【皆川人生相談】その7

ha-to
【以下、ぼんやりとした質問コーナーです。】

 

<このページについての解説はコチラを御覧下さい>

 

下のコメント欄から質問でも雑談でも、お待ちしております↓

質問ジャンルはGTAに限らず、一応は何でも大丈夫です。

書き込まれた質問には、そのままコメント欄で回答する事もあれば、記事本文で私がお答えする事もあります。

皆川人生相談その1へ

皆川人生相談その2へ

皆川人生相談その3へ

皆川人生相談その4へ

皆川人生相談その5へ

皆川人生相談その6へ

ここは皆川人生相談の7ページ目です。

※ここの管理人は無知なので、答えられる御質問にのみ回答致します。



御質問その27

(※今回から新しい御質問を、読みやすいよう上に置くことにします。)

 

ザー・・・(雨音)

 

(あー今日は雨かぁ。

こんな日はインドアしながら、鍋焼きうどんでも食べたいワン。

あのグズグズになった「かき揚げ」が絶品なのよね~。

・・・15時に早退しよ。)

Grand Theft Auto V_2018

どうも今日は。

我こそが「有限会社がマーズ」、影の支配者皆川さんなのよ。

 

私、今日まで知らなかったんだけど、今週末は三連休らしいわね。

(記事作成時9月15日)

連休といえばレッツ夜更かしな訳だけど、ここを書いている人は最近、かなりの早寝早起きらしいわ。

彼もいい歳、これも老化現象なのかしらね・・。

 

・・・・。

 

さあ!

そんな感じで、頂いたご質問にお答えするわね。

今回頂いたご質問がコチラ。

ガマ様初めまして。
車界では最近”スタンス系”なる改造が流行っているそうなのですが、早速GTAでも同じように改造しようとしたのですが、パッとしなかったりまとまらなかったり…
そこで質問です。ガマ様は車を改造するときはどんな事に気をつけていますか?

(サワークリームオニオン(過激派)様のコメントより引用)

 

なるほど。

車のカスタム関係のご質問ね。

 

これはもう、ウチの変態CEOに直接答えてもらいましょうか。

(今日は会社に来てるかな)

 

お~い!

シー・イー・オ~!!

 

・・・・。

 

ハーイ!!

 

Grand Theft Auto V_2017

ボクガココノCEO、ドコンジョウ・ペンダントデス。

ミンナヨロシクネ。

 

ボクガ、カスタムニツイテ、オモウコトハ・・。

 

・・・・。

 

ええと、やっぱ私が回答しますね。

Grand Theft Auto V_2018

私、変態が車をカスタムする際に意識している事。

それはズバリ、

「自分が乗っている姿を、強く思い浮かべる」

という事でしょうか。

 

例えば、スーパーカー系。

 

オシリスやテンペスタなんか、GTウィング等を取り付けた方が性能は上がるのでしょうが・・。

Grand Theft Auto V_2018

なんも付けていない。

のっぺらぼうだ。

 

現実で乗ったらどんなかな・・。

とか妄想し、好みの問題で取付ていないのです。

年齢もあってか、派手なのは恥かしい様な気がしてしまうので。

 

ま、この辺は正に好みの問題。

好きにやればいいとは思いますけども。

 

なので、ちょっとしたモチーフのある車、ジェスターレトロにはデカいウイングがついているし・・。

Grand Theft Auto V_2018

 

ワイスピな例のアレにもついてる。

Grand Theft Auto V_2018

 

けれども、自分オリジナルで実際乗ったらどんなか妄想・カスタムしたマシン、テイルゲイター師匠には、あんまり派手なのは付けておりません。

 

シュゴオオー・・ン!

Grand Theft Auto V_2018

 

ドシュー・・ン!

