車両を使っていますか?また、おすすめもあれば是非お願いします。

返信する
あまん

もる様はじめまして。
ガマ様が戦闘車両について触れた記事がありますのでよろしければどうぞ↓既読でしたらすみません。
【GTA5オンライン】テスタロッサは気分爽快だよ
http://jajamarujump.com/wp/2017/07/17/gta5-35/
私のイメージだとガマ様はミッションには裸一貫(*ノノ)キャで立ち向かう漢(と書いてヘンタイと読みます)だったと記憶しております。それでも時にはライノやサベージでムキムキ達に無慈悲な鉄槌を下し「まーだマダだモンねェ~!」とか言ってはしゃいでいる様ですけれど(株と恐怖より)…(6 ̄  ̄)ポリポリ

私の個人的なお勧めはヴィジランテです。
(私には)扱い易く、ロケットもあるので長距離の移動も速くてミサイルもあります。ただ、コンタクトミッションでは壊してしまうと失敗になる場合が少なくないので、戦闘車両が力を発揮できるのは一部に限られてしまいます。
ですがヴィジランテは後輪が大きく身を隠すには十分、撃ち合いも安心です。増援や追っ手を撒く時はロケットが有用です。
ヴィジランテの欠点「爆弾に弱い」もコンタクトミッションの敵は爆弾を使ってくることが無いので問題にはならないと思います。唯一の問題はドライブバイが出来ないこと位でしょうか。
もる様の戦闘車両候補のひとつにヴィジランテはいかがでしょう。

返信する
もる

ヴィジランテ・・・・調べてみるとフォルム的にもぐっときてしまいました!ご教授ありがとうございます!お金たまったら買ってみます!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。返信が遅れてしまい申し訳ないです。

ミッションですと、ヘリのバザードやサベージを時々は使いますが、車両関係を呼び出す機会は少ないですね。
「ダイヤはトレバーに」で、複数人プレイ時にライノでボートと並走して守ったりはしますが・・。
ヴィジランテなんて、「乗ったことはある」程度の知識でして(-_-;)。

あまん様フォローありがとうございます。

返信する
あまん

もる様こんばんは。
ヴィジランテ気に入っていただけましたか?参考になりましたら幸いです。
もうひとつ大きな欠点を忘れておりました。それは非常に高価なことです。車両本体+改造で400万ドルが吹き飛んでしまいますのでご利用は計画的に。
私、ヴィジランテはハロウィン限定という罠にまんまと引っかかり慌てて2台購入、散財しました (ノД`)シクシク

返信する
もる

お金がいつの間にかかなり減りましたが、結構ヴィジランテ気に入りました!ありがとうございました!

返信する
あまん

ヨコヨコ様はじめまして。
リトラクタブルヘッドランプ良いですよね。
皆さまはリトラクタブルヘッドライトの車と言うと?
私はやっぱりオペルGTですね。見たら( ゚д゚)!!って固まります。

話が逸れてしまいました。GTAオンラインのリトラクタブルヘッドライトの車は
スーパーカー
・メーカー不明 ヴィジランテ $3,750,000
スポーツカー
・ランパダーティ トロポスラリー $816,000
クラシックスポーツカー
・オセロット アーデント $1,150,000
・グロッティ チーターレトロ $865,000
・グロッティ ツーリスモレトロ $705,000
・ランパダーティ ヴィセリス $875,000
マッスルカー
・インポンテ ルイナー2000 $5,745,600又は$4,320,000
です。間違いがあるかもしれません。ご了承ください。

返信する
ヨコヨコ

あまんさん貴重な情報ありがとうございます!なるほどΣ(゚ロ゚;)とても参考になります!やっぱりいいですよねリトラクタブルヘッドライトこれを参考に新しい車を買おうと思います(*^^*)どれもかっこいいので迷いますね〜。

返信する
ガマ

ぬおっ!
トロポスラリーが初のリトラだったように記憶しておりますが、けっこうあるんですね・・。
個人的にはツーリスモレトロの半開きが鼻血を禁じ得ません。

返信する
ヨコヨコ

ツーリスモレトロ前の記事で見た時にガマさんの熱い思いが伝わってきました(*^^*)。自分もスーパーカーといえばコレッという感じです。今回は考えた末にツーリスモレトロにしました!貴重なご意見ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン

返信する
あまん

こんにちは。
順番で言うとトロポスラリーが初リトラクタブルヘッドランプだと思います。
ヨコヨコ様のご質問を見て「え~トロポスラリーだけじゃないの?」と思って探してみたら愛車ヴィジランテもでした(;´Д`)
折角探したんだしってガマ様を差し置いてコメントしてしまいました(ノ∀`)
お昼の準備もできたのでちょっとウチの子を洗ってきます。

返信する
ガマ

ぬお!
これは有り難い御質問・・。
ちょっと記事内で探ってみると致しましょう。

返信する
あまん

こんばんは、ユオキ様の質問に便乗して私からも。
あれからワイフ子様のGTAオンラインプレイはどうなりましたか?

