【GTA5オンライン】もう2018年なのに、今から一人で始めて楽しめるの?【グラセフやり方】

皆様こんばんは。

私は2013年末からGTA5を遊び始め、2018年現在までず~とGTA5を楽しみ続けている変人、ガマと申します。

(勿論、他のゲームもやっておりますが。)

 

グランド・セフト・オート5。

このゲームがとても面白いのです。



GTAオンラインが気になっている人へ

突然ですが、ここへ私のブログを見に来るのはどんな人なのか。

 

それはですね、相も変わらずこれからGTA5、それもGTAオンラインを始めようとしている人が多く来ている・・らしいのです。

その割合、見に来る人全体の実に8割近く。

(この辺は流動的ですけど)

 

んで、その中で7割以上の人がちょっと読んで「つまらん」と帰ってしまい、「面白いな」とか「役に立ったぞ」とか思ってくれた人が、リピーターというか2ページ目以降を閲覧して下さる。

・・そんな感じらしい。

 

ハードオフやモンストの話しは、つまらないからかライバルが多いからか知らないが、あまり多くは読まれていない。

アクセス解析を見る限り・・は。

 

んん。

 

GTA5の記事が多く読まれている。

中でも人気なのが「GTAオンラインが一人で楽しめるのか」について書いた、2015年の記事だ。

(そちらへのリンク)

 

んまあ、その記事が私のブログ内で人気なのには明確な理由があって、それはGoogleの検索結果。

例えば・・。

Googleの検索ボックスに

「GTA5 オンラン」

とか、

「GTA ソロ」

と入力し、検索してみて下さい。

 

・・・・。

 

ホラね。

ブログのトップページではなく、直接その記事へ飛ぶリンクが、まあまあ上位に表示されますでしょう?

(今のところは、ですが。)

そこを辿って、このブログを訪れる人が多い訳ですな。

うんうん。

 

んで、私は思った。

 

Google検索経由でここへ来て、その「一人でナントカカントカ」の記事日付を確認した人はきっと、

「古い記事だなオイ」

と、思うに違いない。

 

もう2018年も半ばだしね。

 

なので・・。

 

今から始めても別に遅くはないし、むしろ十分に楽しめると思われるGTA5のオンライン。

何度も同じような記事を書いて申し訳ないのですが・・。

ちょっとまた、これからGTAを始める人向けのお話をしてみようと思います。

(以前に書いた、似たような話)

 

PS4版、今回はこの記事内で完結するよう、少し短めに纏めます。

そして毎度の事ですが、記事内の情報は全て個人的な経験に基づくものであり、とても正確とは言えませんが、悪しからず。

 

※ストーリーモードについて

オンラインへ行く前に、オフラインのストーリーモードは一応クリアまでプレイする事をお勧めします。

操作に慣れる意味でもそうですし、オンラインにもストーリーモードのキャラクター達が、大勢出演していますしね。

その面白さはいうに及ばず。

Grand Theft Auto V_20180609153733

Grand Theft Auto V_2018



◆始めてみる

時は2018年6月。

今からGTAオンラインを始めた場合に、楽しめるのかどうか。

今からでは遅すぎるのではないか。

 

心配になるのはまあ、当然でしょう。

このゲーム、元々はPS3とかの旧世代機向けに発売された、2013年のゲームですもんね。

もう新しいゲームとは言い難い。

 

オンラインで遊び相手は居るのか?

今から始めた場合、古参プレイヤーと比較してレベル(ランク)差が激し過ぎて、色々と付いていけないのでは?

とか考えてしまう事でしょう。

※ちょっと補足:ランクについて

このゲームでは、キャラクターの強さ(HPとか)がランク100でカンストします。

使用出来る手持ち武器には解除ランクがありますが、最上でも120。

ランク1とランク100では「強さ」に大きな差がありますが、ランク100とランク900ではキャラ自体の強さに差はありません。

体力などの鍛えられる部分を少しの努力で鍛えてしまえば、キャラに関しては早い段階で同格に遊べるのです。

 

では今回も実際に私のアカウントで新キャラを作って、色々と試してみましょうか。

前回もお話ししましたが、GTAオンライン1アカウントで持てるキャラは、2キャラ。

 

私のサブサブアカウントではキャラ2・・

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V

が空いていますので、ここを使ってみましょう。

 

「キャラクターを編集する」を選んで~・・。

Grand Theft Auto V_20180609145747

Grand Theft Auto V_2018

レッツキャラメイク。

さらばデフォルトのお姉さんよ。

 

あ、そうそう。

 

キャラ2では、遊び易いようにキャラ1のランクがコピー出来ます

Grand Theft Auto V_20180609145813

Grand Theft Auto V_2018

が、今回はランク1からやってみますね。

(コピー出来る上限は、ランク120までらしい。ランク120を超えたら、もう1キャラ作って遊べばいいじゃん。って事だろうか。)

 

色々とキャラの見た目設定を弄って~・・と。

 

・・・・。

 

私ね。

フレンドさんのキャラで最近よく見かける、「おじいちゃん系」キャラメイク、ああいうのシブくて良いな~・・と思ってたんですよね。

 

なので、ここはひとつ老人系をパクって

「おばあちゃん系」

のキャラを目指してみる事にする。

 

ああしてこうして・・と。

よし、どうかな?

 

Grand Theft Auto V_20180609150754

Grand Theft Auto V_2018

 

・・・・。

 

うーん・・。

 

なんかイマイチだな。

再調整、再調整っと。

 

そうだ、オシャレもさせてみよう。

 

・・・・。

 

Grand Theft Auto V_20180609151115

Grand Theft Auto V_2018

 

Grand Theft Auto V_20180609151115

Grand Theft Auto V_2018

 

・・・・。

 

・・・・。

 

・・無理・・無理だ。

 

こんなキャラじゃ絶対に愛せない。

 

・・やっぱ、ある程度は美形のがいいな。

 

もう少し若く、美しく見える様に再設定。

こんな感じで落ち着く。

Grand Theft Auto V_20180609153406

Grand Theft Auto V_2018

名は「かぐや」とした。

最近金曜ロードショーで観て感動した、かぐや姫の物語から頂いたものだ。

 

・・このキャラメイク。

 

遊び始めると、これだけでも数時間は遊べるので、ある程度は妥協して決めてしまっていいと思います。

キャラの見た目は、後からでも変更出来ますからね。

(2回目のインくらいで、一度は無料変更が可能、その後はゲーム内マネーの有料。)

 

そしてチュートリアルへ。

Grand Theft Auto V_20180609154206

Grand Theft Auto V_2018

チュートリアルは初めてではないプレーヤー向けに、スキップする事も可能ですが今回は久し振りにやってみましょうかね。

ランクも少し上がりますし。

 

色々とラマーの言う事を聞いて、「おつかい」をして・・。

Grand Theft Auto V_20180609155911

Grand Theft Auto V_2018

チュートリアルを終える。

 

さあ、自由に動けるようになったぞ。

オンラインの様子はどうかな・・。

 

今日は土曜日。

 

セッション内に人は居るのかね。

(1つの部屋、「セッション」内に入れる人数はPS4版で最大で30人まで。)