Grand Theft Auto V_2018

てな感じで。

 

・・・・。

 

・・案の定、何が言いたいかよく分からなくなりましたね。

とにかく私は、ロスサントスの住人になりきりつつ、そこに日本に住む自分をミックス。

実際に自分が乗る姿をニヤニヤと想像しつつ、カスタムしております。

 

因みに、

「もし一台だけ車を残すとしたら、どれにするか?」

と問われた事がありまして、その時選んだのがこのテイルゲイターだったりします。

(その記事へのリンク)

 

これなら高級でありながらも、普段イオンへ出掛けたりにも使えるし、こう・・ですね。

現実的な範囲で、一番カッコいいのを選んだ・・って事なのだと自己分析しております。

 

・・まあ現実的ったって、このような車を所有する機会は一生ないでしょうけどね・・。

いやあGTAは良いものだ。

 

回答になっているか微妙ですが・・。

どのジャンルをカスタムするにしても、私は自分が乗っている姿を思い浮かべながら遊んでいます。

 

最後に「スタンス系」を教えて頂き、画像検索して思ったのは、シュワルツァーって結構スタンスしているのかな・・と、感じました。(間違ってたらすいません)

なにかモチーフがあれば、どのカスタムにしてもやり易いかもしれませんね。

 

以上です。

Grand Theft Auto V_2018



ご質問その26

~ロスサントス~

Grand Theft Auto V_20161124233030

Grand Theft Auto V_2016

カタカタカタ・・・(キーボードのタイプ音)

 カチ! 

 カチカチ!(マウスのクリック音)

 

フンフンフ~ン♪

 

ハァ~♪

梅雨の晴れ間に ホンジャラホーイ!

シャシャンシャ手拍子 楽しいな~♪

 

・・と。

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

みなさまごきげんよう。

私こそがキング・オブ・アシスタントの皆川さんなのよん。

今年はやけに梅雨明けが早かったそうね。

 

・・・・。

 

今、「キング・オブ~」って書いていて、ナムコの「キング・オブ・キングス」っていうファミカセの事を思い出したわ。

・・まあ、今はどうでもいい事ね・・。

 

では!

ここは質問コーナーなので、頂いたご質問に有能アシスタント丸出しで答えていく事にするわね。

今回頂いたご質問がコチラ。

(ご質問は下の方にあるコメント欄から、一応は・・受け付けております。)

 

こんばんは。
唐突なんですけど、不意にディディエ・サックスのバラクラバと変態がとてつもなく気になりました。
今ではもうガマ様=変態バラクラバがトレードマーク的に定着していますけど、一体いつ頃から?切欠は?
ブログを遡っていくと初めて”変態”という言葉が現れたのは2016年4月28日【GTA5オンライン】平和に遊ぶ話「クルーザーで出来る10の事」の様です。その後”変態”が猛烈な勢いで増殖。
それまで自身の写った画像も珍しかった?のに、数日後の【GTA5オンライン攻略】モネを見せろや株と恐怖、ドライドッキングから変態バラクラバ画像も激増。
2016年GWの数日間に何があったのか、何が変態へと駆り立てるのかがとても気になりました。
くだらない事ですみません。

(あまん様のご質問より引用)

 

ふむ~・・。

 

マニアック。

 

マニアックの一言なご質問なのね・・。

ここまでこの変なブログを読み込んで頂けるとは、本当に有難いことです。

 

さて変態というのはこの人、

Grand Theft Auto V_20171212222102

Grand Theft Auto V

ここのブログのGTA記事によく出てくる、わが社のCEOである白マスク野郎の事ね。

(おでこのDsマークが、ご質問内にあるブランド名の略らしい)

 

この人が何時から「変態」を名乗り、そして被り物のクリスタルが選びし光の4戦士として・・えー、このロスサントスで、どの様に闘ってきたか・・。

それについて知りたいと。

まあそんな感じのご質問ね・・。

 

これなら私、即答出来る気がするわ。

 

そもそもこの白マスク。

登録・保存出来るコスチュームの一つとして、ブログ開設前、PS3時代から存在していたの。

 

当時の登録コスチューム名は「プロレス」。

Grand Theft Auto V_20160924092120

Grand Theft Auto V

普段ほとんどソロでやっていたというのに・・まったくバカな話よね。

(昔書いたファッションの話)

 

このコスチュームの使用目的としては、コンタクトミッションが中心だった。

戦いの最中、変態以外の仲間が「あの世行き」になった場合、変態が観戦される立場になるわけよね。

そんな時、戦闘的なコスチュームから突如としてこの「プロレス」に着替え、ヒラヒラと踊ったりたりなんかして、ウケを狙ったりしていた。

 