返信する
ガマ

こんにちは。
御質問ありがとうございます。

これはどうしようかな・・。
うーん、この場で答えてしましますね。
元々ゲーマーではない彼女。GTAも、今はほぼやっておりません。ゲームは時々モンストで遊ぶくらいでして・・。
2台目のPS4は映画鑑賞やらで、しっかりと使っています。

返信する
あまん

こんばんは。
そうなんですか…ワイフ子様と睦まじくキャッキャウフフされているのかな~と思っていました。あ、でもモンストでは一緒に遊ばれているんですね。
ユオキ様のご質問。西田マンの活躍秘話を私も楽しみにしています。
ありがとうございました。

返信する
Ryuk

ガマ様こんばんは!
昨日辺りにGTA5の記事を調べていたら随分と興味深いサイトがヒットしたので色々と拝見させていただきました!
もし良ければではございますがフレンド申請等は大丈夫でしょうか…?
あ、あと、ボスジョブについて少しバグ(…?)を見つけたので少し載せておきます
招待セッションにてフレンドさんと2人でボスジョブを回していたんですが、CEOを交代しつつ回すと、片方のボスジョブをこなしている間に、もう片方のCEOのボスジョブのインターバルタイムが減少していて、2連続ヘッドハンターなんていう随分効率良さそうな方法が発見できました…w(既に知っていたらごめんなさい(´・ω・`))
長々と書き込んでしまい申し訳ございません!これからもちょくちょく拝見させていただきます!

返信する
あまん

Ryuk様はじめまして。
GTAオンラインのことを検索すると必ずと言って良いほど何かしらヒットするインドア秘密基地へようこそ。
オーナーのガマ様は能動的にフレンド募集をされていない様です。でも来る者は拒まずのオープンな変態ですのでフレンド申請は大丈夫です怖くありません(私が言うのも変ですけど)
ガマ様への連絡は↑にある管理人の紹介 http://jajamarujump.com/wp/gamas/ を読んでみてください。

返信する
Ryuk

あまん様はじめまして
ご親切にありがとうございます!
只今見させていただきました…
何分気付かなかったもので…失礼いたしました(´・ω・`)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

フレンドについては「大募集!」という感じではないのですが、御依頼を頂く度に嬉しく思っております。良ければ申請お願いします。(^^)。

ボスジョブを2名で回す方法は耳にしますが、私は今でもソロ中心なものでして・・(笑)。一人でも移動要塞やヘドハン、トラベラーを織り混ぜる事によってインターバル無しで遊べたりしますよね。安全な招待限定セッションでも稼げるので、ボスジョブは好きですね~。

返信する
あまん

おはようございます。
Ryuk様お気になさらず、ただのお節介です。

ガマ様風邪どうですか?
気温の上下動が激しいこの頃、自律神経のバランスが乱れ免疫力が低下しているので、鼻水を皮切りに風邪のフルコース。そして長引いて重篤化することもままあります。風邪には静養が一番ですよ。

返信する
ユオキ

ガマさんこんにちは。
先に言っておきます。すっっっっっごくくだらない質問です。
「皆川さんの名前、大吉の苗字はなんですか?」
はい、以上です。

返信する
ガマ

お(笑)。

そもそも皆川さんは何故皆川さんなのでしょうね・・。私は極端に芸能人を知らないので、それ由来ではないのは確か。当時見た目の雰囲気のみで名付けた気がしますので、ここはひとつその流れで・・。「○し子」とか思ったのですが、検索したら実在の人物と被ったので、皆川さんは皆川さんとさせて頂きます。

一方大吉っつぁんは・・。
実は苗字で、「ジョージ”ハンマーヘッド”大吉」って感じがしますね。
・・なんか昔あったマッスルボマーというゲームを思い出しました・・(笑)。

返信する
ユオキ

なるほどw
「皆川さんは皆川さん、その他の真実は存在しないッ!」ってことですねw
大吉っつあんは…「ハンマーヘッドってお前…」って言ってるのが目に浮かぶようですw

返信する
あまん

皆川さんこんばんは。
今までにボスジョブをプレイすることで、〇月〇日まで2倍のGTAマネーとRPを獲得できます。ということはありましたか?