 

※照準モードについて

オンラインを遊ぶ部屋「セッション」は射撃の照準モードで別々になっています。

自動照準(オートエイム)と自由照準(フリーエイム)とでは、基本的には一緒に遊べません。

何となくですが、伝統的にGTAシリーズのデフォルトである自動照準の方が人が多く、PKが多い等荒れており、自由照準の方が人が少なく黙々とお金稼ぎをしている人が多い・・様に思います。

 

自由、自動それぞれに1回ずつ入ってみると~・・。

 

‐自動照準(オートエイム)‐

・・27人。

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V

 

‐自由照準(フリーエイム)‐

・・8人。

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

多くの人がお休みである土曜日とは言え、人はまだまだ大勢居ますね。

一概には言えませんが、自動照準(オートエイム)の方が人多めなのはいつもの事。

 

まだまだ、遊ぶ相手に困るような状態ではない。

この点からも、GTAオンラインを2018年の今始めても、遅くはないと言えるでしょう。

※アップデートについて

セッション内に人が居るのにも理由はあって、その一つにアップデートが現役で続いている、という事があります。

新車やら、新ミッション、新たなるビジネスが気になって再度GTAオンラインへ足を運ぶ人・・というのが少なからずいるようです。

そのアップデートはまーだ続いていて、このゲームをメーカー側もビジネスとして諦めていないことが窺えますね。

続けるって事は、開発費とかの投資を回収できている訳だ。

サービス終了がいつになるのか・・過去にも多くの噂が飛び交いましたが、現段階で、それは誰にも分かりません。

 

◆一人で世界に慣れる

チュートリアル終了後、直ぐに他プレイヤーと遊ぶ事も出来るのですが、初期は一人で活動できる、「招待限定セッション」で遊ぶ事をお勧めします。

Grand Theft Auto V_20180609174309

Grand Theft Auto V_2018

これは2018年の今でも同じ。

個人的にはそう思う。

 

GTAオンラインの世界には、プレイヤー同士で倒し合う、PK(プレイヤーキル)という行為があります。

ルールを設けて戦う事も出来たりと、PKは公式の遊び方の一つではあるのです。

 

ですが、意味もなく突然PKしてくる人もいます。

戦闘機や空飛ぶ車を使って、セッション全体を荒らしまわっている人もいます。

GTAオンラインを始めたばかりで、そんな事をされたのでのでは意味が解らないし、ゲームが嫌になってしまいますよね。

 

その点、招待限定セッションならオンラインである上、一人でゆっくりと世界に慣れる事ができます。

一人とは言え、車を盗んで売ったり、ジョブに行ったりは出来ますしね。

(招待限定セッションでは出来ない事も多くありますが、それは後々のお話。)

 

さて、チュートリアルを終えた「かぐや」のランクは3。

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V

ジョブをこなしてランクアップ兼、お金稼ぎと行きたいところですが、ジョブには解除ランクがあります。

ランク3だと、出来る事は少ない。

 

ランク3の今、招待限定セッションでも直ぐに出来るジョブ・・その中で私のお勧めは、今だと・・うーん・・。

レース・・ですかね。

理由は解除ランク1のも多いし、楽しいから。

 

OPTIONSボタンから、オンライン→ジョブ→ジョブをプレイ→ロックスター・ゲームス作成とやって、レース又はスタントレースを選ぶ・・。

 

お。

今だとスタントレースの一種、「トランスフォーム」の一部が、報酬2倍ですね。

Grand Theft Auto V_20180609181109

Grand Theft Auto V_2018

しかしトランスフォームは飛行機やらなんやら、特殊な乗り物を乗りこなす必要があり、本当に初心者の場合は辛いかも・・。

報酬2倍は魅力的ですが、ここはひとつオフロードレースの「グラス・ルート」をやってみましょうか。

Grand Theft Auto V_20180609181621

Grand Theft Auto V_2018

勿論、ソロでやります。

 

ここら辺は好みにもよりますが、面白いんですよねオフロードレース。

Grand Theft Auto V_20180609181851

Grand Theft Auto V_2018

グオオオーン!

はっはっは。

 

※ジョブ報酬と時間の関係

レースやコンタクトミッションでは、ある程度時間を掛けた方が報酬が上がります。

ワザワザ時間を掛けず、次々とジョブをこなしたほうが稼ぎが良いケースがあるようですが、ここでは少し時間を掛けて、ゆっくりとお金及びRPを稼いでいく方法をお勧めする事にします。

まあ性格ですね・・。

レース「グラス・ルート」と「イン・ザ・グローブ」、更に「荒野を駆け抜けろ」→「金持ちだったら」をゆっくり目(6~7分でゴール)にプレイして、かぐやのランクは5へ。

Grand Theft Auto V_20180609203145

Grand Theft Auto V_2018

 

「ジョブクリアに時間かけるって、ダルイし待つ間が暇じゃん。」

 

・・分かります。

 

でもですね、このゲームの凄いところは圧倒的な自由度にあります。

レース中だって世界中何処へでも行けるし、レース種別を「GTAレース」に設定すれば、レースの途中で車を降りる事だって出来る。

 

なんなら自動車レース中に、軍事基地から戦闘機を盗み出し、そのままゴールする事だって可能だ。

Grand Theft Auto V_20180609203029

Grand Theft Auto V_2018

Grand Theft Auto V_20180609203154

Grand Theft Auto V_2018

ドーン!

ほら暇じゃないでしょ。

(こんなのは、ほんの一例)

 

・・・・。

 

・・無茶苦茶。

ルール無用、もう無茶苦茶な世界なんですけど、こういうのが面白い。

面白いのです。

 

さてさて所持金に目をやると・・貯金が20万ドル、手持ちが4.6万ドル程。

Grand Theft Auto V_20180609211841

Grand Theft Auto V_2018

口座にある内、20万ドルはキャラ2作成時に配布された分ですね。

Grand Theft Auto V_20180609153603

Grand Theft Auto V_2018

※貯金について

オンラインでの銀行預金は、同一アカウント内のキャラ1、キャラ2間で共有する事が出来ます。

キャラ1で100万ドルの貯金があり、新規にキャラ2で始めた場合、キャラ2の口座には最初から100万ドルがある感じになります。

乗り物等は共有出来ません。

今回はキャラ1の預金が、4000ドルほど口座に残っておりました。

 

20万ドルの配布がなぜ行われたのが分かりませんが、これは有り難い事です。

それだけあれば、家だって買えますからね。

 

サービス開始以来、4年以上の月日が経つGTAオンライン。

ここらへん、新規プレイヤーに対して優しくなっているのかも知れませんね。

(マネーの配布は、様々なタイミングで既存プレイヤーに対しても行われている。)



◆またかよコンタクトミッション

さあ、ランク5だ。

ランク5からは、私が大好きなコンタクトミッションに挑む事が出来ますね。

 

コンタクトミッションはジョブの中の「ミッション」からプレイが可能で、各ミッションには解除ランクがあり、ソロで出来るミッションとしてはランク5以上が必要・・の様です。