そして、いつの頃からかブログを書くようになり、ご質問内にもあるこの記事、

【GTA5オンライン攻略】遊び方のすすめ「モネを見せろ」

で初めて、彼自ら変態を名乗ったように記憶しているわ。

 

その時の画像は確かコレ。

Grand Theft Auto V_20160503034544

Grand Theft Auto V_2016

この当時はロックスターエディターを使った写真の撮り方を教えていただく前になるので、画像がスクリーンショットそのものね・・。

(写真の撮り方のお話)

ここで「プロレス」コスチュームを「変態」と命名した感じになるわ。

 

思えば・・。

比較的、孤独を好む変態・・これ即ちここを書いているあの人にも、GTA及びこのブログを通して、色々な出会いがあったものね。

 

んで、その「モネを見せろ」の記事以降、ミッション攻略のような話を書いていく中で、「変態(プロレスコス)」で少しでも笑って頂こうと多用し、定着していった。

その様な流れになるわ。

 

・・・・。

 

これ「変態」なんだけど・・。

 

こういったブログ記事や他、ツイッターなんかでもそうなんだけど、「嘘」を書き込んでしまうと、後々の整合性が取れなくなって、困ったことになるそうよ。

私もそれはその通りだと思うわけだけど・・。

 

ここを書いている人「ガマさん」も正直な話、変態なのよね。

嬉しそうに旧ファミコンを3台もストックしていたり・・。

持ってもいないゲームソフトの攻略本だけを読んで、優しく微笑んでいたり・・。

 

だから、それについても嘘をつかないようにしている・・とでも言えば良いか・・。

下手に紳士や人格者を装うよりは、正直に変態を名乗って記事を書き進んでいった方が、色々と整合性も取れるし、楽だった。

 

変態と変態がシンクロした訳ね。

Grand Theft Auto V_20180707123743

Grand Theft Auto V_2018

 

それが真実であり、異常よ。

あ、以上よ。



63 COMMENTS

HIDE

更新お疲れ様です、持ってないソフトの攻略本見るの分かりますね、私もバイオハザード4に興味があったとき近くにソフトが置いてあるお店がなくて、偶然本屋に置いてあった攻略本だけ買って帰ってしばらくはそれを見ながら実際のプレイをイメージして楽しんでましたから

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

攻略本が先のパターンを御経験でしたか。まるで「旅は三度楽しむ」みたいですね(笑)。
私は触ったこともないゲームなのに、PC版大戦略ナントカの攻略本を買いまして、ずーっと読んでいた事があります。解説がしっかりしていて、良書だったなぁ・・。

返信する
HIDE

またまたコメント失礼します、昔の攻略本はゲームの情報だけじゃなくて、色々な解説や製作者のインタビューとか裏話、設定画なんかも載ってて面白かったですよね。最近は攻略サイトの充実とパッチによる仕様変更があるせいで攻略本が出ないのが残念です

返信する
fromjetcity

ガマさんヒデさん御機嫌です。
攻略本て好き嫌い分かれますが、わたしも好きでした(^^)
よくできたヤツは見てても飽きなかったなぁ〜
個人的ベストはフロントミッションのヤツかな
ツィーゲライフルなんて攻略本みないと拾えませんよ笑

返信する
ガマ

こんにちは。今日も暑いですね~。
ツィーゲは要塞ステージ、袋小路の突き当たりにあるんでしたっけ。プレステ1のザ・ファーストではUSN視点でプレイ出来、「地獄の壁」と共闘出来るんですよね、確か。私もファミ通の攻略本を上下巻とも持っております。
・・ちょっとフロントミッションの話に食い付き過ぎました・・(笑)。

返信する
あまん

ガマ様こんにちは。
変態誕生!歴史秘話ヒ〇トリア
なるほど、PS3の時に使っていたウケ狙いの衣装「プロレス」が変態の起源。
その後に改名して安易な覆面ではなくて変態と…ステキです。
つまり覆面レスラーの方はみんな変態ということですね。ありがとうございました。

またつまらない質問をするかもしれませんが、よろしくお願いします。

返信する
ガマ

こんにちはです。

イヤー、お答えするのが遅くなりまして・・。
この回答自体は梅雨のあたりに書き終えていたのですが、自分の事がブログのトップってのもなぁ~と、公開に二の足を踏んでおりました(笑)。
また何かコメントしてやって下さい。