返信する
ガマ

おはようございます。記憶のみでお答えしますね。
ボスジョブ・・だと無かったような気がします。うろ覚えですが・・。
オフィスから始める特殊車両ジョブは、ちょいちょい2倍になってますよね。

返信する
fromjetcity

こんにちは、ボスジョブってトラベラーとかのやつでしたっけ?
でしたらオフィス実装間もない頃だったかなぁ…2倍期間があったような…うろ覚えで投稿申し訳ありません。

返信する
あまん

ガマ様、fromjetcity様ありがとうございます。
ホント最近色々な2倍が続いていますよね。あとは何が残ってるのかな?と気になりました。
オフィス実装されて間もない頃…あ、ありました。これかな?
https://ja.socialclub.rockstargames.com/news/article/52567/gta-online-executives-bonus-week-double-gta-rp-in-vip
( ̄_ ̄ )。o0○(今週は極秘空輸とバイカーが2倍だけど、来週ボスジョブ2倍来ないかな~)

返信する
あまん

fromjetcity様こんばんは。
(/▽\)きゃー♪ よくわからないけど褒められちった ヾ(▼ー▼キ)ゝエヘ、ヨセヤイ!
煽てたって何も出ませんよ エヘヘ ったくしょーがないな~もう・・・ここだけの話ですよ。
GTA5を作った会社の偉い人がこう言ったそうです。
“2019年度までGTAオンラインを含む我が社のコンテンツを充実させる”
GTAオンラインはまだまだ続くようです ホッε-(´∀`; )

返信する
tsuturo

そしてボスジョブ2倍が始まったと。あまんさんの願いが届いたのでしょうか(笑)

噂程度ですが新たな大型アップがくるとか。ナイトクラブ関係とか。Ⅳのバラット・オブ・ゲイトニーのクラブ経営パートみたいなものでしょうかねぇ。

返信する
ガマ

!!
今ボスジョブ2倍なんですか。良いことを教えて頂きました。
高率よく稼いで新アプデに備えよって事ですね。ありがたや~。

返信する
あまん

tsuturo様、ガマ様こんばんは。
来ましたねボスジョブ2倍(バイカーも忘れないであげて)
きっと私の日頃の行いが良かったからですね オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
他にも色々シースパローとかシースパローの割引だったり、メモリアルデーウィークエンドがあったりと…詳しくはこちらを( っ・ω・)っhttps://ja.socialclub.rockstargames.com/news/article/60447/The-Memorial-Day-2018-Event-in-GTA-Online

さぁアップデート、どういう内容になるのか楽しみですね。
とその前にまだ残っている未解除の車が楽しみです(個人的にはロシアとイタリア マダァ-? (・∀・ )マチクタビレター)

返信する
tsuturo

同じ週にこなくてもいいのになぁ…クラブハウスミッションも好きなんですけどボスジョブの効率を前にするとどうしてもねぇ(笑)

返信する
あまん

こんばんは。
唐突なんですけど、不意にディディエ・サックスのバラクラバと変態がとてつもなく気になりました。
今ではもうガマ様=変態バラクラバがトレードマーク的に定着していますけど、一体いつ頃から?切欠は?
ブログを遡っていくと初めて”変態”という言葉が現れたのは2016年4月28日【GTA5オンライン】平和に遊ぶ話「クルーザーで出来る10の事」の様です。その後”変態”が猛烈な勢いで増殖。
それまで自身の写った画像も珍しかった?のに、数日後の【GTA5オンライン攻略】モネを見せろや株と恐怖、ドライドッキングから変態バラクラバ画像も激増。
2016年GWの数日間に何があったのか、何が変態へと駆り立てるのかがとても気になりました。
くだらない事ですみません。

返信する
ガマ

おはようございます。
何時の頃からかGTA記事ネタとして定着した変態。使用するうちに愛着が沸き、今では用が無くても白マスクでオンラインの世界をウロウロとしておりますが・・。
ここのコメント欄もかなりの件数になってきましたし、更新の意味でもちょっと変態について記事内で纏めてみましょうかね。(あるのか需要)
少しお時間頂ければと思います。

返信する
あまん

おはようございます。
良いですよね、そういう愛着の湧くコスチューム。私も何か無いかな?
需要はありますよ・・・だって私が知りたい。

【インドア秘密基地】ブログからお知らせ致します。新たな記事を公開しました。
【皆川人生相談】その7 【GTA5オンライン】変態のバラクラバ(仮題)

の際には是非、プロ〇ェクトX~挑戦者たち~の田口〇モロヲさん又は機関車〇ーマスの森本〇オさん風にお願いします(嘘です)
ゆっくりとお待ちしています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。