(※最近追加されたミッション「暗殺」はランク1からプレイが可能ですが、ソロでは出来ない為、ここでは除外します。

キャラ1で経験済みのミッションは、キャラ2で解除ランクに達していなくてもプレイが可能だったりします。)

 

戦うのに必要な武器と弾薬を買い、いざミッションへ。

Grand Theft Auto V_20180609213128

Grand Theft Auto V_2018

(武器は無難な「特殊カービン」と運転中に撃てる「マイクロSMG」にしました。)

 

「バラスを追い込め」をプレイします。

Grand Theft Auto V_20180609214041

Grand Theft Auto V_2018

ランクが低いうちは兎に角死に易いので、物陰に隠れながら慎重に、慎重~に戦います。

 

低ランク時には弾丸が多く持てない事もあって、緊張感が凄いぞ。

 

レース同様、ここでも少し時間を掛け気味に、ゆっくりやるのが私の好みですね。

 

何とかクリア、他もミッション中に遊びまくって、ランクは7へ。

Grand Theft Auto V_20180609223055

Grand Theft Auto V_2018

ミッションは獲得RPが高めなので、ランクの上りも早いように思います。

 

ランク6以降、解除されるコンタクトミッションは多いので、さらに遊び続けてランクは10。

Grand Theft Auto V_20180609231543

Grand Theft Auto V_2018

 

稼ぐ為にボス登録し、招待限定セッション内で1人トラベラーをやったりしましたが・・。

Grand Theft Auto V_20180609225000

Grand Theft Auto V_2018

私は複数人で遊ぶ楽しさも知っているが故、寂しさを覚えました。

 

よし。

ちょっと他プレイヤーがいる、公開セッションに行ってみましょうか。

 

今はまだランク10。

ちょっと早い気がしますが、私はまあ慣れてはいますし、話を進める上でも行ってしまいましょう。

今回は比較的安全そうな、自由照準のセッションにします。

 

◆他プレイヤーとの営み

引き籠っていた招待限定セッションを出て、入ったのは14人ほどが活動する、自由照準の公開セッション。

さてどうやって他プレイヤーと絡むかですが・・。

 

ここは一つ、アクションメニューのセキュリサーブから「仕事を探す」を選んで、組織の部下の職を探してみるとしましょうか。

就活というわけですね。

 

仕事を探す・・と。

 

10分経過。

 

20分経過。

 

・・だれも雇ってくれないぞ。

 

セッションを変え、何度か試すも結果は同じ。

 

ランク10じゃ部下としても無理があったか・・。

 

ではコンタクトミッションをホスト。

 

これで部屋の人全員を誘ったら、誰か来てくれるだろうか。

Grand Theft Auto V_20180610094438

Grand Theft Auto V_2018

 

・・・・。

 

・・中々来てくれないね・・。

 

セッションを変え、コンタクトミッションのホストを試みる事数回、不意にランク263の人が来てくれた。

他プレイヤーとの初絡みだ。

 

共闘で「クスリまみれ」→「ガス対決」と遊んで行く。

Grand Theft Auto V_20180610100409

Grand Theft Auto V_2018

ランク263氏、何て頼もしさだ。

 

ピロリロリン♪

 

と、ここで263氏から、ゲーム内携帯にメッセージが届く。

ドキッ!とする私。

嫌いじゃないぜ、このドキドキ。

 

なんだろう・・えーと・・。

Grand Theft Auto V_20180610100711

Grand Theft Auto V_2018

そこには

「稼ぎたいならいい仕事ありまっせ」

と記されていた。

 

◆スカウト

私は若い女キャラ、彼は強面の男キャラ。

「いい仕事ありまっせ」

と言われた私は、スカウト・・こりゃスカウトだ!

 

即座にそう思った。

 

しかしさ・・。

 

「ありまっせ」。

 

「まっせ」。

 

「まっせ」。

 

「まっせ」・・か。

 

話は横道に逸れますが・・。

こういったネット上の会話で関西弁風のが多いのは、何故なんでしょうね・・。

 

かく言う私も関西出身じゃないくせに、こういった野良の方とのジョブ中

「そうでっせ」

とかは言った事あるんだけどさ・・(赤面)。

 

ま、関西出身者以外も口振りが関西弁風になる問題については、ここでは深く追求しない事にする。

 

えーと続き。

 

「いい仕事」

と聞いて私は、恐らくCEOの部下だろうな・・とは思っていたが

Grand Theft Auto V_20180610101559

Grand Theft Auto V_2018

案の定そうだったようだ。

やった!職にありついたぞ。

 

部下(スタッフ)はボスと行動するだけでもお金やRPがもらえるし、低ランク時には出来る事が少ないので、雇ってもらえるのは非常に有り難いこと。

 

そして。

263なボスと行動を共にする過程で、私は少し嫌な罠を張った・・。

 

メッセージで、

「今セッションから落ちたら嫌ですね~」

とか送ったのだ。

 

これは少し遠回しに言ってはいるが、早い話がフレンド依頼の要求。

フレンドになっておけば別々のセッションに落ちたりしても、合流するのが簡単だからね。

 

すると、気の良いCEOである彼は私の気持ちを察し、直ぐにフレンド依頼をくれた。

20180610101216

やったぜ、GTAの初フレンドだ!

 

・・・・。

 

ゴメン・・本当にごめんなさい。

 

キャラ作成からGTAオンラインへ、楽しく遊んで初フレンドが出来るまでの過程をここに書きたかったんです私・・。

ちょっと初心者を装った事も、この場を借りて謝罪致します。

 

2018年から始めるGTAオンライン。

もう古いゲームだし、長くプレイしている猛者は多いです。

今から始めた場合、ランク、経験、稼ぎのノウハウ等、その差は少なくない。

 

でも、このように低ランク者を積極的に誘い、何なら導いてくれるようなプレイヤーも多く居る・・。

それが言いたかったのです。

(この組織にはもう一人のスタッフがいたが、ランク22だったことからも、263氏は育成意欲があるというか、色々と見習いたい。)

 

たった一回の出会いでこれですからね。

2018年の今、一人でGTAオンライン始めても、必ずや良い出会いがあると言えるでしょう。

 

今から始めたって、遅くはないのだ。

 

うんうん。

 

この後。

ランク263氏のバイクの後ろに乗せて頂いたのだが・・。

 

私は低ランクな女キャラ、彼は猛者な男キャラ。

何と言えばいいのか・・。

後部座席に乗るのをかなり躊躇したし、乗った瞬間、

 

非常に照れ臭かった

 

事を付け加えておく。

 

ヴォアルルーン・・

Grand Theft Auto V_20180610103607

Grand Theft Auto V_2018

「やだっ・・アタイったら・・。」

 

やはり吾輩は変態だった。

 

今から始めるGTAオンラインのお話、おしまい。

(と言いつつ、もう少し続きます)



◆追伸

ちょっと追記したい事が幾つかあります。

ひとつは、新たに始め、今後も遊び続ける上での稼ぎ方。

 

これはもう完全に個人的な意見ですが、

コンタクトミッションで稼ぐ→ヘリのバザードを買う→ボスジョブ交えて稼ぐ→オフィス及び乗り物用倉庫を買う・・と、進んで行くのが良いように思います。

まあゲームですし、楽しさ優先、お好みで。

 