返信する
gtx2900

変態誕生ストーリー知れて満足です笑
やっぱり奇抜な格好こそが、ロスサントスの正装って気がしますね。

自分もオンラインを始めてまだランクが1桁だった頃に買った動物マスクのパグをランク400台の今でも付けてます。
僕もガマさんを真似て、パンイチにパグマスクのコスチューム名を「変態」にしています笑

返信する
ガマ

変な格好のプレイヤー、多いですものね。
昨夜も知らない人がクラブに来てくれたのですが、カラフルなマスクをつけておりました(笑)。(熱心にお酒を飲んでいたので、服装解除目的だったのかも)。
パグやアライグマなんかは、最近減ってきた気がしますね~。

返信する
サワークリームオニオン(過激派)

ガマ様初めまして。
車界では最近”スタンス系”なる改造が流行っているそうなのですが、早速GTAでも同じように改造しようとしたのですが、パッとしなかったりまとまらなかったり…
そこで質問です。ガマ様は車を改造するときはどんな事に気をつけていますか?

返信する
ガマ

初めまして、御質問ありがとうございます。
スタンス系ですか。未知なのでちょっと検索してみると・・・おお凄い。こういうのですか・・。
https://www.google.co.jp/search?biw=1366&bih=662&tbm=isch&sa=1&ei=frCRW8b-AoXg-Abf4qCYBw&q=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9%E7%B3%BB&oq=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9%E7%B3%BB&gs_l=img.3
GTA内でここまでローダウンするのは中々大変。車種によっては何とか・・とかって工夫するのは楽しそうですね。

さて御質問ですが、これはとても答え易いので記事内で回答させて頂きます。

返信する
ユオキ

外野から失礼します(´・ω・`)
あくまで知識皆無な素人の意見としてお聞きください。
スタンス系についてさっくりと調べて出てきた記事や画像から判断すると、
・バンシー900R
・コメットレトロカスタム
・ミニバンカスタム
・スペクターカスタム
・ドミネーターgtx
・カリン190z
あたりがそれっぽく改造できるんじゃないかな…と思います。(選考基準:ワイドボディかつ基本的な車高の低さ)

返信する
ナッパ

ガマさんお久しぶりです✨ナッパです
自分も最近、違うアカウントなんですが(前、そのアカウントでたまたま会いましたね)ナイトクラブとかを楽しんでいます 。 因みに自分も車のカスタムとかは結構こだわりがあって、カスタムに時間が掛かったりします 笑

返信する
ガマ

ナッパ様、コメントありがとうございます。
自分オリジナルでカスタムしようとすると、ペイントやら何やらで物凄く時間が掛かりますよね~。最近の車はカスタム項目も多いですし。
なので御質問にあったような、この車は〇〇系にしようっていうやり方も楽しいと思います。

返信する
eEky_Z

お久しぶりです。ガマさんて、リアルでは何の車に乗られているのでしょうか、、、?
リアルのこと聞くのもマナー的によろしく無いかと思いますので差し支えなければでいいです。

返信する
ガマ

こんにちはです。
これはこのままコメント欄でお答えしますね。お察しの通り、あまり詳細にはお答えできませんが・・。

車歴でいくと、ワンダーシビック→トヨタのターボ車→スバルのターボ車→ザ・ファミリーカー的マシン・・ですね。趣味の車も昨年までは所有していましたが、乗る機会も少ないので手放してしまいました。なので、今現在はなんの変哲もないファミリーカーに乗っております。人と比べて長く乗る方です。
まあGTAで欲求を満たしている訳ですね(笑)。

返信する
あまん

皆川さんおはようございます。
クライアントジョブやボスジョブの2倍凄く稼げて良いですよね。
でも近頃の私何故だか無性にコンタクトミッションがしたくてミッションばかりしています。ミッションを極めし者ガマ様には及びませけれど、ジョブで稼いだお金が合計7,000万ドルを超えるまでになりました。
GTAオンラインを始めた頃にコンタクトミッションを自由照準ですると、貰えるRPやお金が自動照準よりお得と聞いてからずっと自由照準でやって来ましたけど、どれ位違うのか知りたくなって比べてみました。
結果は ( ゚д゚)ポカーン自由照準も自動照準も同じでした。え、勘違い?私何か間違えていたのでしょうか?

返信する
ガマ

おはようございます。
シッカリと稼いでおられますね~。私は数時間だけやりましたが、確かに今は稼げますね。

自動照準には久しく行っておりませんが、コンタクトミッションで報酬に違いがあるとは聞いたことがない・・かと思います。あるとすれば、攻略に手間取るのでミッション一つに時間が掛かり単価が上がる・・くらいでしょうか。まあ慣れると自由の方が楽しいですよね。

返信する
あまん

こんばんは。
もうすぐ今年もハロウィンですから(GTAオンライン5周年も)セールに備えてしっかりとお金を貯めなくちゃですよ。

そうですか…ありがとうございます。私まんまと偽情報を信じてたんですね(´・д・`)ソンナー
ミッションは自由照準と自動照準のどちらが良いのかわかりませんけれど、もうずっと自由照準で今のやり方でやって来ました。お得とか関係無しにこれからも自由照準でミッションして行きます。ミッション2倍来ないかなヘ(゚¬゚)ノ

返信する
あまん

皆川さん、おはようございます。
今年も来ましたね(明日の夜から?)ハロウィン。
今更なのですがハロウィン(に限らず?)が終わった後の限定アイテムについて教えて下さい。
ラーチャーやサンクタスなどの乗り物は買わなかったら買えなくなる。でも一度買ったらいつでも買える。
マスクや衣類、タトゥーは消える。
ボブルヘッドやホーンなどの改造パーツ。ボブルヘッドは残るけどホーンは消える。
という感じの記憶なのですけれど合ってます?
今年はお金に余裕あるし多分セールになるだろうから今年こそサンクタス買っちゃう?
髑髏(しゃれこうべ)「ウシャシャシャシャ!」

返信する
ガマ

こんばんはです。
なるほど、サンクタスはそういった仕組みなのですか。限定とかいって何時でも買えるじゃん・・って思ってたんですよね。確かに買ってないラーチャーは表示されてません。

カボチャマスクとかは買えなくなりますよね。でもハロウィーン風ホーンは何時でも買えたような気がします。私が何車種かに装着しているからでしょうか。

しかしまたハロウィーンですか。一年過ぎるの早いなぁ。最近はアレですよね。クリスマスツリーを早めに出してハロウィーン→クリスマスと衣装換えして、効率よく使ってるお店なんかを見掛けます。そんな感じで誤魔化してこの御質問は闇に葬ります(笑)ウーシャシャシャ!

返信する
あまん

2年落ちの格安サンクタス買いました。
あ、ハロウィンホーンは残るんですね、早速サンクタスにポチッとな…ループクラクションって車速に比例して早回しになるのを初めて知りました |ョ・д・)スゴイ…..そういえばナイトクラブのリムジンパトリオットもそうでしたっけ。
では闇に葬られてきます。ありがとうございましたウシャシャシャシャ!

返信する
匿名

最近gta5のグローブストリート探索の記事を拝見したのですが
ガレージに溜め込んであるギャング車両が紫と緑の2種類しかありませんでしたが
ランチョのバゴスのたまり場にも黄色のカスタム車両が沸くのはご存じですか?
古い記事だったのでもう既に知ってるかもしれませんが、バラスやファミリーズのそれより盗みやすく、ラメサのロスカスにも近く売りやすいのでオススメです

返信する
ガマ

情報ありがとうございます。

バゴスカラーのトルネード等、今では知っています。複数台出現したりするし、確かに良いですね。
その3つのギャング組織の事を知っていると、あの辺をウロウロしてもより楽しめますよね~。SAの頃はここまでグローブ・ストリート・ファミリーズのシマだったのになー・・とか。

返信する
あまん

おはようございます皆川さん。
ミッションなどで今隠れてる物影よりあちら側の物影の方が敵を狙い易そうなんてことありませんか?
そんな時に回転しながらこっちの物影からパッと向こうの物影に張り付く動作(私は勝手にくるりんぱと呼んでいます)。
(自称)くるりんぱは意識していない時に偶然出来たりしますが、どうやったのかを思い出しながらやり直してみても全然成功しないんですチラッ(pω・q)←ウソ泣き (自称)くるりんぱのやり方ご存知ありませんか?
こんな拙文でどんな状況のことを言ってるのか伝わっていれば良いのですが…分かり難くてすみません。