お役に立つかは微妙ですが、ここら辺に↓

%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85

色々書いてあります。

 

※選択肢のひとつとして

下記コメント欄より、GTA5の様々な特典を同梱した、

グランド・セフト・オートV:プレミアム・オンライン・エディション

について教えて頂きました。

通常版と比較してやや値が張るこの品、要は「犯罪事業スターターパック」の同梱品・・らしい。

商品説明のリンク

これだとオンライン初期からオフィスやら高級車やらを所持した状態で遊び始められる反面、「のし上がっていく過程」は楽しめないのかな・・とは思っている。

オンライン開始から4年以上の時間が経つ、GTA5のオンライン。

今から「手軽に始めたい」と考える人の、選択肢の一つとしてご紹介させて頂きます。

 

もう一点は、今回私の新キャラ「かぐや」を導いてくれたランク263氏。

彼から学ぶことが幾つもあったので、ちょっと余談ですが纏めさせて下さい。

 

・乗り物用倉庫の車はみんなで売る

私がいっつも1人でやっている、乗り物用倉庫の仕入れ売却。

263氏の売却を3人(トップレンジ3台売却)でやった際、その売上28万ドルに驚いた。

売却時は複数人でやった方が楽だなぁ~・・と、今更ながらに思い出した次第だ。

まあ・・基本と言えば基本ではある。

 

・様々なヘドハン

263氏を含む3人でやったボスジョブ。

「ヘッドハンター」のやり方が非常に楽しかった。

 

ワルキューレでヘッドハンター。

アヴェンジャーで島中駆け巡ってのヘッドハンター。

 

んまあ、我らスタッフが低ランク過ぎる事への配慮かもしれないが、こういったヘッドハンターは初経験だ。

ボスジョブの新たなる楽しみを見た気がしたぞ。

アヴェンジャーの大砲でヘドハン、楽し過ぎる。

 

「一人で」「ソロで」とかって毎度言っている、比較的孤独を好むワタクシ。

・・皆で遊ぶのって楽しいものですね・・。

(でもアヴェンジャーの砲塔て、1人でも遊べるんだよな・・)

Grand Theft Auto V_20180610102418

Grand Theft Auto V_2018

 

・基地内自動二輪

263氏の地下基地に行った時の事。

彼はわざとバイクに乗り換えて基地内へ入っていった。

なんでかな・・と思っていたら、奥までバイクで突き進める分、基地内の移動が少しだけラクになるんですね。

 

私も以前から、基地内を全力疾走出来るようにして欲しいとか思っていたんですけど、こんな移動方法もあるか。

Grand Theft Auto V_20180610103746

Grand Theft Auto V_2018

 

・部下への配慮

大型な車、「ガーディアンに」乗っかってボスチャレンジの「最重要指名手配犯」をやった事があった。

 

稼ぎの効率としてはあまり褒められたものではない、ボスチャレンジ。

また車売ればいいのになんで「最重要指名手配犯」なのかな・・と思って聞いてみたら、何とこの263氏。

 

チャレンジで自分が1位になった後、私にお金を渡すつもりだったらしい。

 

・・あったね、稼ぎ終わった直後に「分け前」的にお金を渡せる機能。

私、結構な回数ボスとして遊ばせて頂いてますけど・・。

 

この部下への配慮、見習いたいものがあった。

(ボス側、部下側ではボスの方が儲かるため、その辺に配慮したものと思われる。)

Grand Theft Auto V_20180610105315

Grand Theft Auto V_2018

 

ってな訳でして・・。

今回はちょっと長い記事になってしまったので、写真掲載はお休みとさせて頂きます。

 

それではまたお会いしましょう。



75 COMMENTS

tsuturo

更新お疲れ様です。

低ランクのプレイヤーを色々世話してくれる高ランクの方たまにいらっしゃいますよね。思えば自分も始めたばかりの頃はそういう方には世話になりました。

そういう出会いがあるかどうかってGTA(というかオンラインゲーム全般)好きになるかどうかの重要な要素ですよね。

返信する
ガマ

いつもありがとうございます。

いやー・・今回出会った263氏、見習いたいものがありましたね。私も時々はフレンド様方と遊ぶのですが、普段ほぼ一人でやっているので、楽しく稼ぐアイディアの差に驚きました。
私もGTAが好きになる切っ掛けを作れたらと思います・・。

返信する
あまん

ガマ様おはようごじゃいます。
!!(゚Д゚ノ)ノアラ 今回はランク1からのかぐやちゃん成長記ですね。
早速拝見 ドレドレ(..)
あぁ~思い出しますね…最初の服屋で戦車にずぅっと殺されたり粘着PKされたり…ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノキャハハハウケる

どこのコメントに書いたか忘れましたが、テイクツーのプレジントが2019年度までGTAオンラインやらウチのコンテンツを充実させるよって言いました。
アメリカの年度は日本と半年差・・・2020年9月まで?は安心ですね。
GTAオンラインを始めようか迷って色々ググってココに来た貴方が今始めても全然問題無いと思います。
更に今(6/18 23:59まで)PS StoreでDays of Play 2018
・GTA5:67%OFF 2,373円(最安値!?)
・GTA5とGTAオンライン通貨125万ドルのセット:60%OFF 3,512円
・GTAオンライン通貨800万ドル:15%OFF 8,743円
・PS Plus 12ヶ月+2ヶ月利用権:5,143円
という迷ってる貴方の背中を押すセールもしているので、とってもタイムリーなこの記事を読んで興味が少しでも湧いたら即ポチりましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ

返信する
ガマ

おはようございます。いつもコメントありがとうございます。

チュートリアルの服屋で監禁、私も経験がありますねぇ(笑)。車で出られないようにして、ボンボンと爆弾で・・。
初期と言えば、ラマーとのレース時に、いつもテイルゲイター持ち帰りに挑むのですが、お邪魔もあって成功した事がないです。(今回はなんと、電車と衝突して爆散しました。)

セールの情報、ありがとうございます。GTA安いですねえ~!ハマった場合の事を考えたら恐ろしいコスパだ。PS Plus 12ヶ月+2ヶ月利用権:5,143円は私も買っといた方がいいやつですね。

返信する
匿名

前置きが長い たらたらと気持ち悪い文章
純粋に他のライバルが人気とか古いからーとかじゃないからな お前の気持ち悪い文章で見る気が失せた奴等の方が多いから 言い訳して実力があたかも無くて 他の原因がないかのように話すのやめろ

返信する
匿名

263氏が愛称になってるの笑う
私は自動照準の側でやりたいのですが、やはり荒れていましたか?

返信する
ガマ

自動照準の方も、PS3の頃と比べると格段に荒れてはおらず、遊びやすくなっていると思います。
突然襲ってくる人は居ますが、普通に遊べる範囲です。パッシブモードもしっかりしていますしね。

返信する
HIDE

更新お疲れ様ですガマさん。GTAは最近も新規らしきプレイヤーをちょくちょく見かけますね。自動照準セッションで強盗ミッションの誘いが来て参加するとホストは大体50〜70ランクのプレイヤーですし。自分も新規のプレイヤーには色々協力してますね、今は銃器密造のおかげで誰かと遊んでても稼げるのは有り難いです。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

セッション内を見渡すと、ランクの低い方も居ますよね。最近じゃお恥ずかしい話、「怪しい」とか思っていましたが・・。
真の初心者だった場合、慣れた人に色々教えてもらったら、きっと嬉しいですもんね。

密造やってる人、多いですね。うちも久々に稼働させよかな・・。

返信する

初めてコメントさせていただきます!
唐突ですが、今週の木曜日には、GTA5本編にGTAオンラインに追加されたオフィスなどの物件や、様々な車を最初から利用可能なコンプリートエディション(?)も販売されますよね。
友人の中にもそれを買って今から初めて見るって人が少なくないみたいなので、その時はこのガマさんの記事を使って説明していけたらな〜って思い、コメントさせていただきました!
今後も楽しいGTA5ライフを!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

コンプリートエディション(?)ですか。オフィスや車を最初から・・ほうほう。全く知りませんでした。
お金稼ぎなんかをコツコツやるのが楽しいとは思いつつも、オフィスやクラブハウス、地下基地にアレもこれもと、今から1つ1つ買っていくのは時間がない人にはキツいかも知れませんね。
その情報が確認出来ましたら、追記等させて頂きますね。
情報ありがとうございます。

返信する

調べたらコンプリートエディションではなく、プレミアム・オンライン・エディションっていう名前でした!それだけです!笑

返信ありがとうございました!

返信する
fromjetcity

263氏、素晴らしい出会いですね〜(^^)
私は近づいても攻撃されないプレイヤーに出会った時はクラブハウスでダーツや腕相撲などをして倒れるまで呑んでクルーザーでひとっ風呂浴びて終わり…
私も263氏を見習いたいとおもいます笑

返信する
ガマ

野良で出会ってダーツしてくれる人も貴重だとは思いますけど・・。オンライン開始以来、3回くらいしかやった事がないです(笑)。
またしても誘いやすいコンタクトミッションの一部が報酬2倍のようですし、出会いのチャンスですねコリャ。

返信する
匿名

※間違ってコメントしたとの事でしたので、このコメントは削除させて頂きます。

返信する
匿名

すみませんこの上の無礼な暴言コメントを書いた者です。このサイトのタイトルとよく似たタイトルのサイトがあり、そこでオフラインはつまらないけどオンラインは楽しいという風に言っている奴がいて、最初に見たときはムカムカしてサイトを閉じたのですが後から憤りが増して悪口コメントしてやろうと思ってタイトルが似ていただけにサイトを間違えて一切なんの罪もないあなたに上の暴言コメントを送信してしまいました。サイト名を見誤り、むしろストーリーをクリアしてからオンラインをやってくれと書いてくださったあなたという素晴らしい人に対してあろうことか間違って酷くて最悪な中傷コメントを送信してしまいました。間違えたことに気付いてからすぐに消そうと思いましたが、コメントを消す術がないため、この謝罪コメントを送ります。誠に大変申し訳ございませんでした。

返信する
匿名

ちなみにそのオフラインつまらないという風に言ってた奴のサイト名が「2019年Gta オンライン今から始めても間に合うか」という風なタイトルで、そのサイトに上の暴言コメントをしようと思っていたのですが、その時にあなたのサイトのタイトル「2018年 Gta オンライン今から始めても」という偶然にも似たタイトルから「このサイトだ!」という風に間違えてしまい一切なんの罪もないあなたに対して間違って送信してしまいました。本当に申し訳ございませんでした。
ちなみに下にも上の謝罪コメント同じような謝罪コメントがあると思うのですが、今すぐ謝罪しようと思って分かりやすいように暴言コメントの下に表示されるように暴言コメントの下の返信ボタンを押したうえで書いたつもりが、間違えて別の場所の返信ボタンを押してしまい別の場所に表示されてしまった失敗した謝罪コメントです。その上で改めて書いたのが、この上の謝罪コメントです。

返信する
ガマ

なるほど、誤爆でしたか。
お気になさらず。

最初の暴言と仰っているコメント、違う場所に書いたコメントについてはコチラの判断で削除させて頂きます。
オフラインのストーリーモード、凄く面白いですよね。トレバーの恋とか最高です(笑)。

返信する
マーくん

またまた、更新されてる∑(゚Д゚)とは思いつつも、内容を見て、既視感があるよう(ry
まぁ、やっぱりこのブログの雰囲気が好きで全部読んじゃうんですけど…(笑)

兎にも角にも、やっぱり人恋しい時ってありますよね…。どうしても、ソロでやってると飽きてくるので、偶には公開セッションに参加したくなるんですけど、その辺はまだまだ及び腰な私…(汗 パッシブモードにしていることが多いです。(メインは450サブでも160を超えているランクなんですけど…)

サブ垢を一切持って無いんですけど、作ってみようかなとかガマさんに触発されてみたりして…(でも、時間がもう限られてきている、来年の就活が鬱です…)。

P.S. なかなか某トヨタ有名スポーツカーがモデルの車がなかなか追加されなくて、イライラしているプレイヤーが多い模様です…(イライラはしていないものの、かく言う自分もその1人…(笑笑))

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

正しく。以前にも書いた記事の2018年版といった感じのものを目指しました。新しめの、こういった話があると始めようか迷っている方も多少は安心かな・・と。そして何度やってもランク1から遊ぶのは楽しいものです。

トヨタ車というと、80なアレですかね。もしリリースされるのならば、エレジー並みに元ネタ車に近いものをお願いしたいですね~。

返信する
マーくん

ですね…(笑) ランク1から始めたサブキャラももはや160で、ネタ車としてのヴィジランテで各強盗ミッション(主に強盗準備のみ)に参加して、野良の方の少しでも役に立とうと奮闘しておりますが、やはり、時に空回りすることもあり、怒られることもしばしば…(汗 でも、それも含めて割と楽しいですね!

返信する
あまん

こんばんは。
今気がつきましたけど、今回新登場のかぐやさん。
名前の横の(30)ってまさか…ガッキーさんと同い年!?
それだけなんですけど(^-^;)

ところで皆さんはオンラインのデータ無事でしたか?
幸いにも私は無事でしたホッε-(´∀`; )

返信する
imuken4

ガマさん更新お疲れ様です。
世界一売れているとは言え、5年前のゲームが一向に過疎らないのは18歳に達した人が続々とGTAデビューしているからなのでしょうか?
私はランク80位の時に、300超のフレンドさんからパシフィナ報酬全額頂いた事があり、非常に感動しました。まだまだランク低いですが、その時の気持ちを忘れず、初心者の方には優しく接したいと思います。
物件購入時も勿論ガマさんのブログを参考にさせてもらってます。乗り物用倉庫を現在のエルブロハイツから、デイビスかラ・プエルタのどちらにしようか3ヵ月以上悩んでます。割引が来たら(見逃してるのかも?)買おうと思うのですが、こういう所もまた楽しいですよね。
来月には大型アプデがあるとの事なので、我が家は益々夫婦の会話が無くなりますなぁ。

返信する
ガマ

お疲れ様でございます。

アップデートが続いているっていうのは、重要な事ですよね。GTA5はまだ現役のゲームなのです。(そうか・・来月もまたアプデですか・・。)
昨日もセッション内に居る皆のランクを確認しましたが、ランクの低い方も多い。サブ等あるので本当に初心者かは分かりませんが、今後はもう少し積極的に、色々と接触を図ろううと思います。
夫婦の会話が・・とかは、ヘビーゲーマー共通の課題ですね(笑)。

返信する
ヨコヨコ

高ランクの人に狩られまくるので対抗策として飛行機か戦車を買おうと思うのですが安くて戦闘力の高いおすすめの物はないでしょうか?