返信する
ガマ

おはようございます。

はて・・くるりんぱ。あまり高度な動きを知らない私と変態ですが、くるりん・・うーん、やはり使った事ないような気がします(笑)。少し離れた所から物陰に隠れようとすると、しゃがみ込んで目的地までイソイソとはしますよね。アレと前転回避?を組み合わせたもの・・でしょうか。
私は素手の殴り合い時の回避も、最近使えるようになった体たらくでして・・。
・・今度試してみますね。

返信する
あまん

そう…ですよね。
ホント稀にしか出ない偶然の産物みたいな物でして、バスケットボール選手がブロックする敵を体を回転させてヒラリとかわすそんな感じ?の動作とでも言えば良いでしょうか、何と表現して良いのかわからずもどかしいのです。
毎回奇妙な質問ばかりですみません。

返信する
ユオキ

外野から失礼します(`・ω・´)
確かですが…
くるりんぱはR1二回押し、格闘の回避はL2でロックオン中に四角+スティックで方向入力だったような……気がしますw参考にどうぞ。
最後になりましたが、写真の掲載ありがとうございます!

返信する
あまん

ユキオ様ありがとうございます。そうですこれです!
お陰様でモヤモヤがスッキリしました。
いやぁ、インドア秘密基地って本当にいいもんですね~

返信する
ユオキ

お役に立てたようで何よりです^ ^
あと、一番下の行は気にしないでくださいw記事間違いでしたw

返信する
ガマ

良かった、無事解決ですね(汗)。
今墓地で試してますが、全然出来ないです・・。修行しよ。
ユオキ様、ありがとうございました。

返信する
あまん

皆川さんこんばんは。
昨日は暖かかったのに今日は急に冷えたりと寒暖差でお疲れではないですか?特にお肌…。

ある日。
(コンタクトミッションの設定画面を眺めながら)む~誰も来ないじゃないの(´・ω・`)
(画面右下に R1:ランキング を見つける)何これポチッ…へぇ~こんな順位表あったんだ知らなかった。
(他のミッションでも) ( →_→)ジ——– (;゚ω゚) あ、ガマ様〇〇〇〇でホントに〇〇人倒してる…へぇ~やっぱり変態なんだ。
え、でも待ってわたしフレンドさんと同じ人数倒してるのにどうしてスコアが違うの?1位の人なんて一人しか倒してないのにスコアの桁が違う…。
このスコアって何をどうして決めているのでしょうか…今頃になって初めて知ったランキング。スコアの秘密が気になります(-ω-;)ウーン

返信する
ガマ

こんばんはです。

ランキン・・グ?
お、本当だ!面白いですね~コレ。文字数から察するに、私のは株と恐怖かな(笑)。75キルで25940点、フレンド様の中ではスコアランク1位なものの、世界では6964位と話にならず・・ですか。因みに1位の人は7キルで16万点オーバー。ふむ。これはアレですね、沢山キルせずにササっとクリアすると好結果になるあのゲームに似たシステム。
しかしまあ、レースのワールドレコード等は非常に怪しいものが多いですから、真っ当なプレイの結果なのかな。

なんにしても良いネタを頂きましたので、とりあえずでネタ帳に書き留めさせて頂きます。試しに1位に挑戦!とかで回答出来たら面白いでしょうけど、これは腕前的に・・。

返信する
あまん

おはようございます。( *´艸`)あら、あっさりバレてしまいましたか。
沢山キルせずにササっとクリア……!!( ゚Д゚) 不殺の誓い、飛〇御剣流の神速をもってクリアするのでござるな、我輩わかったナリ。
レースでもあり得ない速さの記録もございますれば凡そ真っ当な方法ではござらぬのであろうな、さもありなん…。
インドア秘密基地 動画チャンネルでコンタクトミッション ランキング上位に挑戦とかいう体の動画も面白そうナリ。
我輩の質問にご回答賜り誠にかたじないナリ。ちょっとミッションしてくるでござるよ。

返信する
ユオキ

ちなみにですが…
公式のレースで最も距離が短い「犯罪記録」の世界記録は、「00:00:00:00」です。
大事なことなのでもう一度言います。

「00:00:00:00」です(´・ω・`)

どうしろというんでしょうかね(笑)
外野から失礼しましたm(_ _)m

返信する
ガマ

凄まじいですね・・。
これに勝つにはどこでもドア・・もはやタイムマシンが必要ですね(笑)。
普通に最速タイムに挑戦出来たら楽しいでしょうに。

返信する
あまん

おはようございます皆川さん。
今日は「たけのこの里の日」皆川さんはどっち派?私はたけのこもきのこもどっちも好きです。

2015年3月10日オンライン強盗
2016年3月15日ローライダーズ・カスタムクラシックス
2017年3月14日スタントライダーズ・特殊車両サーキット
2018年3月20日南SAスーパースポーツシリーズ
2019年3月も何か来る!?
わたしの空頼み妄想話でした(。-∀-)

返信する
ガマ

おはようございます。
おお。こうして見せて頂くと確かに3月は怪しいですね。
セッションに入ると、まだまだ遊んでいる人が多いGTA5のオンライン。ゲームとしての寿命は何時までなのか・・。何れにしても楽しみです。
強盗の実装初日とか、皆の熱中ぶりがヤバかったなぁ~・・。

返信する
あまん

怪しいですよね、偶然も三度続けば必然なんて言いますし期待してしまいます。
先日のコンタクトミッション2倍の時にもまだ始めて間もないという感じの人もたくさん居ました。そんな感じで未だに新規で始める人がたくさん居るなんて今年6年目になるGTA5はまだまだ元気ですね。
アリーナウォーズアップデートの追加車両は嬉しい物もあって満足でしたけど、アリーナ競技の方はと言うと私的にはあまり…(´・ω・`)
( ̄へ ̄).。o0O(今度は平和なアップデートが良いなぁ…多分無理ですよね)

返信する
あまん

(´°ω°)チーン…4月に期待
     
        
      
暗殺2倍٩( ‘ω’ )و ガンバルぞ

返信する
ガマ

ロード中の告知画像を見て「またミッション2倍か!?」と思ったら暗殺のみ2倍でしたね(笑)。
私はこれまでのアプデをゆっくり消化するとします・・。

返信する
あまん

ガマ様ご無沙汰しております。
遂に来ましたねアップデートヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ シミオンことゆで卵おじさんからの新ミッション「プレミアム・デラックス回収稼業」。
マーティンさんの「暗殺」の時は2人からだったので私(゚o゚;)でしたけれど今回のはどうやらソロぼっち可みたいなので楽しみです(報酬も倍)
マーティンさんに続いてゆで卵の新ミッション追加、今後ジェロやレスター、ロンも新しいミッション追加を期待しています。

返信する
ガマ

返信限界なのであまん様への返信としてこちらから。

イヤーきましたね、ゆで卵からの新ミッション。おっしゃる通り一人でもプレイ可能!ウヒョヒョ!
こりぁ久々の嬉しいアップデートですね。報酬上限も高いようですし、連休を利用してじっくり遊んでみようと思います。結構難易度高めのようですが・・。

返信する
あまん

ガマ様おはようございます。今朝はちょっと寒いよ。
昨夜ゆで卵ミッションしてみましたウヒョヒョ!
営業妨害4は…いわゆる初見殺しですねΣ(゚口゚; 2回目は何とか死なずにクリアできました
モンスター出陣は…ただただ面倒でした(‘A`)
オークション…あそこの警察署は極秘貨物でよく行ったのでコッソリ侵入します
という私の感想です。モンスターでは5万ドル弱貰えた(上限いっぱい?)ので報酬もかなり良さそうですね。
ゆで卵から来た読めない文字のメールは何て書いてあったのでしょうね、気になります。

返信する
ガマ

おはようございます。令和ですね。

少し時間が取れたので、シミオンの新ミッションを3周ずつくらい遊んでみましたが・・。正直私もちょっと面倒に感じます(笑)。ただ目新しいし2倍なので、今はそれのみを遊んでおりますが。
なんか最近はミッション2倍の機会が多くていいですなぁ。