返信する
ガマ

こんばんは。
そうですね・・あまり対抗した事もないのですが、襲われて嫌なのは結局デラックソあたりでしょうか。
ちと値が張りますけど・・。

平和なセッションも結構あると思いますよ。

返信する
tsuturo

どういう相手にどう対抗したいかで違いますが、空から襲われてキルされるので倒したいというのなら空対空で戦闘機ですかね。案外地上に攻撃しか頭にない人が多く、空戦挑むとあっさり勝てる事も多いです。ガチで強い人はフリーセッション狩りはせずマシンデスマッチやっている人が多いのでしょうね。

空戦ならモロトクがオススメですかね。対地は弱いですが空対空なら強さを発揮します。
ただし要練習です。旋回を手早く正確にできることと機銃を当てられることは必須ですね。

他に地形を利用してヘビースナイパーで落とす方法もありますが、セッション移動が楽な対策です。私もメンドイのでさっさと逃げる方が多いです(笑)

返信する
ヨコヨコ

わかりやすい説明ありがとうございます!リスキルされないように腕を磨きます٩(ˊᗜˋ*)و

返信する

初めてコメントします。
私も昨年8月にGTA5オンラインを始め、ガマさんのこちらのブログに大変お世話になった1人です。
野良の方々は怖くてミッションやボスの仕事も一緒にやったことがないのですが、優しいプレイヤーさんがいるものですね。
もしヘタクソザコってメッセージが来たらへこみます(笑)
今度サブキャラつくってチャレンジしてみようかしら・・・。

ガマさんに憧れて、ゲームプレイブログを始めましたが自己満足の世界になってしまいました(笑)
ネタを混ぜて読者を楽しませながら、GTAについてお勉強もできるガマさんブログ大好きです^ ^!
またの更新楽しみにしています。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。この様なお声かけはとても励みになります。

フリーセッション内の、所謂野良の方々とよくゴルフやミッションで遊びますが、平和に遊んでくれる人も多いように思います。
まあ・・「チンパン」とかってメッセージが届いたエピソードもありますけど(笑)。

ブログ、良いですね~。初期は全く読んでもらえないので、どうモチベーションを保つかですね・・。私も更新頑張ります。

返信する
みそじ

ガーディアン って車は知りませんでした。
かっこいいですね、欲しいw
263氏、いい方ですな。
タイムマシンでヘリ落としてきたりするPkerの巣窟の中だと余計に。

返信する
ガマ

ガーディアン、荷台にも乗れたりと中々頼もしいヤツなのですが、ジャンルが確か「工業」なんですよね・・。その肩書きからガレージに置くのに抵抗があります(笑)。
古めの、安価な車にも良いのはありますよね~。

返信する
ゆきち

初めてまして!最近一年ぶりくらいに再熱してGTA5オンラインプレイしてます
以前初心者でオンラインがよく分からなかった頃こちらのブログを読んで勉強させていただいてました
一時離れたもののまた始めて最近またブログを探してみたらガマさんもブログ更新されてて勇気づけられました笑
VCや強盗やったことなかったけど最近よくやってます!おもしろい!
荒らしに轢き殺されてショゲることもあるけど猛者さんに助けらることはもっとたくさんでGTA5すごいなあーいいなーと思いました!ブログ素敵ですー励まされてます酔っ払いが勢いで書き込んでみましたー
更新たのしみにしてます!
失礼しますー!

返信する
ガマ

はじめまして、コメントありがとうございます。

良い具合に酔ってからコメントを頂いたとの事で、私も酔ってから返信をしようと、酔える時間まで待っておりました(笑)。
んま、私もGTA以外にも仕事やらモンストやら、ネットでまとめサイトを見ながらボーーッとしたりと色々やっておる訳ですが、GTAは本当に面白いと思います。
そして、仰るように良い人が多いんですよね~。ゲームにしてもこのブログにしても、ネット関係はもっと無礼で荒れたイメージだったのですが、全然そんな事ないでやんの。ワタシャ感動しましたよウィ~ク!
・・・・。
また気が向いたら読んでやって下さい。

返信する
謎の人物A

初期のころか。懐かしい・・・。

空港でヘリ盗んで(ヘリポートがあること知らなかった)そのまま軍事基地に突撃してレーザー奪ってたな(8割ミサイルで撃墜される)。

そしてそのまま地面と融合・・・懐かしい。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

初期だと私も軍事基地関係で楽しんだ思い出があります。強引なジャンプで侵入しただけでも大興奮してて(笑)。
最近では基地への恐怖感、大分薄れましたね・・。

返信する
あああ

今年の1月にソロでオンライン始めましたが、ガマさんのサイトはとても励みになりました。

なんせオフラインをクリアして気分は大金持ちの最強気分。がしかしいきなり洋服屋で襲われ、ピストル一丁で逃げ惑う。
ふと見るとアベンジャーとデラックソとオプレッサーが飛び交い、ライノ戦車が闊歩していて、ビビりました。
レースも全く勝てず、ひたすら車を盗んで売る毎日。安いガレージを買って高い車を保管しておき。そしてなんとかレベルをあげフリーサ強盗に野良でチャレンジ。いい人に助けていただきクルマ装甲車をゲット。これでようやくミッションに行きまくり、途中で面倒になり課金でデラックソ購入。途中でオフィスと乗り物倉庫、地下基地を買って高級車を売りながら兵器研究して武器強化。ランクを上げまくって120に。
ここまでロスサントスの流通を何度やったことか。
そしてようやく地下施設も購入。
強盗ミッションとドゥームズデイを先月クリア出来ました。

今はナイトクラブを購入し、ちまちまやってモーターサイクルビジネスの拠点を購入してます。
今はランク200を超えました。
それも最初の一歩はこのサイト。
ありがとうございました。
今から始めてもじゅうぶん面白いですよね

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

そう。今から始めても十分面白いのです。
にしても今年始めてそこまで成り上がるとは、相当凄いですねぇ。ワタシャ強盗も終わらせてなけらば、デラックソもまだ買ってませんからね・・。今でもフェロンGTとか見つけると喜んで売ってますし・・。

何にしても、ここのブログがお役に立ったのであれば幸。
私はその様に言って頂けると、本当に嬉しいのでです。

返信する
匿名

はじめまして!
最近はじめた初心者なのですがようやく300万ほど貯まりました!(^^)!
どうせなので大型物件を買いたいのですが、どれを買えばいいかわかりません(´・ω・`)
地下基地、施設、オフィス、ナイトクラブといろいろありますがおススメってありますか?

返信する
ガマ

はじめまして、コメントありがとうございます。

そうですね、堅実に稼ぐなら・・。ヘリのバサード購入→オフィス→乗り物用倉庫の順が良いでしょうか。

個人差はありますが、乗り物の仕入れ売却はソロでも出来るし、効率よく売る「無限トップレンジ」のやり方も確率されているので、稼ぎの要になってくれると思います。

返信する
マキシ

ソーシャルクラブ登録すればですが石斧を入手した後石斧でNPC25体倒すと貰える25万ドルも初期にはすごいありがたい

返信する
ワッツ

初めまして!

今年GTA5をオフラインでクリアして、オンラインやってみようかと思っていたところガマさんのブログを拝見しまして始めてみることにしました!
GTAってこんな風に楽しめるのかといろいろ参考にさせていただくところがたくさんあるのでこれからも更新楽しみにしております。

ただアクションが苦手なので、強盗ミッションなどやりたくても他の参加者さんに迷惑をかけてしまいそうでなかなか出来ず、かといってソロでやり続けるのも寂しいといったジレンマを抱えてプレイしてます(笑)
他の人にそれほど迷惑はかけないで、でも楽しめるミッションとかってあるのでしょうか…?

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。この記事は正にGTAOをこれから始めようという方に向けたものでありあまして、お声かけをとても嬉しく思います。

そうなんですよね。強盗の緊張感は私も嫌いではないのですが、その腕前から気軽には参加できなくて。私でも参加できる簡単な強盗関係といえば・・。

【フリーサ強盗】:高級マンションから始める最初の強盗。2人で出来、難易度ソコソコだが強盗の雰囲気は十分。報酬は折半で7万ドル程度。服屋で買える「ユーティリティベスト」を着込んでいけば防御力が上がり、まず死なない。

【強盗遂行中】:トラックのテラーバイト内から始める、「クライアントのジョブ」。ソロでプレイ可能、強盗ではないがNPCが実行中の強盗から金塊を横取りするミッション。ちゃんと強盗おねえさん「ペイジ」とのやり取りがあり、雰囲気は強盗そのもの。報酬は3万ちょい。

【暗殺4】:コンタクトミッション扱いだが、ソロでは出来ない。強盗でもないが建物内部に皆で侵入していく様はとても雰囲気があり、楽しい。

・・とかでしょうか。よく考えたらマンションから始める強盗5種は、ユーティリティベスト(防弾チョッキ)を着ていけばかなり死に難くなるので、やってみるといいかもですね。あとライフ(HP)はランク100でカンストなので、ある程度ランクも上げればさらに楽です。

返信する
あひる

自分も先日友達にやろうと言われPS4とグラセフを始めました。
3版はちょっとだけやっていてやっぱりグラセフはいつやっても楽しいゲームです

返信する
ガマ

楽しいですよね~。リア友と話ながら遊んだら面白さ倍増でしょうね。
自由度が高く、ここまで飽き難いゲームって中々無いと思います。

返信する
アライグマ

はじめましてGTA歴は一年のアライグマと申します‼

ソロかフレンドとだけで遊んでます
地道にお金を貯め、フレンドと集まればばか騒ぎやドライブなど飽きませんね

ガマさんのブログはいつも見てました
特にルーキー時代には何度救われたかw

寒くなってきてるのでお身体にはお気を付けて

字を書くのが苦手なアライグマでしたw

返信する
ガマ

はじめまして。読んで頂きありがとうございます。本当に寒くなってきましたね~。

GTA5は自由度が高いので本当に飽きませんよね。今は稼ぎ時のようなので少し頑張りたいところですが、ついのんびりしてしまいます・・。更新は遅れ気味ですが、ここは続けていくつもりです。また読んでやって下さい。

返信する
マルメロ

初めまして、ついこの間からオンラインで遊び始めた初心者です。
今までオンラインゲームは敬遠していましたが、いざやってみるとすごく楽しいです!

ガマさんの初心者向け記事、面白いし分かりやすいので、とても参考になっています!どうもありがとうございますm(_ _)m これからも頑張って下さい!

返信する
ガマ

はじめまして。

私もGTAがほぼ初オンラインゲームでありまして、それ自体にちょっと抵抗がありました。でも、勇気を出してやってみるとアッと驚く面白さでした。嫌な事もありましたが、それを補って余りある出会いや発見・・ええとまあなんというか「面白いんだよ」って事が伝わったのであれば、とても嬉しく思います。
最近はプレイ頻度がやや低下、参考になるお話も少ないかと思いますが今後ともよろしくお願いします。

返信する
匿名

無知で申し訳ないんですが、もし2020年くらいにgta5を買ってプレイするとしたらもう少し待ってgta6を買った方がいいですかね?もしくわどっちも買うならパソコンのスペック的に2つも入れるなんてことはさすがに出来ないんでしょうか?まあgta6が出るとは限りませんが。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

そうですね・・。
2020年頃だとさすがにGTA6の情報も具体化しているでしょうから、それを待っての判断でも良いかも知れません。ただ、今の流れだとGTA5が完全に廃れる時期でもないと思います。

PCについて。
PC版のGTA5を、実写さながらの良い画質で楽しむには、かなりハイスペックなPCが必要になるそうです。例えばこのサイト様にスペックが示されています。
https://pcgamebto.com/gta5/
他、最高画質を目指さないのであれば、推奨スペックなどは調べれば直ぐヒットすると思います・・。が、なんせ当方はPS4版ユーザー。PC版は未経験でして詳しくはないのでご勘弁を。

5と6、別のゲームを両方を同時にインストールしておけるか。これはHDDやSSDといったストレージ容量の問題になるでしょうが、容量さえあれば入れておく分には問題ないでしょう。
同時に起動するとかでもない限り、大丈夫かと思います。

返信する
あまん

匿名様はじめまして。
GTA6…。
以下、ロックスターゲームス共同経営者Dan Houser氏の発言。
https://twinfinite.net/2018/10/rockstar-releasing-grand-theft-auto-6/
だそうです。
第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプ氏は2017年1月20日に就任されました。通例だとアメリカ合衆国大統領は2期8年勤め上げる様です。万に一の可能性で1期4年としても2021年です。ロックスターゲームス共同経営者Dan Houser氏の発言のどこまでが本気かはわかりませんけれど、当面GTA6のことなど気にせずGTA5やGTAオンライン、RDR2やRDOで遊んでいて(課金して)下さいということだと私は思います。

ガマ様おはようございます。
PC版のGTAって凄く綺麗なんですね、これはもう実写だわ。PS4でも凄いなって思ったのに…あ~その分お値段も凄いです(;´Д`)
未来のGTA6も大事ですけれど、唐突に来ましたねArena Warアップデート!!今日実施?されるみたいです(よりにもよって今日って…(´・ω・`)
https://www.rockstargames.com/newswire/article/60744/Arena-War-Coming-December-11-to-GTA-Online?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=gtao-arenawar-12102018&utm_content=newswire

返信する
ひじき

初めまして。
今日GTA5を購入し、いまインストール
しています。この記事を見てまだまだ
楽しめることがわかって安心しました(笑)
過去の記事などを参考にさせていただき
これからGTA5楽しみたいと思います!