返信する
あまん

こんばんは今日から令和 ヽ(´ー`)ノ 天皇彌榮ヽ(´ー`)ノ
面倒だなって感じていたシミオンのモンスター出陣も彼奴等どう踏んずけてくれようとか考えてる内に段々と楽しくなってきました(1人ならアリーナへ行く途中、ベニーズに寄って先に壊したりもできて色々遊べます)。
変態ガマ様ならもうご存知かもしれませんけれどモンスター出陣とオークションは正午固定、営業妨害4は午前3時16分(どうしてこんな時間?)固定( ̄ー ̄)y …そうです、目的地へ行かずにダブスタ2、カスタム済みセンチネル取り放題。そして今は報酬が倍いいですなぁ。

返信する
にっしー

こんにちは!ガマさんのブログでグラセフの見方が変わりました。これからも頑張ってください。

返信する
ガマ

ありがとうございます。
凄く励みになります(^^)。もう少し頻繁に更新しなきゃですね・・。

返信する
にっしー

いやマジでほんとに最近の生きがいはインドア秘密基地になってきてほんとにマジで毎日楽しすぎてあああありがとうございます(語彙力)

返信する
あまん

こんばんは皆川さん。
今頃!? (゚-゚;)ヾ(-_-;) とか言われそうですけどアサルトライフル、カービンライフル、特殊カービン、改良型ライフル、ブルパップライフル(mk2は省略)の使い分けってどうしたらいいですか?
私いつもはSMGなんかで弾代節約をしていますけどメリーウエザーのサービスが今無料なので久しぶりに他の銃も使ってみました。SMGと違ってカービンライフルとかは敵をすぐやっつけられるので良いですね。楽だし弾代をケチらずにこれからも使おうかなと思ったのですが…(。-`ω´-)ンー

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
なるほど使い分けですね。さてこれは・・。
普段はカービンで何となく戦っておりますが、ちょっと試してみたい気持ちもありますので記事内でお答え致しますね。
少し(いや大分かも)お時間を頂ければと思います。

返信する
あまん

期待してお待ちしております (゚д゚)ノ
人手(的とか)がご入用でしたらお声掛けくださいませ。

返信する
Nissy

ガマさんこんばんは!最近インドア秘密基地が良い通学のオトモになっていますw
これからも頑張ってください。楽しみにしてます!

返信する
ガマ

ありがとうございます。
ここは変な記事が多いですが、また読んでやって下さい。

返信する
匿名

ガマさんこんにちは
ガレージにあと一台空きがあって、クラシックスポーツカーを買おうと思ってるんですけど、190ZとGT500でめちゃくちゃ迷ってます
ガマさんならどっちがオススメですか?

返信する
ガマ

すみません、返信が遅くなってしまいました。

悩ましいところですね。190Zはフロントの格好良さに対してリアの感じがあまり得意ではないのですが・・。でもガレージにコレクションとして置くならZに一票です。コメントから教えて頂いたのですがボンネットを外した感じにカスタムできるそうでして、その様にして置いた時の雰囲気も良さげです。

返信する
匿名

返信ありがとうございます
リアはちょっと2000gtっぽいですよね
ボンネット外せるんですかwすごいw
顔も好みなんでZ買おうと思います〜

返信する
匿名

時々イライラしていたり殺されたりして自分もPKをしてしまうことがあるんですが、後で虚しい気持ちになっちゃうんですよね(w)

返信する
ガマ

確かにそうですね。
反撃を試みるヒマがあったらコツコツお金稼ぎでもしとけば・・とかって、いつも思います(笑)。

返信する
えいこんえいこ

こんばんは、いつも動画見させてもってます!今日初めてインドアのブログに来ましたいきなり質問なんですが、GTA5オンラインの車両をレースやレベル上げをしなくてもエンジン性能などをフルカスタムする方法ってありますか?なくてもレースやレベル上げ楽しいのでが…なんか気になるんですよね笑

返信する
ガマ

こんばんは、コメントありがとうございます。
カスタムの解除、大変ですよね・・。私もラリーレースのは諦めております。

私が知る限りでお答えすると、オートショップ(もしかしたらカーミーティング内かも)でのカスタムだとピカピカのメタル系塗装が解除なしで出来た気がします。
あとは・・地味に解除していくしかないと思われます。
勝利数はフレンドさんと談合する人も多い様です。レースの犯罪記録一周設定で稼ぐのが定番でしたが、これは古い情報です。
すいません、イマイチ知識が足りません(苦笑)。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。