返信する
ガマ

はじめまして、コメントありがとうございます。
これから始める方の参考に少しでもなったのであれば、変態冥利に尽きますね・・。エンジョイGTAライフ!

返信する
朝霧遥

ガマさんこんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。

1月ほど前に今更PS4を購入しまして、久方ぶりにGTAオンラインの世界に戻ってきたのですが、ソーシャルクラブのIDを忘れてしまい、また1から始めております。

新しいコンテンツが目白押しで、何から始めたものやら…と困り果てていたのですが、記事とても参考になりました。
ありがとうございました。

ブログ読ませて頂いてるうちに、お金を稼ぐことだけが楽しみ方ではないと思えてきまして、色々飽きることなく遊んでおります。

もしご一緒することがございましたら、ヘタレプレイヤーですが仲良くして頂けると嬉しいです。

返信する
ガマ

初めまして。コメント有難うございます。
GTAOは初期~生活安定までが、また楽しいですよね。初めてスーパーカーを買った時の達成感と少しの罪悪感とか、なんだか実生活さながらで・・。

確かに今は、ジョブが充実し過ぎて何から遊んでいいやら分かり難い状況ですよね。この記事が少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
今でもコソコソとインしていますので、見掛けたらお気軽に声をかけて下さい。

返信する
雅吉

ガマさん初めまして。

ガマさんの格納庫の記事で 
とても印象に残った言葉がありまして

「よし、ここは強気にいこう。
なんてたって戦闘機やら、爆撃機やらが買えるのでしょう?」

この言葉で一番安い場所を購入するつもりが
ガマさんと同じフォートザンクードのA2を購入したのです。
以前の自分では考えられず、考え方が変わって
俄然オンラインが楽しくなってきました。

もうじきカジノアップデートが来ますね。
また楽しい記事でわたしを導いてください。

返信する
ガマ

初めまして、コメントありがとうございます。

航空機の格納庫、好きに塗って並べてニンマリ、その後・・あんま使ってませんね・・。
他の稼ぎ要素が多い今、あそこは使い切れていない感がありますが、たまには見に行こうかな。

カジノ、楽しみですね。実装が遅れているとかで未だ工事中のままですが、一人でも、平和に楽しめる内容だと嬉しいですね~。

返信する
あまん

ガマ様こんばんは、ようやく発表されましたね。
1人でもポーカーやブラックジャック、ルーレットにお買い物と色々と楽しめそう。でもVIPメンバーシップやペントハウスなどなど何やら物凄くお金が必要そうなアップデートになる予感…((( ;゚Д゚)))
あと気になるのは”全く新しい一連のCo-opミッション”…ぼっちには優しくないことも有るみたいです(´・ω・`)
7月23日のダイヤモンドカジノ&リゾートグランドオープンに向けてもう少しお金を工面したいかな。
ガマ様のカジノ記事がカジノアップデートと同じくらい楽しみです。

返信する
ガマ

どうもこんにちは。
ついに決まった様ですね~。ほほう・・物件も・・。またお金が掛かるやつ・・ですか。
カードにルーレット。ウーム馴染みがない(笑)。しかしルーレットて上限何ドル賭けられるのでしょうね。一攫千金を夢見て負けに負け、素寒貧になれる仕様を期待。
23日に遊べるかは何とも微妙ですが、本当に楽しみですね~。

返信する
あまん

私UNOと大富豪なら少しは…。
お金は今までに無いくらい必要かも…The Diamond Casino and Resortを読んでいて思いました。
ルーレットはカジノ(映画とか)でよく見るアレとアリーナウォーズの観戦ルームにあった様なのと二種類あるみたいですね。
カジノで破産したらナイトクラブで摘まみ出されたみたいに身ぐるみ剥がれて放り出させるんでしょうか(・∀・)
今回のカジノアップデートは2014年から開発していたなんて噂があるくらいですから、ちょっとやそっとじゃ遊びきれそうに無いです。楽しみ~( ̄ー ̄)

返信する
tsuturo

ついにカジノアップデートがくる。
初期のころから噂があっては
消え、フェイク画像も多数あり
決して実装されることはないと
言われたカジノがついに!

前置き長くなりましたがそういった
事で復帰いたしました(笑)
そういうことでご挨拶にと。

ベテランになるほど疑り深いようで
知人はまだカジノ実装を信じて
いません(笑)ともあれ楽しみです。

返信する
あまん

tsuturo様ご無沙汰しております。お戻りやす。
ディレクターモードには早くからカジノスタッフらしきアクターが居たそうですね。
カジノを疑っていらしたお知り合いの方は今夜きっと (  Д ) ⊙ ⊙
カジノに新しいアクティビティや乗り物…どんなアップデートなのか楽しみです。

返信する
ガマ

tsuturo様、ウェルカムバックでございます。

カジノアプデ、確かに来ておりましたね!
アプデ後、ほんの少しだけ施設を見て回りましたが、アリーナより楽しめそうですね〜(^^)。
まだカジノ自体では遊んでおりませんが・・。暫くは入り浸って遊べそうですね。

返信する
tsuturo

どうもご無沙汰ですあまん様。
ナイトクラブ実装してしばらくしてプレイから離れたためおよそ一年ぶりのGTA 復帰です。
そういった事もあり一からやりたくなりサブ作って最初からやってます。小汚い二台ガレージから成り上がるぜい(笑)

アリーナだの回収事業だのいろいろアプデあったのですな。追加ミッション楽しくて1日モンスター出陣してました(笑)

カジノ楽しみです。知人も信じたようです(笑)彼は強盗バカなのでカジノ強盗実装されないかなと言ってました。オーシャンズみたいな強盗は確かにやってみたいです

返信する
tsuturo

どうも戻ってまいりました。
そして現在文字が表示されないバグに陥りプレイできない状態です(笑)
サポートページにもいけないところを見ると全体的に皆さんなってるのでしょうか。ともあれ早く治ってほしいです。

返信する
あまん

tsuturo様こんばんは。
日本語表示されないと困ってしまいますよね。
サポートに問い合わせをして返ってきた答えは「ゲーム内言語を英語に変更してね」という事でした。
何とかカジノミッション全てクリアできましたけどストーリーが少しも理解できませんでした(COCO〇通っておけばよかった)。
↓はゲーム内言語を変更する方法です。
https://support.rockstargames.com/jp/articles/200195177/

返信する
tsuturo

あまん様今晩は。
私も英語でやってみました。まだカジノミッションに手出している段階ではないので通常ミッション中心ですが。ミッション名だけではどれかハッキリしないのでランクとか見ながらやってました(笑)

仕事中なので確認してないですが修正きたみたいですね。帰宅したら寝ずに確認したいと思います(笑)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
最近PS5版がリリースされ移行しましたが、今回もクロスプレイは非対応でした。PC版の方や海外勢とも会えたら楽しいでしょうね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。